プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一眼レフカメラの収納

少し前ですが、(運動会時期を逃して)一眼レフカメラを購入しました。

息子のサッカーの試合等を撮るようになってからは、望遠レンズが無いともう
全く使い物にならない状況ではあったのですが、
そもそも以前からミラーレスカメラのクオリティに不満を持っていたので、
追加で望遠レンズを購入するのを躊躇していました。

そんな私の思いを読んでのことなのか。

ミラーレス君が電源OFFにしても電源が切れなくなり、
バッテリを取り外さないと電源が切れなくなるという、
もうカメラとして致命的なシャッターチャンス逃しまくり
という事態になってまいりまして、
大手を振って一眼レフカメラの購入に踏み切れたのでありました。



カメラはこちらであります。
家電量販店で色々店員さんに訊きながら試し撮りをして、
1つ前のバージョンであるx7iよりも格段にフォーカススピードが速く、
かつ、動体に追従するのに感動しました。
動き回る子どもを撮ることを考えると、やっぱりピントが素早く合うことって超重要。

今更ながらの感想ですが、
一眼レフって本当に写真撮るのが楽しくなりますねー!
先週、子どものサッカーのイベントを撮ったときも、
天気が良かったこともあって、本当に素晴らしいクオリティで。(何の自画自賛w)

普段の室内でも、もうこれ殆ど暗闇じゃんっていう明るさでも、
撮ってみるとそれなりに明るく撮れていたり。
えっもうこれ何の魔法!?って感じです。
これまで全くミラーレスを使いこなせていなかったヒトとしては。

誤解の無いように言っておくと、
ミラーレスもね、きっと、使う人が使えば良い写真が撮れると思うのですよ。。


で、そんな大満足の一眼レフカメラ。
どこに収納したらいいか迷いました。

というのも、

着々と活動範囲を広げている我が家のゴジラ1歳9ヶ月の娘を前にして、
今までカメラを収納していたテレビボードの引出しの中に入れておくのは、
飢えた獅子の前に仔鹿を置くようなもの…。

とはいえ、仕舞いこんでしまうと、肝心のシャッターチャンスを逃してしまうし。

今まではそこらの高いところに転々と仮置き(ていうか置いただけ)してましたが、
やっぱり所定位置が決まっていないと落ち着かない。

色々考えて、娘の手も届かなそうこちらにしてみました。

20151206_152549.jpg

※)これは一眼レフで撮った画像ではありません。
 なぜなら、あの木のケースの中にカメラが入っているから。。
 しかし良く考えたらこの写真の構図的にあの中に入ってる必要無かったですね^^;


20151206_150226.jpg

我が家のいろんなところで使われている無印のラタンボックス。

ダブルズームレンズキットがちょうどピッタリ入る大きさでした!

このケースは他のモノが入っていたのを一時的に持ってきたので、
もう1つ買わなければ。。
無印良品週間終わったばかりだー orz



****

楽天のスーパーセール開催中なので、久々に少しお買いものしています。



いつもの手口ふき。
もう浮気できません。




年配の叔父夫婦向けにお歳暮を。
初めて楽天でお歳暮買ってみましたが、便利ですねー。
お歳暮と言えば、なんとなく、百貨店の催物会場に引き寄せられてましたが、
別に試食できるわけでもなし、あそこで買う必要全く無しですね。




娘のムートンブーツ。
アカホンや西松屋とかでも探しましたが、ちょっとした部分でデザインがイマイチだったりで。
後ろにリボンが付いていたりとか…要らないっつーの。
こちらは割と大人のデザインに近いシンプルなもので、13センチ~サイズあります。




いつものフタアミンクリーム。
これも、冬場には欠かせない&浮気出来ない必需品です。
乾燥しまくりの子どもの顔や身体にも塗りたくってます。
病院で処方された保湿剤よりもよっぽど優秀ですよ。
ただ、楽天で買うときはいつも送料がネックなんですよね~。
どうせ使うものだし、送料無料にするために複数個まとめ買いすればいいんだけど、
あまりストックを持ちたくない&そんなに安いものでもないので、
いつも1個を、送料込で一番安く買えるところを探します。
今回は、ポイント10倍含めるとこのお店が一番安かったと思います。


あと、せっかく楽天がお得な期間なので、最近買ったもので良かったものをご紹介。



ヨーグルトメーカーです。
種菌となるヨーグルトがあれば、豆乳や牛乳を混ぜてこの機械に入れて置けば
ヨーグルトが出来上がります。
といっても、この機械がやってくれるのは、温度管理だけなんですけどね。
1回に1L分まで出来るため、毎日家族全員で食べても3~4日はもちます。
ヨーグルトを毎回買うよりもコスパも良いです。

