プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のファイルボックスを本来の用途に使ってみる

DSC04350.jpg

ダイニング脇の造り付けテーブルの支柱の横に、無印のファイルボックスを置きました。

たまたま、支柱と奥行がほぼ同じで、ピッタリハマっています。


この中に入っているファイルの類は、もともとどこにあったのかというと。。。

DSC04346.jpg

恥ずかしながら、ダイニングテーブルの一角

我が家は今のところ3人家族なので、MAX席に着いたとしてもあの角部分は空席になるので、油断するとこんな風にモノが置かれてしまうのです。

DSC04347.jpg

私のファッション雑誌や、スクラップブック、子どものアルバムなど。

リビング~ダイニング近辺には置いておきたいけど、定位置がない…。


ならば定位置を作ろう!と、久々に無印のファイルボックスをその本来の用途で使ってみました。


DSC04348.jpg

そのまま出しておく収納の場合、見た目スッキリのホワイトグレータイプが使いやすいです。


DSC04351.jpg


DSC04352.jpg

ファイルボックスは結構詰め込めるので、ダイニングや造り付けテーブル上に大物ファイル系を散乱させることは無くなりました。



ちなみに我が家では、無印のファイルボックスをこんな用途に使っています。
興味のある方は過去記事もどうぞ~♪↓↓↓

・調味料ストックなどを収納 @キッチン
・PC周りのルータやアクセスポイントを収納 @リビングダイニング
・お名前グッズをまとめて収納 @廊下収納庫
・バッグなどを立てて収納 @シューズボックス
・用途別に色々グッズをまとめて収納 @廊下収納庫
・洗濯洗剤やシャンプーストックなどを収納 @洗面所シンク下
・大皿を立てて収納 @キッチン食器棚

過去記事をまとめてみて、家中でこんなにファイルボックスを使っていることに驚きました(笑)
自分的には、大皿収納が一番お気に入りです。


これからもきっとまだまだ増殖しそう。。。お付き合いくださいませ^^


トラコミュも参加してくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品

2013-06-28(Fri) 22:00| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

マーチソンヒュームでキッチンの水周りカラーを引き締める

楽天の期間限定ポイントがあったので、購入してしまいました。

DSC04401.jpg

憧れのマーチソンヒューム♪

いやぁ~~~、これ、正直、高い!(笑)

ずっと買い物かごに入っていて、でも購入に踏み切れず、何度か買いまわりも見送った商品です。


今回、いざ「買おう!」と決めてからも、
グレープフルーツの香りで、リフィルじゃなく本体はどこのお店も売り切れでした。



ここだとまだありますよ~!狙ってる方はチェック!


今まではKEYUCAのハンドソープを使っていて、我が家のキッチンシンクのラック幅にもピッタリはまるサイズで、こちらもとってもお気に入りでした。(↓この写真の右側のは同じ形のディッシュソープ)

DSC04402.jpg

KEYUCAのソープは、クリアなケース部分がだんだん曇ってきてしまう(しかも内側が曇るので洗って綺麗にできない)のと、白いポンプ部分が水アカで赤くなってしまうのがちょっと気になっていました。
こまめにケアすればいいだけなのかもですが。。。なんせズボラなので。。。

マーチソンヒュームは、本体部分はダークブラウンだし、ポンプは黒なので、そのあたりの懸念が払拭されるんではないかと期待しています♪


DSC04403.jpg

こうやって並べてみると、
マーチソンヒュームとKEYUCAのディッシュソープ、バラバラの大きさ&色なのになんだかサマになってるような気が!?
私の欲目でしょうか?(笑)


ハンドソープをマーチソンヒュームにしたら、ディッシュソープも合わせて替えなくては!くらいに思っていましたが、このままでも全然オッケーかも!


この間購入した黒のディッシュスポンジとの相性は、文句なく抜群です♪




キッチンクロス(台拭き)も黒!






キッチンはどうしてもゴチャゴチャしてしまう場所なので、「色数を抑えてスッキリ見せる」というのはだいぶ前から心掛けていました。


ただ、

「色数を抑える = 白で」

という固定観念があったんですよね。


キッチンの場合、汚れやすさも考慮すると、実は黒の方が相性が良いのかもと思っています。
黒の引き締め効果に最近ハマり中です♪


DSC04404.jpg

ラックから出して、ここに置いてもいいかな。


このハンドソープ、テクスチャはさらっとしてます。
今までハンドソープといえば、ドロっとしたテクスチャだったり泡状で出てくるものだったので最初はちょっと戸惑いました。

雑なもので、手に出したときにラベル部分にこぼしてしまったりしがちなのですが、ラベルちゃんともつといいな^^;






次は、「ボーイズ バスルームクリーナー(トイレ用洗剤)」も狙っています。
最近、本格的に子どものトイレトレーニングを始めたので、失敗時サッと掃除できるように、見えるところに出しておいてもインテリアになじむのはポイント高いです!

しかし、この商品名、まさに!という感じで良いです(笑)
(そうだよね~男の子のせいだよね~トイレが臭いのは)



我が家は家族全員、肌トラブルやアレルギー等がないため、
完全に「ジャケ買い」ならぬ「パケ買い」で購入したこの商品ですが、

マーチソンヒュームといえば「100%植物原料」「環境や身体、肌に優しい」が売りですよね。

そういった面でもとってもいい商品だと思います♪
大人気なのが分るなぁ~。高いけど、リピしちゃいそうです。


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


********

ウィンブルドン観ながらブログ更新するのが日課になりそうなこの2週間。
今日はクルム伊達が2回戦突破!!!今は錦織くんの試合観ています。

しかし、本当に伊達さんは…!

一旦引退したのにこの年で再チャレンジすること自体が凄まじいことだし、本当にランキングも上げてグランドスラムで勝っちゃうとか、なんかもう、色々と凄すぎて泣けてくる。

年齢に関係なく、自分も頑張らなきゃな(勿論、テニスでって意味ではなく(笑))って思います。






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン グッズ

2013-06-27(Thu) 22:20| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

無印のアルバムを使って、洋服の付属品を収納

洋服を買うと、必ず付いてくるボタンや糸、生地の端切れなど。


DSC04370.jpg


私は今までこれを収納するのがとっても苦手で、いつの間にか家の各地に散乱して収納されていたりしました。

殆ど必要になることが無いから、収納場所を深く考えたことが無かったというのが正しいですね。
収納改善って、良く使うモノの出し入れでストレスを感じるときに行うものですからね。


でも、洋服を買うたびに毎回、

「あ、コレどこにしまおう…」

って悩むんです。これって何気に頻繁にあるモヤモヤ感だったかも。


今回、無印週間の買い物の参考にこちらの本を読んでいて、そのモヤモヤ感を思い出しました。



こちらの本に、無印のアルバムを利用してこういった洋服の付属品を収納するアイデアが掲載されています。

ここで紹介されていたのは、「ポリプロピレンアルバム・3段 132枚用」でしたが、
我が家にはこの前子どものアルバム整理をした際に空になった「ポリプロピレンアルバム (V)L判・100枚」が余っていたので、これを使うことにしました。


