プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スリッパを交代

先日、ACTUSで購入したスリッパは、1階のトイレに置くことにしました。

DSC06719.jpg

バブーシュっぽい形です。
他にも「シンプルバブーシュ」という商品があったけど、
これは半分くらいのお値段で、お手頃でした。


今までは、
sarasa design storeさんのパウダールームスリッパを使っていたので、
それを


DSC06725.jpg

2階の脱衣所で、
商品名どおり、パウダールームスリッパとして使うことにしました。




我が家のはグレーです。
グレーといっても、グレージュのような、ベージュがかった色合い。


「お風呂上りに使うスリッパ」と商品説明には書かれています。

…が、我が家では風呂場を出たところにはバスマットがあり、そこで身体を拭くので、
脱衣所でのみのスリッパの使い道というのは今まで考えられませんでした。


しかし!これが役に立つときがきました。

それは…子ども2人をお風呂に入れるとき。

下の子は首据わりもまだなので、脱衣所に寝かせておき、
まず上の子と私が入って身体を洗います。

そして、濡れたまんまで、下の子を迎えに行くとき…
風呂上りに、下の子を、準備していたタオルの上に置きに行くとき…
スリッパ、超役立つ!!!

たとえ1歩2歩の距離でも、私は全身びしょ濡れ状態なので、
床に足が着いてしまうとエライことになります。

それまで、タオルを床に敷いて飛び石のように跨いでたのですが、
(当たり前だけど)使い勝手良くなりました。

パイル地なので吸水性、肌さわりも良し。
次の日お風呂に入るときはちゃんと乾いてます。

小さいお子さんの居るご家庭では、我が家のように重宝するかもしれませんね。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ トイレ サニタリー グッズ

2014-05-27(Tue) 13:36| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

素敵なウェットティッシュケース

マラソンで購入したウェットティッシュケースが届きました。




早速我が家の1階トイレにて…。

DSC06237.jpg

リビングと玄関フロアの引き戸を開けた正面がトイレ。





こんなの貼ってます(笑)


DSC06238.jpg

DSC06239.jpg

我が家のトイレには収納がありません。
特にこだわりがあったわけじゃなく、家を建てるときにコーディネーターさんから提案が無く気づかなかっただけなんですが。

なので、モノが置けるのはこのちっちゃな出窓のみ。





こちらのソラフラワー、見た目もカワイイし香りも長持ちするのでとてもお気に入り。
好きなアロマオイルを垂らして使ってます。



DSC06240.jpg

トイレクイックルを入れて。
市販のパッケージそのまま入るかなと思ったんですが、パッケージのまま入れるにはちょっとキツいサイズでした。


DSC06241.jpg

「ウェットティッシュケース」と銘打ってるだけあって、フタのところがちゃんとパッキンになってます。
しかも、全面ゴムで覆われている(フタの周りだけじゃない)から、なんとなく密閉率が高そうな感じ!


子どもがトイレで用を足すようになると、汚すんじゃないかと気になりますよね。

なので、今は、子どものトイレに付いていったときと、自分が朝トイレに行ったときに毎回拭き掃除をするようにしてますが、
トイレクイックルをトイレを出たところの洗面台下の収納に置いておいたときよりも、断然取り出しやすくなりました。


DSC06242.jpg


 
 
他にトイレで使っているもの。
やはり収納が無い故に、トイレに置くものは見た目重視。


*****

昨日は、実家の母が赤ちゃんに会いに来るというので、チャンスとばかりに私は4ヵ月ぶりの美容院へ。
出産後1ヶ月あまりで美容院に行けるとは思わなかった!

カット、パーマ、出来ればカラーも…と思っていたので、少なくとも3時間コースだなーと思っていて、行き帰りの時間含めると4時間は授乳間隔が開いてしまいます。

一応ミルクの準備はしていったけど、1週間検診以降一度もミルクを飲ませていなかったので、哺乳瓶でミルクを今でも飲んでくれるかは正直不安でした^^;


でも、娘、私が外出している間ずーーっと寝っぱなしだったそうです。

助かるわ~~~!!

私も、久々の1人の外出でリフレッシュできました。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ トイレ インテリア 日記

2014-04-10(Thu) 13:23| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

トイレットペーパーホルダーが届きました

楽天日本一大セールで購入したモノが続々届いております。

本日は、今回購入の中では一番の大物であるトイレットペーパーホルダーのご紹介です。


DSC05089.jpg

梱包を開けて持ち上げてみたら、その軽さにビックリ!

DSC05090.jpg

カラーは「ブラックウォルナット」にしました。
底面がこんな感じです。
普通に置いておいた状態では見えないので、購入するときから「何がブラックウォルナットなんだろう・・・?」と思っていましたが(←そんな状態で買うな)、この底面部分がブラックウォルナットなんですね。

底面がメインカラーと同じ感じの「メープル」もあるみたいです。






DSC05093.jpg

ペーパーを入れてみました。入れ方が雑でスミマセン。
3ロール収納できます。

見てのとおり、このペーパーホルダー、幾つ入っているかがパッと見で分かるし、補充もしやすいのがイイですね。
ちょっと大人数の来客時にはすぐに1ロール無くなったりしますし、3ロールってトイレの個室内に置いておくにはちょうど良いと思います。


DSC05095.jpg

ででんと壁に貼られた子どものトイレシール台紙が気になりますが…脳内で消し去って見てみてください(笑)

DSC03250.jpg ←Before


今までは横長のケースに収納していたので床を占める面積が少し大きかったのが、とってもスリムに収納できるようになりました。


DSC05097.jpg


たかがトイレットペーパーの収納なんですけど、意外と気になるトイレのインテリア…。
これは大満足の商品なのでした!