特に、豆乳ヨーグルトはかなりお気に入りです。
このサイトを見て豆乳ヨーグルトのとりこになってしまいまして(笑)
奇跡の免疫アップデザート TGGヨーグルト〜

これで子ども達の免疫力もアップすると信じて、ほぼ強制的に毎朝食べさせています。
そのおかげか?特に娘の方は、去年よりも体調を崩すことは少なくなったような。

カラーは勿論、インテリアを損なわないホワイトをチョイス。
専用機械はなるべく買わないように。。と心掛けていますが、
このヨーグルトメーカーはかなり使用頻度が高く、良い買い物でした。

****



楽天でのお買い物の際はエントリーをお忘れなく。。




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★

ブログランキング・にほんブログ村へ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ





スポンサーサイト
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 リビング 無印良品

2015-12-06(Sun) 17:07| リビング| トラックバック 0| コメント 0

無印良品で買ったものが届きました & テレビボード収納続き

無印ネットストアで購入した品物が届きました。
大物は別配送で、計3便なのですが、その第一弾。

DSC06053.jpg


届いたものは…。

DSC06054.jpg

磁器ベージュボール・小 11.5cm。
まとめ買いの5枚セットに1枚をプラスして。
我が家は、私たち夫婦と、義両親、姉夫婦と大人が食事で6人揃うことが頻繁にあるので、こういった食器は6枚をチョイス。
そのうち子ども達の分も買い足すことになるんでしょうが、そういうときにも無印ならちゃんと定番品として販売してくれるので安心です。


DSC06055.jpg

持ち運びできるあかり。
これ、我が家で2つめ。

1つめは、2011年の震災時に計画停電となった際、九州に居る友人に送ってもらったもの。
こちらでは品切れで全く買えず。九州でも、展示品を売って貰ったので箱や取説はありませんでした。
充電式だし持ち運び可能だし、本当に重宝しました。

その後も寝室の手元あかりとして使っていました。
今は、夜間の授乳時に使うので私の枕元に。
でも、逆サイドに寝る夫も、あかりが無いのは不便なのでもう一つ追加購入したのです。

この間、取説の電子化をしたときに気づいたのですが、前のバージョンとは電圧が変わっているのかな。
見た目全く同じように見えますが、充電台を共用することはできないそうです。
要注意ですね。


DSC06057.jpg

先日の記事「保存書類の収納と見直し」でご紹介した、書類整理のためのA4バインダー。
生まれた第二子用のもの。


DSC06058.jpg

壁に付けられる家具・フック。
レデッカーの羽はたきを掛けて使おうと思っています。


DSC06056.jpg

メイクボックスとポリプロピレンCD・DVDホルダー。

CD・DVDホルダーは、手つかずになっていたテレビボードの右引出しの収納に使いました。

DSC06060.jpg


DSC06059.jpg

上の子が0歳のときに取っていたしまじろう。
毎月DVDが送られてきたので、それを収納しました。
どんなプログラムが録画されているのかの見出し部分は切り取って、見開きの隣のポケットに。

無印のHPでも
「CDと歌詞カードを各40セット入れるようになっています。両面にディスクを入れた場合は本体の背幅を越して強度に問題が出ますのでご注意下さい。」

とあるので、この使い方は正しいみたい。

他にも、ジブリやディズニーDVD、私のダイエットDVDなどもケースから出してこの中に収納しました。
ケースを処分すると後々売ったり譲ったりできないので、別の場所に保管することに。
トータルの収納場所としてはあまり削減できていませんが、探しやすく、取り出しやすくなったことで良しとします。


DSC06061.jpg

こんな感じで、DVDホルダーと、夫に選別してもらって残すことにしたゲームソフト、PSPのみになりました。
PSPの下には、ポリプロピレンデスク内整理トレー4を使って、コード類を収納しています。

ゲーム自体もそこまで利用頻度高くないので…。いずれはゴソッと移動させたい。


↓無印良品週間で賑わっています↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



良品週間で収納用品購入した方、
無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪



****

下の子が生まれて、退院後3週間あまり。

不安だった新生児育児に関しては、肝であるネンネを良くしてくれることもあり上手くいっていますが、

上の子の3歳児育児にドン詰まりしています…。


赤ちゃんがギャン泣きしているのに、お風呂でオモチャで遊び続ける。

薬を飲まないと、朝の支度の時間に逃げ回る。

毎回毎回、赤ちゃんの横には自分が寝ると言ってきかない。

テレビは1回だけ、と約束しても、「もう1回だけ」と必ず交渉してくる…。


文字にすると何て些細なことなんでしょう。
でも、こんなことで声を荒げてしまう。
私が声を荒げるたび、子どもの心はすり減っているんだろうな。
泣き顔・寝顔を見ては「ごめんね…」と毎日繰り返しています。


上の子1人だった数週間前には、ここまでのストレスは無かったのに。
下の子には殆ど手が掛からないというのに。


「上の子優先」ってどうやってやったらいいんだろう???