DSC04371.jpg



DSC04372.jpg

1ポケットに洋服1着分の付属品を入れ込み、マスキングテープでどこのブランドの何の服だったかをメモ代わりに書いておきます。
このマステも無印のもの。


私、マスキングテープって存在を知ったのがつい最近なんですが、これ…本当に便利ですね!!
デコレーションとかはセンスの問題であまりできないので、このように実用的な使い道のみですが^^;


DSC04374.jpg

半分より後ろ側には、夫のスーツの付属品も一緒に収納。
パンツのおしりのところが割けたり、チャック部分が壊れたりってのはたまにあるので、私の洋服よりも利用頻度は高いかもしれません。
(その割に、人の服の管理は更にずさんで、どのスーツのものかが不明…)


DSC04375.jpg

ボタンとかは結構かさばるので、最終的にはこんなにおデブなアルバムになってしまいました。
暫定的に、ランチボックス用のバンドで留めています。


新たに洋服を買ったときに「あ…どこにしまおう」という悩みが無くなっただけでも、整理してよかったですが、

今回、このように整理したことで、一覧として見渡したり、探したりするのも簡単になりました。

今までの管理方法だったら、既に処分した洋服の付属品をいつまでも後生大事にとっておいたりしてたかもしれません。

この方法、お勧めです!


↓無印収納トラコミュ作りました!活用してください♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品

2013-06-26(Wed) 20:59| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

リビングのダウンライトをLEDに換える

先日の無印収納トラコミュの記事には、たくさんの反応をありがとうございました!
おかげさまでチラホラと参加してくださる方も増えてきました。

引き続きよろしくお願いいたします☆



新築から約3年経つ我が家ですが、照明の電球で寿命を迎えるものが出てきました。

リビングの四隅にあるダウンライト、4つのうち2つが最近切れてしまい、ただでさえ電球色ライトであまり明るくない我が家のリビングがさらに暗ーい感じに^^;(まあ、暗めなのは好きでそうしてるんですけど)

そこで、先週の日曜に、切れた電球を持って近所の電気屋さんに行って来ました。

今まで使っていたクリプトン球は54Wの明るさで、今の明るさと同程度か明るめにしようと思って店員さんに相談しましたが、LEDで50W相当以上のものって現時点では無いそうで。
ただ、LEDにすると今までよりも明るく感じるので、問題無いのではとのことでした。

あとは、なるべく電球の縦長さの長いものを選んでダウンライトの枠から出るようにすれば、光も拡散しやすくなるとのこと。

ふんふんなるほど~~と、店員さんお勧めの商品の空箱を持ってレジに並び
「4個ください」と言ったら、店舗には2個しかないとのことで、楽天で買うかーと帰宅しました。




購入したのはこちら。

ネットで調べたら、LEDに換える際、照明機器が「断熱材施工器具」かどうかをチェックする必要があるそうです。
天井の断熱材がLED電球の放熱の邪魔をするので、普通のLED電球だとダメで、断熱材施工器具対応のものを選ぶ必要があります。
我が家のダウンライトは、まさに断熱材施工器具でしたが、今回選んだこのLED電球は断熱材施工器具対応。
コスパも良くてレビュ評価も高いし、気に入りました♪

LEDって今までのクリプトン電球から比べたら物凄いコスト高ですが、それほどまでに消費電力の削減っぷりが凄まじいですね。
今まで54Wのを使っていたのが、これ、わずかに6Wですよ!1/9ですよ!!

更に、寿命も40,000時間ですって。
1日6時間付けて、18年くらいもつわけです…。すご…。

2つは電球切れてませんが、どうせそろそろ寿命であることは変わりないですし、数日~数か月?をケチったところでLEDの寿命を考えたら微々たるもの。
省エネ的には今のクリプトン球をそのまま使ってるのは無駄なので、同時に取り換えました。


今回交換したLED電球。
DSC04392.jpg

こちらは、まだ生き残っていたクリプトン電球。
DSC04393.jpg

こうして写真で比べると、若干、クリプトン電球の方が明るいかな?とも思いますが、私の肉眼では差がありません。

あと、LEDの方が、同じ電球色ではあるけれど黄色味が弱くて白っぽい感じです。
私的にはLEDの色味の方が好みかな。


今回取り換えたLED電球は、縦の長さが長いのです。
DSC04396.jpg

こちらはもともとのクリプトン電球。
DSC04397.jpg


DSC04395.jpg

向かって右側の2つが、LEDに取り換えたほうで、左側はクリプトン電球の状態で撮ってみました。


DSC04394.jpg

ちなみに、中央のシーリングライトを点けるとこんな感じ。
シーリングライトは天井に反射させて照らす仕組みの明かりです。調光機能もあります。
新築時に色々と考えて探した、お気に入りのものです。



戸建の家中の明かりをLEDにしたら、年間数万円電気代が安くなるという情報もみかけて、他にもLED化しようかな~ともくろみ中です。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア

2013-06-25(Tue) 22:27| インテリア| トラックバック 0| コメント 6

無印の壁に付けられる家具・箱 で玄関ホールに小さな収納を

またまた無印ネタかよ~…というお声が聞こえてきそうですが(><)

まずはちょっとお知らせさせてください。


私がインテリアブログを始めてから、無印良品の記事を書くたび、無印のトラコミュって意外と少ないと感じていました。

無印全般なんでも!のトラコミュはありますけどね☆(お世話になっております)


私は、生活全般に無印を愛用している(シンプル?ロハス?的な)訳ではなく、おもに収納関連に偏っているので、
無印の収納トラコミュで皆様のアイデアを参考に出来たらいいのになーと、ずっと思っていました。

でも、トラコミュ作る勇気が持てず迷っているうちに、最近、PPケースのトラコミュが出来たようなので、
それならば!!と、作ってしまいました。

若干ターゲットが被るのが申し訳ないのですが、こちらのトラコミュは、無印グッズを使った収納全般をターゲットにしています。
PPケースは勿論のことですが、ファイルボックスとか、メイクボックスとか、壁に付けられる家具とか、本当に便利な収納製品が他にもいっぱいあると思うのです!!!!!

なので、無印の収納好きブロガーさん、無印グッズを使った収納ネタをどんどんトラックバックして頂けると嬉しいです!
トラックバックして頂いたブログは私も覗かせて頂きます♪

ブログ書かれていない方も、このトラコミュを活用して、色んな収納アイデアや素敵ブログさんとの出逢いがあるといいな☆

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -








日々、壁に付けられる家具を設置できるところが無いかを探しているような気がします(笑)
それくらいとってもお気に入りの商品。

家を建てるとき、予算もセンスも無かったこともあり、ニッチのような場所は殆ど作らずほぼ四角形の部屋ばかりの我が家。

その分、こうやって後から吟味して壁で遊べるから、かえって良かったかな。

壁に付けられる家具は、家具で強度もそれなりにあるのに、お手頃価格なのが良いですね。
とはいえ、それほど物凄く安価な訳でもないので、無印良品週間のときについ手が伸びてしまうのですが。



