プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1階トイレ周りの収納

先日の楽天SALEの際に購入したこちらのボックスが届きました。


DSC03244.jpg




1階トイレ周りの収納に、フタ付のボックスを探していました。
最初は、カゴで探していたんですけど…。

 
このあたりが候補でした。

でも、たまたまブロガーさんのブログで上記のファボーレ・ヌーヴォボックスを見つけて、これは!!と思い購入。

DSC03245.jpg

ショップのページでも写真がありますが、トイレットペーパーが3つピッタリ入るサイズなのです~♪

そして、実物を見るまで、
質感が安っぽい感じだったらどうしよう~やっぱりカゴの方が良かったかなぁ~と不安でしたが、大丈夫でした!

DSC03248.jpg

私的には、じゅうぶん人前に出せる子です!(笑)

DSC03250.jpg

ここに置いてあれば、お客さんも「トイレットペーパー入れ」って分かるよね!

今までは、ペーパーが無くなりそうになったら、ソラフラワーの置いてある横にポンと一つそのまま置いておくだけでしたが、見た目的にも悪いし、置き忘れると大変なことになるしで不便でした。

この通り、常に3つは置けるようにしておけば安心です^^


ちなみに、もう一つの方はどこに置いたかというと…。

DSC03252.jpg
ととのってなくてスミマセン…。

トイレ横の洗面台収納の中です。中身は、私の衛生用品です。
トイレ近くに置いておいた方が断然便利なのですが、1階トイレはお客様も使うところなのでフタ付の収納を探していたのです。
こちらは、もう少し小さいモノでもよかったんですが、種類の違う収納をたくさん持つと他に使い回しが利かないので、今回は合わせて購入しました。

そして、このボックス、とっても気に入ったので追加購入してここのゴチャゴチャを何とかしようと思います。

DSC03254.jpg

ちなみに、隣の引出し、下段はトイレットペーパーのストックを収納。

DSC03253.jpg

上段は、タオル類を収納しています。

ハンドタオルが挟まっているのは、こちらの商品。



来客時には、手拭きタオルを入れて洗面台の上に出しておきますが、それ以外はホコリにならないよう、こうして引出しにしまっておきます。

1階トイレ周りの収納はずーっと悩みどころだったので、良い商品にめぐりあえて良かったです!




実は私、おととい~昨日はノロウィルスでダウンしておりました。

おそらく感染源は息子…。
そういえば週末に私の肩でゲロっと吐いたんですが、熱もなく本人も元気なのでまさかノロとは思いませんでした。
息子が吐くのは(ミルク以来)初めてで、嘔吐物の処理にワタワタしてしまい、マスクや手袋などの感染を防ぐ処置を全くしなかったのです。

おとといの夜から私の吐き気が始まり、朝には更に酷くなったので、午前中に近所の病院に行って点滴を打ってもらいました。
午後には出社するつもりでしたが、ネットで調べてこれノロだよね…と思い、出社は断念しました。

朝の時点で、息子を保育園に送るのすらしんどい…と思って夫に相談したら、なんと夫、午前休を取って保育園に送ってくれました!

そして、グッタリして病院から帰ってきたら、1日休もうか?と言ってくれて、保育園のお迎えも夕食の支度も子どものお風呂も寝かしつけも全部やってくれたのでした。
本当に、昨日は一日寝て過ごすことができました。
夫には超感謝!!

でもね、ふと夜中に起きたらLDKがこんな有様でした。

DSC03241.jpgDSC03242.jpg
DSC03243.jpg

とっ…ととのってねぇ~~~~!!

色々とやってくれた夫に対しては勿論感謝しかないのですが、この光景はさすがに…グッタリきました。

夜はもうとりあえず寝て、朝早く起きて片づけることに。
昨日一日ゆっくりできたおかげで、今日は全快です。

しかし、いつもと同じ生活してあの散らかりよう…。やっぱりママって偉大だね!と思ったのでした。






★ 「回復良かったね~」と、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 トイレ

2013-03-06(Wed) 23:47| トイレ| トラックバック 0| コメント 4

2階トイレに無印の壁に付けられる棚で収納を

我が家のトイレには収納がありません。
建て売りやマンションだったらこんなことないんでしょうね~

注文住宅だったので、収納庫もひとつひとつ、大きさだけでなく棚の材質や扉の色を決めました。
各部屋に付くクロゼットや、明らかにスペースの空いた空間については考慮したのですが、トイレは、最後面倒くさくなって「ま、いっか」と放棄してしまったのでした。
妊娠中で、つわりが結構ひどいときだったので…ってイイワケ

ま!いまならまだしも、あの頃テキトーなイメージでテキトーな棚とか付けてたら今頃後悔してるかもしれないので、今から好きに出来る余地が残されているのは良いことだと思うようにしよう!



トイレの収納の話に戻りますが。

何も収納がないというのはやっぱり不便です。
2階トイレは家族しか使わないので、ディスプレイなどは後回しにするとしても、トイレットペーパーのストックを置くことすらできないのです。

今はトイレットペーパーを1つ、床おきにしてるという状態…。
衛星的にもよろしくないです。


そこで、無印の壁に付けられる収納の、44㎝箱タイプを取り付けることにしました。

ダイニングのカウンターの上の壁にあったものですが、飾り棚としても中途半端な使い方しか出来ておらず、撤去したいなーと思っていたのです。

DSC01757.jpg


そこで、こちらのトイレ収納として活躍してもらうことにしたのでした。


しかし、我が家の2階は、ドアなどの建具を全部白で統一しており(1階と雰囲気が違います)、1階のLDK用に買ったダークブラウンの棚だとかなり浮いています…。


DSC01758.jpg


そこで、白にペイントしてみました。


DSC01762.jpg


DIY初心者には、スプレーでこんな小さな棚を塗ることすらハードル高く、塗りムラいっぱいだし、ペンキ垂れちゃってるし


ま、細かいことは気にしないことに。

じゃーん。


DSC01763.jpg



どうでしょ?

THE・殺風景 という感じですね。(我が家では特に珍しくもない光景です)



こうして見てみると、トイレ全体の色味は真っ白ではなくクリーム色に近いのですね。
真っ白に塗った棚が若干浮いています。もう一度塗り直そうかな~。


ベルメゾンでこんなの見つけました。
これでもよかったな~。白はないけど。


このままだと本当にただのトイレットペーパー置き場で終わってしまいそうなので、今後何かディスプレイもしてみようと思います。



ここまでお読み頂きありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中!
更新の励みになるので、読んだよ~のしるしにどちらかのバナーをクリックして頂けるとうれしいです♪


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 トイレ DIY

2012-10-06(Sat) 23:43| トイレ| トラックバック 0| コメント 0

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