愚痴愚痴でスミマセン…。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 無印良品 リビング 片づけ・収納 子ども 育児

2014-03-27(Thu) 10:46| リビング| トラックバック 0| コメント 15

無印の収納用品でテレビボードの収納を改善

テレビボードは、我が家のリビングにある唯一の収納です。

と言っても、録画用のHDDやら、DVD観賞用のPS3やら、
テレビボードの本来の用途通り、TV周りに置かなければいけない機器も置いているので、
本当に限られたスペースです。


そんなテレビボード収納ですが、
日々、開け閉めして使うだけあって、すぐに乱れがちなのです。



DSC06021.jpg


あはは…。本当に「乱れ」てますね!


DSC06022.jpg

下段は、WiiとPS3コントローラのざっくりすぎる収納で占領されております。

DSC06023.jpg

左の引出しは、カメラ関係のモノを収納していますが、これも「ただ入れている」だけ。


この乱れきった収納を、家の中にある無印グッズを引っ張り出して来てととのえてみました。


私は収納改善するとき、家の中の他の収納に使っている収納用品を持ってきて、丁度良ければそのまま使っちゃいます。
その後に、同じ収納用品を買い足して、もともとあったところに補充。
無印良品の収納グッズに揃えているのは、そんなことが出来る利点があるから。
逆に、無印の実店舗に「収納したいモノを持って行き、実際に入れてみる」なんてことは出来ないので、家の中に無印の収納用品が沢山あるってとても便利!


DSC06033.jpg

こんな感じになりました。


DSC06035.jpg

左下段はリモコン置き場+空スペースとなりました。

使っているもの⇒ポリプロピレンデスク内整理トレー4 (無印ネットストアへ飛びます)


DSC06034.jpg

右下段はポータブルDVDプレイヤー。
最近、子どもと外出する際に持ち歩くことが増えたので取り出しやすく収納することに。


DSC06036.jpg

左上段は、子どものお世話グッズ。
体温計や綿棒、耳かき、保湿剤など、朝に保育園の支度に使うモノを置いています。

使っているもの⇒ポリプロピレンデスク内整理トレー2


DSC06037.jpg

右上段は、PS3置き場。コントローラもここに収納することに。

DSC06038.jpg

使っているもの⇒ポリプロピレンデスク内整理トレー3

すっぽり収まる感じではないけど、立てるには十分な大きさです。

DSC06039.jpg

奥にもう一つ入れています。

PS3本体のファンは逆サイドなので、そちらはスペースを空けています。



そういえば、左下段を陣取っていたWiiのコントローラー。あれはどこに行ったかというと…。

DSC06041.jpg

チラ。

DSC06042.jpg

左引出しの下のこんな隠れたスペースに!!


これ、かなり特殊だと思いますが(笑)

このテレビボードを購入した時、なんで左側と右側で引出しの高さが違うんだろう(左の方は上げ底)と不思議に思ったのですが、ここ、実はテレビボード専用のファンユニットをオプションで追加するためのスペースなのです。

我が家はファンユニットを追加しなかったので、ここはそのまま空スペースになっていました。


引出しの外枠で覆われて普通には見えない場所なので、日々取り出すには使い勝手悪いですけど、
Wiiなんて1年に1回使うか使わないかの使用頻度なんです。
何となく、使う場所の近くに…と思ってここに置いておいたけど、1軍収納スペースを使うには勿体無いモノでした。


上手いこと収納出来て良かった!!
デッドスペースも使えて、自分的には超GJ収納(笑)


使っているモノ⇒ポリプロピレンメイクボックス・1/2

Wiiのコントローラとヌンチャクが4つずつピッタリ入りました。



あと、左引出しもこんな風にスッキリ。

DSC06031.jpg


DSC06032.jpg

置き場所の「粒度」って重要ですね~。
ざっくり置き場しか指定しなければ、ざっくりしか片づけないし、
ちゃんと番地指定までしてあげれば、同じ手間でもその番地にちゃんと戻せます。

使っているモノ⇒ポリプロピレンデスク内整理トレー4


無印の収納用品で、こういう風にスペースを細かく区切るグッズは沢山ありますが、PPデスク整理トレーは高さがあまり高くないので、こういった高さの限られている収納スペースで使いやすいですね。
あと、角が比較的きちんととがっているところも、スペースを有効活用出来て良いです。