今回取り付けたのは、玄関ホールのこの部分です。

DSC04363-01.jpg

ちょうど、幅が20cmで、壁に付けられる家具・箱(1マス)が取り付けられるスペース。

もともとは、もうちょっと大きな棚っぽいモノ(壁に付けられる家具ではなく)を付けられればなーとも思ったのですが、隣にもシューズボックスがあるし、そこまではやらなくてもイイかなと思って、
まずは1マスを取り付けることにしました。


DSC04366.jpg

シューズボックスと合わせて、ブラウンをチョイス。

かなり唐突感が否めませんが(笑)いずれ、もう1マス設置したいなーともくろみ中。


今回は、目線の高さに取り付けました。

DSC04368.jpg

こんな感じで、高さのある小物入れをを置くと、ちょうど中身が見えないくらいの高さです。


DSC04367.jpg

今は、この間の記事で書いたまいにちの身支度グッズをここに置いています。
この間、トレーに置き場所を換えてから、この場所にこれを置くことを検討していたのです。

ここなら、リビング・ダイニングから扉を開けてすぐのところだし、姿見鏡もあるので身支度にはうってつけです。

夫の身支度品もこっちに移動させたいんだけどな~。これは追々かな。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 玄関

2013-06-23(Sun) 14:23| 玄関| トラックバック 0| コメント 0

無印のペンスタンドで夏ならではのアレを隠す

またまた無印ネタですみません。
だってだって、収納ゴコロをくすぐりまくりなんだもの~。

なるべく、無印良品週間中にアップして、皆さまのお買いものの参考になればと思っております^^
あと数回お付き合いください。


ちなみに、私は車で出掛けることが多いので、駐車料金対策によく無印でお買いものします。
色んなモールに入っているのが便利ですよね。



今回はこちらの商品。

DSC04354.jpg

「木製 スタンド」です。
無印のサイトではペン立てに使っている例がありますね。

我が家では何に使ったかというと。

DSC04355.jpg

日焼け止めのポンプを入れてみました。


DSC04356.jpg


この時期、日焼け止めは外出前に必須だから、リビング・ダイニングに、すぐ使えるように置いておきたいのですが、

こういうパッケージをそのまま見えるところに置いておくとめちゃめちゃ生活感ありますよね。

ちょっぴり背の高いものを隠すために入れるのには、このスタンド、便利です。
幾つか並べてみてもよさそう♪


↓無印良品週間 24(月)まで!!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







昨日のアメトーーークの録画を観ていました。
テーマは「結婚したい芸人」。

出演者の理想のプロポーズシーンをVTRで紹介するコーナーで、オードリー若林の同棲部屋(妄想)のインテリアが写りまして。

DSC04345.jpg

あ、なんかグリーンとか置いてあるし可愛いっぽい♪と思っていたのですが、次の引きのシーンで…。



DSC04343.jpg

色々とツッコみどころはありますが、左下のこれ、江戸時代かと。

千両箱デザイン(笑)





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




...read more
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品

2013-06-22(Sat) 16:18| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

無印のアカシアボウルを玄関の鍵・小物収納に

前回の記事「無印のアカシアプレートでまいにちの身支度グッズを収納」で空いたアカシアボウル。

DSC04322.jpg

もともとはここにありました。


これを、玄関に置くことにしました。


DSC04328.jpg


DSC04329.jpg

左側のボウルには、シャチハタ印とアロマオイル。
アロマオイルは、上の写真に写っている、小皿に置いた石に時々振り掛けて香を楽しみます。
これも無印で購入したものでした。



「素焼きストーン 10個入」と「磁器トレー・丸型」


そして、右側のボウルに入れたのが私のキーケースと車のキー。

これまで定位置が決まっておらず、このシューズボックスの天板上にポンと置いたり、その日持ち歩いていたバッグの中に入れたままだったりして、朝に

「無い!」

と探し回ることが多かったのです。

あと、夫が車を使うときに車の鍵どこ~?と訊かれたり、夫の使用後に私が訊いたりということも度々あり、なんでもっと早く定位置決めておかなかったんだろうと我ながら不思議です。

家族で共用するものは定位置を決めるのって収納の鉄則ですね。(超いまさら)


アカシアボウルは、それなりに深さもあって中のものが丸見えということにはならないし、

2つ並べるとインテリア性もアップ


鍵を探して朝バタバタすることもなくなりそうです^^


↓無印良品の商品は、色々と使い道があって大好き!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




このスペースが可愛らしくなってきたので、ボールトピアリーもここに移動させました。




小鳥のくつべらもあって、何だかネイチャー感が増したかも?(笑)





チルウィッチ ダリア。

我が家の玄関は日が当たらない場所で、どうしても暗くなっちゃうので、なんとかして少しでも明るくしようと心掛けています。
ダリアは、色は「ガンメタル」ですが、光沢があり、ダークブラウンの天板を明るく見せてくれてます。






最近、ドハマり中なのが、アニメ「進撃の巨人」。
ほんとうに久しぶりにアニメ観ています。

義姉に「きっとわこちゃん好きだと思う~」とおすすめされて観たら、確かに面白い!
確か7話くらいから観始めたんですが、前の話が気になってケータイでコミック購入する程です。

しかし、「きっと好きだと思う」と言われるにはかなり刺激的な内容…。義妹の中で私って一体どんなイメージなんだろうか(笑)


夫はマンガの方を雑誌で読んでいるらしく、「そんなに面白い~?」という反応です。
確かに、絵もそんなに上手くないし、何かやたら静止画の多いアニメなんですが(何か最近のアニメってちょっと前よりもクオリティ下がったような気がする)、なーんか良いんですよね。

特に、観れば観るほどゾクゾクしてくるOP!歌もアニメーションもカッコいいんです。


このブログに訪問してくださるインテリア好きさんには全く興味のない話かもしれませんが、
エヴァンゲリオンとかBLOODとかちょっとおどろおどろしい作品が好きな人にはお勧めです。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




...read more
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 玄関

2013-06-21(Fri) 00:11| 玄関| トラックバック 0| コメント 2

無印のアカシアプレートでまいにちの身支度グッズを収納

昨日購入したものたち。

DSC04320.jpg

無印の子ども服には「まいにちの子ども服」っていう、Tシャツ1枚1000円以下のラインがありますが、
夏物だと通常ラインの服もそれほどお値段は変わらないです。

「まいにちの子ども服」、保育園用に安くて汚れてもいい服がたくさん要るママとしてはネーミングは購買意欲をそそるんですが…。

生地が薄くて、乾燥機に掛けると裾部分がくるっとなっちゃうのがイマイチなんですよね。
なので、今回は通常ラインナップのボーダーTシャツにしました。

そして、去年もあったどうぶつ柄のプリントTシャツがとっても可愛くてつい、かごのなかに…。
(写真では隠れてしまってますが^^;)