- お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ―
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
更新頑張ります。 わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ トイレ インテリア

2013-11-08(Fri) 22:33| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

マーチソンヒュームのボーイズバスルームクリーナー

楽天お買いものマラソンで購入したもののレポです。


DSC04473.jpg



ハンドソープに引き続き購入した、マーチソンヒュームの「ボーイズバスルームクリーナー」です。




”バスルーム”という名前ですが、要はトイレ用洗剤です。

商品説明で、「女性よりも男性のトイレの臭いが強いという自然現象に対して」とか、直接的な表現にグッときました(笑)


夫や男性の来客時に「座ってしてね」とお願いする方も最近増えて来たようですが、

私の場合、
夫には言えてもアッサリ却下され、お客様にはちょっと言いづらく、

結果、

立ち〇〇〇による床や壁の飛び散りに関しては、目に付くたびイライラしながら掃除していました。
自分に関係無い家事ってなんでこんなにイラつくんだろう…。

これで、息子まで立ってするようになったらと思うと…


そこで、私の問題解決の常套手段である「気持ちをアゲる”モノ”を使う」を実行したのでした。

DSC04472.jpg

今のトイレの出窓はこんな感じになってます。
ちょっとbusyな感じかな…?

でもやっぱりさすがのマーチソンヒューム!空間がピシーっと引き締まる~♪

商品アイコンの写真もそうですが、この容器、グリーンと凄いマッチするんですよね。
本当はもっと小ぶりの(アイビーとか?)グリーンの方がが合うかな?


DSC04475.jpg

ちょっと引くと、向かって左側の壁に残念なトイレシール台紙が貼られているんですけどね。。。
(更に引くと、息子の補助便座等々が映る^^;)


肝心の使用感はというと、
中身のテクスチャはほぼ水に近い感じで、泡立ちも無く、拭き取りに最適な感じ。
私は、床や壁に直接吹きかけてトイレットペーパーで拭き取っています。

使用後は、ふわ~~っとグレープフルーツの香りがしてとても心地良いのです。

そういえば、私、マーチソンヒュームのハンドソープやこちらのバスルームクリーナーを使って、

「そっか、グレープフルーツってこういう香りだよなぁ」
って気づいたんですよね。

今まで思っていた香りは、実は人工的なグレープフルーツの香りだったみたいです。


あと、今回、写真を撮っていて気付いたことがあります。

DSC04470.jpg

DSC04469.jpg

トイレの窓の、こういうシール系を全く剥がさずにそのままにしていました…orz
この機会に気付けて良かったです。


頑固なシール・テープ剥がしにはこちらを愛用中♪便利ですよ~。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ トイレ グッズ インテリア

2013-07-09(Tue) 22:19| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

KEYUCAでお買いもの

キッチンスポンジのストックがなくなったので、KEYUCAの楽天ショップでこちらのスポンジを購入しました。



最近はもっぱら白のスポンジを使っていたのですが、やっぱり白はすぐにトマトソースやカレーの色が移ってしまうんですよね。

なので、今回は黒にしてみました。

食器スポンジは、食洗機に入れる予洗いとして洗剤なしで使うことが多いので、「洗剤いらず」といううたい文句にも惹かれました。

3つ購入するも、さすがにこれだけのために送料を払うのはいかがなものかと思い、ほしかったアイテムをKEYUCAで購入することにしました。



1階トイレのマットを白に変えたいな~とずっと思っていたので。
こちらの商品は、うすーく模様でストライプが入っていたり、ステッチが入っていたり、まったくのノーデザインでないところが気に入りました。



同じシリーズのバスマット。こちらは2階の洗面台下に敷こうと思っています。



新商品らしいのですが、ハンドクリームで「ゼラニウム・ローズの香り」というのがあって、飛びついてしまいました。大好きな香り!
ちょうどハンドクリームが切れたところでもあったので、ナイスタイミング!


昨日、届きました。

DSC03704.jpg

DSC03703.jpg

黒スポンジ、もともとこのネットの質感のせいか、思った以上にかわいいです!
早く今のスポンジと交換したい。

DSC03705.jpg

マットたちのモコモコ感も、ナチュラルな感じが出てて素敵~。
白なのに嫌味じゃない。まっしろではないのもポイントなのかも。

DSC03700.jpg

ハンドクリームさっそく使ってみました。
本当にゼラニウムの香りです。(そりゃそうだ)

今まで、ローズ系のハンドクリームは使ったことありますが、もっとどぎつい香りのものだったので、今回は本当にアロマオイルのゼラニウムとまったく同じ香りがして感動しました。

手に伸ばすときにふわっと香りが広がって、なんともいえず幸せな気持ちを味わえます。

しかし、香りが飛ぶのが早いんですよね~。しょうがないのかな?

肝心の保湿効果ですが、今までハンドクリームなしで過ごした1週間あまりのカサカサを一気に潤わせてくれました。
それまで使っていたロコベースより、塗った直後のべたべた感もないし、総合的見て私はこっちが好みかな。
楽天だと(送料除けば)ほぼ同じような値段なので、リピするならこっちかも。

やっぱり香りって重要ですよね~。



トイレマットはさっそく配置しました。

DSC03706.jpg

DSC03707.jpg

DSC03708.jpg

今まで、スリッパとは違う色味のベージュマットを使っていたので、白に変えたことで1色カラーを減らすことができました。

小さなことだけど、視覚効果的には絶大だと思います。


こういった日用雑貨は、まず無印を探し、気に入ったものがなければKEYUCAを探す、というのがお決まりになっています。

特にキッチン用品系は、KEYUCAのほうが好みのものが多いかな。
近くに実店舗できないかな~と期待しています。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア トイレ

2013-04-26(Fri) 22:48| お買いもの| トラックバック 0| コメント 6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