今回、テレビボードの収納改善をするときに重宝したこちら。

DSC06040.jpg

こんな美しくないショットで申し訳ない…。(TOはたき)
レデッカーのオーストリッチ羽はたき。

テレビ周りって毎日掃除してもうっすら白いものが積みあがってます。
色がダーク色ばかりだから気になるんでしょうね。

今までは無印のマイクロファイバーミニハンディモップを使って掃除してたんですけど、
ひっかかりがあったり、細かいところには入りきらなかったりして使い心地は微妙…。


この羽はたきだとそういうストレスがぜーーんぜんありません!

しかも、はたいたホコリはどこに?って感じなんです。
羽はたき自体の清掃が不要。(いや、普通にその辺に散ってるんだろう)
なのでルンバを動かす前にパタパタやってます。

見た目もスタイリッシュなので、是非とも見せる収納でカッコよく飾りたいんですが、今のところ良い収納場所を作ってあげられておりません。
壁にかけられる家具・フックの出番かな~。




私が探したとき同様、現状はどのお店も軒並み売り切れですが、入荷お知らせ登録しておいたらこの間のマラソンで買えました。


↓無印良品週間が始まったので賑わっています↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



良品週間で収納用品購入した方、
無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪






★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 無印良品 片づけ・収納 リビング

2014-03-24(Mon) 11:40| リビング| トラックバック 0| コメント 0

子どもの身になってみてオモチャ収納を見直す

子どもを寝かしつけた後、リビングに降りてきたときの光景…。

DSC04214.jpg

さいきん、いつもこんな感じです。

まあ、私が片づければ10秒で片付きます。
けど、ここはやっぱり子どもに片づけて欲しい。

以前、和室にオモチャ収納を集めまして、インテリア的にはとっても気に入っていたのですが、実用度としては、やっぱりまだうちの子には早かったのかもしれません。

リビングのソファの高さがオモチャを並べて遊ぶのにちょうど良いからか、そもそも和室にとどまって遊ぶことはあまりないうえ、
遊びたいオモチャ(おもにミニカー系)を、収納しているIKEAのボックスに入れたまま一度に運んでくるほどの腕力はまだないようです。


そこで、オモチャの収納改善をすることにしました。

ポイントはふたつ。

・メインの遊び場はリビング ⇒ よく遊ぶものはリビングに収納
・平日に家で遊ぶ時間はそう長くない ⇒ 一軍オモチャは適正量にする


DSC04215.jpg

絵本棚も、ちょっと放っておくとすぐこんな感じのカオスになるんですよね~。お恥ずかしい…。

まず、一番下の部分には、本じゃなくて、ボックスを使ってオモチャを収納することにしました。

我が家ではおなじみ無印のラタンボックスを使おうかな、とも考えたのですが、重さもあるし子どもには扱いづらそう。

そこで、見た目的には若干劣りますが、IKEAのナイロンボックスを使うことにしました。

3カラーあるので、どの2色を使うか…。

DSC04217.jpg DSC04218.jpg DSC04216.jpg

緑×赤 に決定♪



DSC04219.jpg

ヘビロテの一軍オモチャたち。
緑にはミニカー、赤にはおままごとグッズを収納しました。

DSC04221.jpg

そのほか、上記分類には当てはまらない、今の子どものブームのオモチャは小さいかごに入れて。
持ち手もついているし、この大きさなら子どもも容易に持ち運びできるので、気になったら和室のオモチャ棚に片づけても良いかな。


DSC04222.jpg

絵本自体も若干減らしたりして、こんな感じになりました。

もう、子どもがひとりで一番上の段からも絵本を取り出せるので、ここに置いていた私の本も撤去し、晴れて子ども専用の絵本棚に。

ちなみに、他にリビングに子ども用の収納棚は無いので、スケッチブックやクレヨンもこの中(最上段右)に入れちゃいます。


そして。


DSC04225.jpg

絵本棚の向きを変えました。

今まで、この角度からだとこちらを向いて左奥の壁際に置いていましたが、90度回転させてソファと同じ向きに。

ソファを壁から離した状態だったから、思いついたのだと思います。


DSC04226.jpg


一応、ソファとは被らないギリギリの幅にハマりました。


DSC04229.jpg


これで、子どもが自分でお片付け出来るしくみをととのえたつもりです。

大人ですら、収納ルールが煩雑だったりやりにくかったりするとちゃんと元の場所に仕舞えなかったりするのですから、子どもだったらなおさらですよね。

見た目だけじゃなく、利便性もよーく考えて収納を考える必要があるんですね~。奥深い。

明日以降、上手くいくといいな♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども リビング

2013-06-13(Thu) 22:17| リビング| トラックバック 0| コメント 0

モミの木バスケットと、LDKのかごたち

楽天Spring Splash!で購入したこちらの商品が届きました。

DSC03558.jpg

モミの木バスケット Sサイズ



DSC03559.jpg

持ち手のところはこんな感じです。
色んな意味で手作り感満載(笑)