本当は白Tが可愛いなーと思ってましたが、最近保育参観での園庭での遊びっぷりを観て、白いものは極力避けよう…(-_-;)と決めました。


DSC04321.jpg

上の写真にもちらっと写ってますが、子ども服以外にもコレを購入しました。
「アカシア スクエアプレート」です。


今まで、同じ無印のアカシア サラダボウルに入れていた腕時計などのまいにちの身支度グッズを、こちらのプレートに収納することにしました。

収納したいのは、

・腕時計
・指輪
・ブレスレット
(・ピアス )←こちらは一時置き用途に片方のボウルを使ってましたが、別の収納方法にしようと思っています。


DSC04322.jpg

アカシアボウル自体は、ブラバンシアのブレッドビンの上に乗せていました。
この場所も実はあまりシックリ来てないのですが…。

DSC04324.jpg

収納容量的にもかなり無駄が多いし、ボウルのような形状だと、ブレスレットや指輪がちょっと探しにくいんですよね。


プレートに置き換えてみると…

DSC04325.jpg

良い感じにピッタリ収納になりました。

ピアスの一時置きには、スガハラで貰ったノベルティの小物置きを使うことにしました。


DSC04327.jpg

ガラス製だけどあまりロマロマしてなくて良いです。
とはいえ、自分は絶対買わないデザイン、選ばない色なので新鮮。
アクセサリーは、ちょっと煌びやかなものに置いた方が引き立ちますね。

DSC04330.jpg

置き場所を検討した結果、結局もとの位置に戻すことに。


目線的にあまり目立つところに置きたくないし、着脱タイミングを考えてもダイニング付近に置くのがやっぱり適当なんですよね~。


余ったアカシアボウルは別の収納に使っています。
また次の記事でご紹介しようと思います!


↓あと1回は無印良品期間中に行ってしまいそう!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




...read more
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品

2013-06-20(Thu) 12:23| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

無印のスマホアプリ「MUJI passport」

今回の無印良品週間では、スマートフォンの「MUJI passport」というアプリを活用しています。




いわゆる会員証みたいなものです。
このアプリのIDをレジでスキャンしてもらうだけで、メンバー限定10%オフも適用されるし、ポイント(MUJIマイル)も溜まるので、カード式のものよりも私的にはとっても使い勝手が良いです。

ケータイアプリなら、持参し忘れる心配ないので。

商品を前もって検索して「お気に入り」に追加しておけば、買い物メモ代わりにもなります。
あとは、ここからMUJIネットでショッピングできたらいいのにな~とささやかな要望。

このアプリ、「チェックイン」という、来店時に(何も購入しなくても)マイルが溜まるしくみがあります。昔ヤマダ電機で似たようなサービスありましたよね。(今もあるのか?)



最初、このチェックインができずに戸惑いましたが、店を出てGPSが使える場所に行って一度測位すると上手くいきました。

でもねぇ…普通の使い方として、
店舗(勿論建物の中)に入って初めてこのアプリを立ち上げるんだから、この作りはイケてないな~と思いました。

逆手に取ると、店舗内にちゃんと入ってなくてもチェックインできちゃうっていう。

ま、ショッピングマイル(1円=1マイル)に比べたら1チェックイン=10マイルという微々たるものなので、ご愛嬌って感じですかね。

ちなみにこれで溜めたマイルで「MUJIショッピングポイント」がもらえたりするらしいですが、何マイルで何ショッピングポイントがもらえるかとかが明記されてないんですよね~。
10ショッピングポイント=10円 で使えるとのことなので、マイルからショッピングポイントに換算するときは相当低い倍率になるんだろうことは想像できますが。

うーん、このあたりもまだまだと言う感じは否めませんが、今まで会員証とかポイントサービスも無かったことを考えると、無印ヘビーユーザとしては嬉しいサービスです。


今日もこれを使いつつお買いものしてきたので、次の記事でご紹介しようと思います。


↓人のお買いものレポ見るのってなんでこんなに楽しいんでしょうか…!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 無印良品

2013-06-19(Wed) 21:57| 日記| トラックバック 0| コメント 0

無印PPケースをSIENAでデコレーション

昨日の記事にはたくさんのポチをありがとうございました!

無印のコの字の家具でPPケース収納をスッキリと


これだけでも、自分的にはかなり満足度上がったのですが、今日はさらにちょっとした工夫をしてみました。



DSC04244.jpg

この写真に写っている、今までファイルボックスに掛けていたSIENAのカバーが余ったので、


DSC04254.jpg

テーブル上に乗せているPPケースのサイド部分をデコレーションしてみました。
(ただ掛けただけです)



□Before□
DSC04251.jpg


■After■
DSC04253.jpg

おおお~~~

随分と「ただ積み上げただけ」感が減ったような気が!


DSC04256.jpg


カバーの大きさはもともとピッタリに作っているわけではないので、折り曲げて、壁の間に挟み込んだだけです。

ファブリックの生地感自体がピシーっとしているから、あまり違和感なく(それこそ包装されているかのように)包み込めていると思います。


SIENAブラックだからこそのスッキリ感なんですね。

無骨というか、柄モノとしてあまり主張し過ぎず、ファブリックではなく家具であるかのように溶け込んでくれる気がします。


無印のPPケースは、
サイズも豊富だし買い足しもできるしお値段もお手頃という、収納グッズとしてはとっても優秀な反面、
どうしてもチープな外観イメージも払拭できないので、見えるところに置く場合にはこういう解決策があるというのは新たな気づきでした。


この2日間の改善で、この区画が一気にお気に入りスペースになりました。


↓また買い足したくなる…!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓北欧ファブリックの素敵な使い方がいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック





またまた子どもの靴修理中です。

DSC04258.jpg

この作業、意外と好き♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 北欧

2013-06-18(Tue) 21:56| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 2

無印のコの字の家具でPPケース収納をスッキリと

行って来ました無印良品週間♪

今回のメインのお買いものはこちら。




コの字の家具・幅35cm/ブラウン です。

じつは、ずーっとずーっとなんとかしたい!と思っていたところを、この商品を使って改善したのです。


DSC04244.jpg

ユニットシェルフが和室に移動したことにより、造り付けテーブル付近にただ「積み上げられただけ」となってしまったPPケースタワー。

DSC04247.jpg

ここの…

DSC04246.jpg

はい、どーん!(@空飛ぶ広報室)←スイマセン、昨夜の録画観たばっかりでテンションが…(笑)

上に載せたファイルボックス(この中にはルータやUSB-HDDなどが隠されています)の重みで、PPケースがしなっちゃってます。

そりゃ、プラスチックだものね…。無理させちゃダメですよね…。


そもそも、見た目もかなり微妙なので、このテーブルの下に入るような家具をずっと検討していました。

PPケース自体は引き続き利用したかったので、枠となる家具もやっぱり無印かなぁ、と、
無印のサイトにある「収納サイズ検索」をポチポチ眺めていたんですよね。

最初は、スタッキングキャビネットを使おうか、とか、壁に付けられる家具をテーブル下に設置しようか、とかも検討したんですが、どれもシックリ来ず。

諦めかけたそのとき、ピカーン!と。目に入ったのがこれでした。


色は、ナチュラルとブラウンの2色展開なんですが、このところのナチュラルを選択するマイブームはちょっとお休みして、ここは無難にテーブル天板と色を合わせてブラウンにしました。
周辺に置くカゴがナチュラルカラーなので。

DSC04239.jpg

ちなみにこの商品、組み立て式です。こんな感じで部品が入っています。

DSC04240.jpg
DSC04241.jpg

L字型の金具を軸にして3枚の板をコの字型に固定します。

最初、「こんな単純な形の家具ならホームセンターで板買ってきて釘打って作れるんじゃ?」とかチラリと思ったりしましたが、この造りを見てソッコー考えを改めました。
この家具は、ベンチとしても使用できる強度らしいですが、そのくらいの強度を謳うだけあってさすがの造りです。

DSC04242.jpg
DSC04243.jpg

ど素人の私でも15分くらいで組み立てられました。


設置!

DSC04251.jpg


おおお~。デスクとの色合いも合って良いんじゃないでしょうか!!

DSC04249.jpg

今まで、強度的に乗せられなかったラタンボックスも、コの字の家具の上なら問題ナシ♪

上に乗せたラタンボックス、ファイルボックス、ハーフファイルボックスがピッタリの高さです。
特にハーフファイルボックスのギリギリっぷりはちょっと感動ものでした。


そして、負けず劣らずのピタリ賞はこちら…。

DSC04250.jpg

PPケースは、天版を外したり足したりして多少の高さ調節は出来るのであまり心配していませんでしたが、それでもこのピッタリ感は気持ちいい~~!

コの字の家具は、サイドテーブル的に使ったり、ベンチとして利用したり用途が様々あるようなので、もし今の用途で使わなくなったとしても色々と使いまわせそうなのもGoodです


まるで元からそこにあったような一体感に、自己陶酔しています…(笑)

さすが無印良品!!ビバ!無印良品!!






↓他に何か堀出しモノはないかしら?と、つい、みなさんの買い物をチェックしてしまいます。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





...read more
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 片づけ・収納 無印良品

2013-06-17(Mon) 23:14| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

部屋着は無印良品のホームウェア

少し前の話ですが、無印良品週間でもなんでもないときに、夏用に無印の部屋着を買いました。

DSC04236.jpg

「綿でくつろぐ涼感五分袖Tシャツ」と「綿でくつろぐ涼感七分丈パンツ」です。

部屋着に対する私の個人的な考えですが、
普段着ていた服を「捨てるの勿体無いから…」といって部屋着に降格させる、というのは、
最近ちょっとなーと思い始めまして(前はやってました)。


やっぱり家でくつろぐときの服だから、素材やフィット感は外で着る服とは違うものがいい。

部屋着のままでコンビニまで出かけたりはしないけど、

家の前の道路までのゴミ捨てにはそのまま出てしまうし、宅配便が届いたときもそのまま対応してしまうから、

「THE・パジャマ」

みたいなのだとさすがにハズカシイので、ここ最近は無印のホームウェアを愛用しています。


無印のホームウェアって、通常ラインの洋服とそう変わらないデザインなので丁度良いんですよね。
今ちょうど無印良品週間中なので、買い足そうと思っています。



今日は朝から雨だったので、遠出はせず一日おうちでのんびりすることにしました。

天気が良いと、
「こんな天気が良いのに外に出ないなんて勿体無い!」
というある種の強迫観念が働き、週末リセットしなくてもまあいいかと思える家事は後回しになりがちです。

でも、今日みたいな日は、今まで伸ばし伸ばしにしていた作業を片づけるいい機会なのです。


DSC04231.jpg

秋~冬の部屋着(これも無印のものが中心)がまだ脱衣所の引出しに入っていて洗濯物を片づけるたびにやりづらかったので、やっとシーズンオフものとして片付け完了しました。

このボックスも無印のもの。



「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中」です。

シーズン切り替え時にしか出し入れしないので、7割収納どころか、左側のボックスなんて超きつきつ。
こういう収納をする際には、このように向きを変えて縦置きにしてぎゅうぎゅうに重ねていくと上手く入りますね。

DSC04232.jpg

このボックスの置き場所はこちら。
今日はたまたま寒いからこっちの着よう、と思ったときもサッと取り出せます。

DSC04233.jpg

このブログの中ではわりと評判の良い我が家のユニットシェルフ。無印良品さまさまです。


他に片づけた作業と言えば、

DSC04235.jpg

こんな天気の悪い日にわざわざ!と言う感じですが、ベッドシーツの洗濯をしたり。(乾燥のために扇風機を稼働中)

DSC04237.jpg

夫と子供が遊びながらお風呂掃除をしてくれたので、ピカピカのお風呂を乾燥モードにしてシーツを乾かし中。

DSC04234.jpg

冬の間はフル稼働だったプラズマクラスター加湿器。フィルタ掃除やタンク部分(水が溜まるだけあって、超汚い!)の掃除をしました。

左側の大きい方は空気清浄機ですが、最近、加湿モードにしないと変なニオイが出てくるようになり使わなくなってしまっていました。
洗えるフィルタは洗ったりしたけど、その奥にあるフィルタがもうダメなのかも。
フィルタ交換の時期かな…。


さてさて、家事もひと段落して、夫と子供がお昼寝中なので、無印のネットショップを観ながら物欲を高めたいと思います(笑)


↓みんなのお買いものレポにめちゃめちゃ感化されます…
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 無印良品 家事

2013-06-16(Sun) 15:00| 日記| トラックバック 0| コメント 4

子どもの身になってみてオモチャ収納を見直す

子どもを寝かしつけた後、リビングに降りてきたときの光景…。

DSC04214.jpg

さいきん、いつもこんな感じです。

まあ、私が片づければ10秒で片付きます。
けど、ここはやっぱり子どもに片づけて欲しい。

以前、和室にオモチャ収納を集めまして、インテリア的にはとっても気に入っていたのですが、実用度としては、やっぱりまだうちの子には早かったのかもしれません。

リビングのソファの高さがオモチャを並べて遊ぶのにちょうど良いからか、そもそも和室にとどまって遊ぶことはあまりないうえ、
遊びたいオモチャ(おもにミニカー系)を、収納しているIKEAのボックスに入れたまま一度に運んでくるほどの腕力はまだないようです。


そこで、オモチャの収納改善をすることにしました。

ポイントはふたつ。

・メインの遊び場はリビング ⇒ よく遊ぶものはリビングに収納
・平日に家で遊ぶ時間はそう長くない ⇒ 一軍オモチャは適正量にする


DSC04215.jpg

絵本棚も、ちょっと放っておくとすぐこんな感じのカオスになるんですよね~。お恥ずかしい…。

まず、一番下の部分には、本じゃなくて、ボックスを使ってオモチャを収納することにしました。

我が家ではおなじみ無印のラタンボックスを使おうかな、とも考えたのですが、重さもあるし子どもには扱いづらそう。

そこで、見た目的には若干劣りますが、IKEAのナイロンボックスを使うことにしました。

3カラーあるので、どの2色を使うか…。

DSC04217.jpg DSC04218.jpg DSC04216.jpg

緑×赤 に決定♪



DSC04219.jpg

ヘビロテの一軍オモチャたち。
緑にはミニカー、赤にはおままごとグッズを収納しました。

DSC04221.jpg

そのほか、上記分類には当てはまらない、今の子どものブームのオモチャは小さいかごに入れて。
持ち手もついているし、この大きさなら子どもも容易に持ち運びできるので、気になったら和室のオモチャ棚に片づけても良いかな。