モミの木自体の質感は、もうちょっと色が濃ければな~と思いましたが、使ってるうちに経年変化していい感じになることを期待してます。


DSC03566.jpg

このバスケットの用途は、化粧ポーチと鏡の収納です。

過去記事「化粧ポーチとLDKのざっくり収納場所」で書いたように、メイクは1階のダイニングでやっていますが、
このときポーチを収納していたラタンバスケットは、この間の和室にユニットシェルフを移動させた際に一緒に移動させてしまっていました。

そのため、あれから2週間あまり、化粧ポーチは定位置が無くダイニング付近に置かれていたのでした。

かごに入れて見せる収納にしよう、というのは決めていたので、お買い物カゴに入れて楽天買いまわりを今か今かと待ちわびていましたよ。



本当はこれ狙ってたけど売り切れだったんですよね…。

こっちは「北欧”風”バスケット」、モミの木バスケットは「北欧バスケット」なんですけど、実はこっちの方が好みだったり。ええ、ホンモノの分らない人間です(笑)


DSC03565.jpg

使い終わったら、造り付けテーブルにある無印PPケースの上が片づけ場所です。
ちょっとした距離ですけど、使うたびに持ち運ぶことを想定して、ワンハンドルバスケットにしました。

無印のPP収納は、とーっても使いやすいんですが、素材としては無機質な印象なので、本当は見せる収納には向いてない、と思っています。実は。

でも、こうして周りに木のかごやファブリックなど異素材を集めることで、見た目少し温かみを持たせる効果を狙ってます。



ついでに、LDKで活躍している他のかごたちもご紹介します。

DSC03568.jpg

ウォーターヒヤシンスバスケット。サイズが大きいのですごく使いやすい!
子どもの保育園バッグなどぽんぽん投げ込んでいます。
アジア風のテイストですが、この濃いめの色が、他のナチュラルカラーの木目やフローリングの白と良い感じでマッチするんですよね。







DSC03567.jpg

無印のラタンバスケット。LDに散らかりがちな夫の小物(財布、時計、パスケース、イヤホン、ベルトなどなど)をぽんぽん投げ込み、フタをして隠します(笑)
スマホの充電ステーションにもなってますね。


DSC03569.jpg

TVボード内の内布付バスケット。TVボードのダークブラウンのウォルナットに合わせた色にしました。
内布が貼ってあるので、リモコン系をぽんぽん…(以下略)。
楽天で購入したのですが、同じものはもう無いみたいです。
このくらい低い高さのバスケットって全然無くて、探すのに苦労した覚えがあります。


DSC03570.jpg

キッチンに置いてある北欧”風”バスケット。
同じのを2個、違うタイミングで購入しましたが、微妙に色合いが変化してますね。これも経年変化が楽しめるようで嬉しいな。
朝食用のパンや根菜などを入れています。
ファブリックを掛けて目隠しするだけで、良い雰囲気になるんですよね。



お値段含め、とってもお気に入り♪


DSC03572.jpg

こちらも無印のラタンバスケット。
下の段はアロマディフューザーを入れて、上の段はLDのざっくり収納として利用中。今はマスクをしまってます。


DSC03571.jpg

これは、かごではないけど、木つながりで。
無印のアカシアボウル。腕時計や指輪など毎日帰宅時に外すものを入れてます。


DSC03573.jpg

テレビ上の飾り棚にあるこれも、一応かごかな。
どこかのお店のオマケでもらったもの。小さい小さいかごでとっても可愛いです。
完全なオブジェなのかと思いきや、何故か私、これを使用済みエネループの一時置き場として使っています(笑)
エネループの充電は使用済みが2個溜まったらやることにしてるので。



こうして書いてみると、LDKだけでもけっこういっぱいあるんだな~と実感しました。


もろ「ナチュラル」は苦手なんですが、モノトーンの「モダン」過ぎるのも何だかシックリ来なくて、「ナチュラルモダン」というジャンルにいるこのブログですが、かごの存在が、上手くバランスを取ってくれている気がします。



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算されます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 インテリア リビング ダイニング

2013-04-09(Tue) 22:22| リビング| トラックバック 0| コメント 0

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。