DSC04222.jpg

絵本自体も若干減らしたりして、こんな感じになりました。

もう、子どもがひとりで一番上の段からも絵本を取り出せるので、ここに置いていた私の本も撤去し、晴れて子ども専用の絵本棚に。

ちなみに、他にリビングに子ども用の収納棚は無いので、スケッチブックやクレヨンもこの中(最上段右)に入れちゃいます。


そして。


DSC04225.jpg

絵本棚の向きを変えました。

今まで、この角度からだとこちらを向いて左奥の壁際に置いていましたが、90度回転させてソファと同じ向きに。

ソファを壁から離した状態だったから、思いついたのだと思います。


DSC04226.jpg


一応、ソファとは被らないギリギリの幅にハマりました。


DSC04229.jpg


これで、子どもが自分でお片付け出来るしくみをととのえたつもりです。

大人ですら、収納ルールが煩雑だったりやりにくかったりするとちゃんと元の場所に仕舞えなかったりするのですから、子どもだったらなおさらですよね。

見た目だけじゃなく、利便性もよーく考えて収納を考える必要があるんですね~。奥深い。

明日以降、上手くいくといいな♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども リビング

2013-06-13(Thu) 22:17| リビング| トラックバック 0| コメント 0

子ども服の収納仕切りを変更

以前の記事「無印のスチロール仕切り板で子ども服収納」で、タイトルどおり、無印の仕切り板を使って子ども服を収納する引き出しを仕切っているご紹介をしました。

DSC03481.jpg
以前の写真再掲です。

この頃からそんなに時間が経っている訳ではないのですが、
最近購入したズボンのデザインがサルエルっぽいものが多いからか、この3列仕切りでは上手く収納できなくなってきました。

DSC04201.jpg
うーん、微妙に美しくない!

子どもが成長すれば着る服も大きくなり、いずれこの3列×3行の仕切りでは収まらなくなるのは目に見えているので、仕切りを変えることにしました。

とはいえ、この無印の仕切りの場合、構造上、こうやって「井」の字型にしないと、上手く幅をキープできないんですよね。
要するに3列は必須。

そこで、前々から検討していたこのグッズを購入してみました。


DSC04203.jpg


たぶんこれかな?

これは、今まで使っていた無印の仕切り板に似ていますが、自立するようにスタンドが付いています。
そのため、仕切り板の組み合わせの形で強度を考慮する必要がありません。

DSC04204.jpg

こんな感じで、クロススタンドやシングルスタンドを組み合わせます。


DSC04205.jpg

このように、2列で仕切りスペースを作ることができました。

このスタンドタイプ、当初思っていたほどの強度は無いのですが、それなりにしっかり立てられます。


ちなみに、Tシャツのほうは今まで通り無印の仕切り板を使った3列スペースでじゅうぶんおさまるのでそのままです。


最後にこうして畳んで収納するまでが洗濯。
それが収納しづらかったら、ただでさえ面倒だな~と思っている洗濯がますます嫌いになってしまいます。

ちょっと手間はかかりますが、日々の家事ストレスを軽減するための収納改善はやっぱり必要だなーと思ったのでした。


* * * *

今クールのドラマ、相変わらず

「空飛ぶ広報室」「家族ゲーム」「ラストシンデレラ」

にハマっています。
ラストシンデレラもめでたく私好みの展開になってきたので(笑)継続観賞中です。


なかでも、毎週待ち遠しいのが「空飛ぶ広報室」…。


もう…もう… 空井二尉の可愛さがやばい。


で、こんなのを見つけてしまいまして。

あーこの人(こなみさん)と私のツボおなじだわ~~~ とニヤニヤしています。


このドラマで綾野剛がもの凄く好きになってしまった。
私、こんな風に、ドラマのキャラから入り、その俳優さんが好きになるパターンがとっても多いです(笑)


日本のドラマは10話とかで終わっちゃうのが寂しいな…。





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 子ども テレビドラマ

2013-06-12(Wed) 22:17| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

ダイニングのティッシュケースは「ストック」

ダイニングのカウンター上にティッシュケースを置いています。

キッチン側からもダイニングからも手が届くこの位置は便利です。

DSC04168.jpg


好きなモノを並べているのでお気に入りのスペースです。


DSC04169.jpg


このティッシュケースは、「STOCK」という商品。



その名の通り、ティッシュがストックできるんです。

DSC04172.jpg


DSC04170.jpg


DSC04171.jpg


ティッシュって、使いたい!って思ったときや、何枚も使ってる途中に無くなったりすると、

「あ~!!!」

って思いますよね。

これは、今使っているティッシュの下にもう1つティッシュが入れられます。
ありがちな要求に上手いこと応えている、それでいて見た目もハイセンスなのです


上のフタのところが白バージョンもありますが、私にしては珍しく黒をセレクト。


白バージョン。


花粉症の時期は、必需品である保湿ティッシュ(普通のティッシュよりケースの高さが高い)が入ります。

見た目も実用性も◎の、メイン使いにぴったりのティッシュケースなのでした。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ダイニング グッズ

2013-06-10(Mon) 22:55| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

シューグー(SHOE GOO)で子どもの靴底を修理

我が家の息子(2歳半)は、かかとを擦って歩く癖があり、スニーカーはすぐにかかとだけ靴底が擦り切れてしまいます。

DSC04195.jpg

哀れ…。

大した期間履いていないので、上側はまだまだ履ける状態。
さすがにこれをお蔵入りにしてしまうのは勿体無いということで、自分で修理することにしました。

楽天スーパーSALEのときに探してみたら、ありました。そういうグッズ。



類似商品も色々ありましたが、色は白が良かったのと、レビューの多さでこちらに決めました。


DSC04197.jpg

こんな感じで、チューブから直接底面に絞りだし、付属のへらでテキトーに平らっぽくします。

そんなテキトーでいいんかい!って思いますよね?でも、商品説明のページにも、

「乾燥後、外を歩いている間に自然に削られ平らになります。」

ってあるし、ま・いいか!

そもそも、空気に触れたらどんどん固まるので、ヘラで平らにするのも私には一苦労でした。

実際、ホンモノの靴底だってこれだけ削られて凹んでるわけですし、このくらいの凸凹は誤差の内かなと。


DSC04200.jpg

12時間以上乾かせばいい(更に強くするには24時間)らしいです。

次の日の朝に触ってみたら、ちゃんと固まっていました~。
感触的には普通にラバーソールです。


で、今日一日、子どもに履いてもらいました。

DSC04206.jpg

あんまりキレイなモノでもないので小さめに…。

確かに、自然と平らになっています。

DSC04208.jpg

真横から見た図。
想像以上に馴染んでてビックリ。

1日履いただけでこんなに削れることにもまたビックリ。
(1枚目の写真程のえぐれはありませんが)
でも、きっとこの商品自体が弱いとかではなく、歩き方の問題だと思います。


こんなにお手軽だったら、靴を洗うタイミングでかかと補強をしてもいいかもしれません。
何度でも追加で補強できそうだし。

またまた良い商品に巡り合えました♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども

2013-06-09(Sun) 00:03| 子ども| トラックバック 0| コメント 6

夏の寝具はガーゼケット

楽天スーパーSALEで購入したものが続々届いております。

今日は、早々に届いたこちらの商品のレポを。



そもそも、「ガーゼケット」なるものを知ったのは、子どもが生まれたとき。
乳児のお昼寝布団などではわりとメジャーですよね。(え?ふつうにメジャー??)

それまでは、夏の寝具=タオルケット という固定観念がありました。

まあ、別にタオルケットも嫌いじゃないんですが…。
私の人生で出会ったタオルケットって、基本、お歳暮だかお中元だかの貰い物やバザーなんかの品だったのか、デザイン的に超イマイチなものばっかりで、タオルケットってそういうもんだと思っていました。

きっと、今楽天でちょっと検索したらあるんでしょうね、素敵なものが。

ブロガーさんの記事で夏の寝具にガーゼケットを使っているというのを観てから、
「ガーゼケット」の肌触りはスリーパー等で知っていて大好きだったし、このタグのみのシンプルなデザインや色合いもツボでして、今度の夏にはこれを買おう!と思っていたのでした。


DSC04176.jpg

色はアイボリーにしました。
寝室は、我が家では日当たりの悪い北側に位置するうえ、床の色やカーテンの色がダークブラウンなので、どうしても暗くなりがち。
(基本、寝る部屋だからそれでいいよね、とおもってそのように設計したんですけどね)

大きな面積を占めるファブリックを明るくすることで、少しでも部屋の印象を明るくしようと寝具は白にするようにしています。

DSC04178.jpg


今までモコモコしていた羽毛布団を片づけたこともあり、とーってもシンプルなベッドになりました。


枕カバーやベッドシーツは、無印のシンプルな綿アイボリーのものです。
ほぼ色は同じで、なんだか何も置いてない、ベッドシーツのみのようですね。


DSC04177.jpg

今の時期、窓を開けて寝ると夜は少し肌寒いですが、それをちゃんと防寒してくれます。

子どもはすぐに剥いでしまいますが(笑)でも、今までの毛布や羽毛布団のときよりはおとなしく入ってくれている時間が長い気がします。
子どもでも気持ち良さがわかるのかな?

何より、私自身が、寝る前にとってもハッピーな気持ちになれるのです。
ベッドがスッキリしている所為もあるんでしょうね。羽毛布団でモコモコのベッドも好きなんですけどね。

3枚同時購入なので決してお安くは無かったですが、
寝具って一日の中でも結構な時間をともに過ごすものなので、お気に入りのものに出逢えて良かったです。


あ、そうそう、このお店でレビュー特典で貰えたタオルもとっても可愛くて!
3枚購入で3つもらえたんですけど、3つあると可愛さ倍増ですごーく嬉しかったです
やっぱり何事も「揃う」ことが視覚的に重要で。
1枚だと、たぶんここまでの嬉しさは無かっただろうなぁ。

DSC04179.jpg





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 寝室

2013-06-07(Fri) 17:39| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

楽天ランキング一位のラグの威力

ここ最近のお買いものレポにはたくさんのポチありがとうございました!
ほんとうに、更新の励みになっています。
それと、「お気に入り」に入れてくださる方も増えて嬉しいかぎりです。


スーパーSALEで購入したラグが届きました。





DSC04181.jpg

こんな感じの形状で、紙とビニルに包まれただけの梱包で届きました。
通販で買い物ばっかりしていると、簡易包装してくれるところに好感が持てます。


ちなみに今朝のリビングはこんな感じ。

DSC04173.jpg

まだジョイントマットが敷かれています。

まずマットを分解して片づけて…。

DSC04180.jpg
テレビに全仏が写っている^^;

何もないとガラーンとしてますね。

ラグも何もないのも何だかオシャレかも??と思って、少し前にインテリアブログを観て回って検討したんですが、うちみたいに他にインパクトのある家具とか無いリビングの場合はやっぱりラグがあった方がよさそう。
キズ対策にもなりますしね。

DSC04182.jpg

ちなみにこのラグ、裏面はこんな感じになっていて、全面滑り止めが付いています。



DSC04185.jpg

敷いてみました!若干構図が引きになっていて比較しづらくてすみません。


DSC04190.jpg

実は、ちょっとソファの配置を変えました。
壁付けにしないで、30cmくらい離してみました。

テレビとの距離的には、画面の高さの3倍の距離を離すのが最適だそうです。
我が家のテレビは42インチなので、高さ約52cm。よって、156cmくらい離すのが適当。

私の身長が162cmなので、長さの測量のため早速敷いたラグに縦に寝っころがってみたところ、私の身長以上に離れていたので、今の配置でもおそらく170cmくらいは離れていそう。

前の配置はテレビとソファの位置が遠すぎたってことですね。


そもそもソファの位置を前にしようと思ったのは、ラグの上にソファの脚を乗せてラグの端をソファの下に隠すという配置がしたかったのが発端なんですけどね。(なんというささやかな野望(笑))


DSC04186.jpg

ソファに座った目線から。

DSC04187.jpg

うーんなごむ~


DSC04188.jpg

カラーは、アイボリーとも迷ったんですけど、結局ベージュにしました。
リビングのフローリングのアイボリーとそんなに変わらない(電球色ライトで見てるからかも)感じです。

アイボリーにしてたら逆に白浮きしてたかもしれない。
部屋が暗くなることもなく、カラーもとっても気に入りました。


DSC04189.jpg

肝心の毛並ですが、これがホント大大大満足で!

今まで持っていたラグも素材としては「マイクロファイバー」だったんですが、もっと毛並が細かい、ムートンラグっぽい感じだったんです。

購入時の手触りはそれこそふわっふわで、寝転がるのが極楽気分ではあったんですが、
毛並が細かいと、頻繁に座る場所がヘナっとなってしまって、なんともカッコ悪かったんですよね。
ブラッシングすれば蘇るのですが…。面倒で、1シーズン1回(片づけるとき)しかやってなかったという。


そういった経緯があったため、まずマイクロファイバーっていうのには警戒してたりもしました(笑)

でも、商品説明にあるように「毛足が太いこと」が期待度アップ
勿論、子どもが居るので洗えることも決め手に。


あとは、我が家のルンバ様との相性のみ!


さすが楽天ランキング1位のラグ!大満足です♪
今年買って良かったものノミネートですっ。


++追記++

今日、不在時に稼働していたルンバ様。
気になるラグの上は…。

DSC04199.jpg

跡がくっきり♪
ラグの上も動けてたみたいです~

ルンバもちゃんとホームベースに戻れてたし、みてのとおり、端っこのめくれもありません。
やっぱり超・優秀




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア

2013-06-06(Thu) 00:13| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

KEENのサンダルとお買いもの12店舗目

昨日、このスーパーSALEで買ったKEENのサンダルが早速届きました(早っ!)
開始早々のセールだったからでしょうか。


DSC04162.jpg


子どもがまだ寝る前に届いたので、早速履かせてみました。
まだ外で履いてないから、家の中でもオッケー^^

DSC04154.jpg

子どももかなり気に入った様子!

DSC04157.jpg



足首のベルトのほか、足の甲部分もゴムを引っ張ってフィットできるようになってるんですね。
子どもの場合、靴ひももすぐに解けてしまうのでこの作りは有難い!
着脱もしやすいし、考えられてるなぁ。


「もうそろそろ脱ごうか~」と言ったら、大事そうに自分で玄関まで持って行って並べていましたよ。


DSC04163.jpg


靴といえば。
子どもの運動靴が両方ともかかとが擦り切れて穴が開きそうになっていたのを思い出しました。

この間、こどもの日のプレゼントに私の母に買ってもらった靴ですら、既に擦り切れてしまっていて。
かかとを擦って歩いちゃうのは、この年の子どもはしょうがないのかな?

靴底以外は新品同然だし、かといって子どもの靴を修理に出すのも微妙~とネットで検索していたら、こんな商品を見つけました!
というわけで12店舗目です(笑


■12店舗目 SIZE ONLINE


 画像お借りします。

そうだよね~こういうのあるよねぇ~と感心してしまいましたよ。
届いたら使用感もレポする予定です。(私の不器用さのあまりお見せ出来ない事態にならなければ・・・)


上手く出来たら、私のUGGも直してみようかな?(←やめといた方が…)





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ






★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども お買いもの

2013-06-04(Tue) 21:21| 子ども| トラックバック 0| コメント 4

お買いもの11店舗目とMARKS & WEBのハンドローション

母に頼まれていつもの化粧品を購入しました。
11店舗め~。

■11店舗目 コスメレシピ


私は使ったことありませんが、SK-2の効き目を悪くいう人っていないですよね。(価格はともかく…)
そろそろアンチエイジング意識した化粧品使ってみようかなぁ。


先日、子どもの前の保育園のママ友に、こんなステキなプレゼントを頂きました♪

DSC04165.jpg

MARKS & WEB のキッチンソープ&ボディ&ハンドローションです


なんでこんなプレゼントを頂いたのかというと…。

前の園で利用していたお昼寝用ふとんカバーはちょっと特殊なサイズで、手作りなんて殆どしたことない私は、こちらにお願いして作ってもらったのでした。

今や何でもありますねぇ。楽天。



確か、今売り切れになっているきしゃぽっぽ柄かな…?

うちの子は1歳で転園したので、このカバーも不要になり、でも捨てるのもなぁと思ってとっておいたのですが、
前の園のお友達に弟ちゃんが生まれて同じ園に通うから、おふとんカバーが必要と聞き、使って頂くことに^^

そして、そのお礼にとこのキッチンソープ&ハンドローションをくださったのです~。


しかし、今改めてショップのページなどを観て分かりましたが…。

エビタイ過ぎでした私!!あわわ…。
でもありがとう!



このブログも読んでくれてるので、私が使っているモノを選んでくれたみたいです

キッチンソープは、今使っているのと同じオレンジソープ。

そして、

DSC04166.jpg

こちらは、初めてのモノでした~。ハンドローションです。
私が大好きなゼラニウムと、ラベンダーの混合の香り♪
肝心の使い心地は、さらっとしていて、これからの時期にちょうど良い感じです。

DSC04167.jpg

置き場所は…ここかな。

水場のみならず、普通のインテリアにも馴染むってさすが♪

素敵なプレゼント、ありがとうございました!



↓まだまだ期間があるので…買い忘れが無いか、他の人のレポでチェック中(笑)↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2013-06-03(Mon) 22:47| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

楽天スーパーSALEで買ったもの(2013年6月) 6~10店舗目

後半戦、6~10店舗目のお買いものをご紹介♪



■6店舗目 子供服 comame
 

子供の夏用のパジャマを買いました。
当たり前なんですが、去年着てたものはほんとうに着れない。子供の成長って凄いですよね。


■7店舗目 暮らしの百貨店


先日購入予定だとご紹介した網戸ストッパー。
家中の窓に…と思うと結構な数必要なんですよね。
意外とお値段がかさんでしまうので、設置場所を厳選することにしてして3セットだけ買いました。

まだエアコンを点けずに窓を開けて寝ているので、防犯用にも役立ってくれることを期待しています。


■8店舗目 爽快ドラッグ
   

気付けば定番品になっていた我が家のトイレットペーパー。
なんてことはないんですけど、柔らかさが好みで、いつの間にかリピートするようになっていました。

その他、送料無料ラインまでストック品を。爽快ドラッグさんは送料無料ラインが低くてありがたいです!


■9店舗目 ケンコーコム
     

最近よくやるテクニックですが、完走を目標に店舗数を稼ぎたいときは日用品をケンコーコムさんと爽快ドラッグさんで分けて購入します。
というわけで、まさかのトイレットペーパーこちらでも購入。
数十円の価格差は気にしません。(獲得できるポイント数考えたら本末転倒だったりして(笑))


■10店舗目 インテリア家具のSUMICA


購入を迷っていたラグも買いました。
大きさを、1つ大きいMサイズのものにしました。部屋のスペースやソファの大きさを考えるとこのサイズが適当かな。
色も、迷った末にベージュ。
グリーンが人気らしいですが、こういう冒険ができない私…。


と、こんな感じで6~10店舗目。完走しました!
せっかく10倍達成したので、もう少し必要なものを買い足すかもしれません。
数店舗分くらいは、ポイントで購入したのであまりお金を使った気が普段よりもしないのですが…こういうのがいけませんね。
楽天の魔の手にハマっております(笑)


↓まだまだ続く楽天SALE!参考に~♪↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2013-06-03(Mon) 00:06| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

楽天スーパーSALEで買ったもの(2013年6月) 1~5店舗目

始まりましたね、楽天スーパーSALE。



今回は完走しましたよ~!
やっぱり2回参戦しないとムズムズして…(笑)
それに、今回は周知から実施までの期間も長かったので、ちゃんと熟考して色々購入できました。
最初の1時間で9店舗^^;

こんな私のお買いものかごを楽しみにしてくださる方もいらっしゃるので、まずは前半戦をご紹介します。



■1店舗目 MIXX(ミックス)


子供用のサンダルが半額以下タイムセールでした。今回、セールとして参戦したのはこれだけかな。
ほんとうは、サンポート(かかと無いバージョン)のレインボー柄を狙っていたのですが、買い物かごには確かに入れたのに、その後の決済ページをポチポチしている間に最後の注文確定で売り切れ…^^;
みんなどんなスピードでポチしてるんでしょう(笑)

夏にはやっぱり靴下無しで履ける靴を履かせてあげたいけど、いわゆるサンダルっぽいものだと走り回ったりするところが想像できなくて。
KEENのサンダルは、「靴を超えたサンダル」って言っているだけあって形状はほぼ運動靴だし、性能には信頼を置いています。

とはいえ…正規価格で買うと、子ども用にはかなりお高いです。半額セールじゃなかったら買わなかったな。
今はほぼ品切れ状態ですね。


■2店舗目 上海問屋


プリンタのインクを。今回2回目の互換インクです。
最初の購入時はドキドキしましたが…。一度使ってしまうと、正規品使うのがバカバカしくなるお安さ!
勿論、自己責任での利用ですけれどね。
我が家は、アルバムに入れるような写真印刷は専門業者(前回は楽天写真館)にお願いしてしまうので、たまにウェブページをプリントアウトするのと年賀状印刷くらい。
プリント品質にはこだわりないし、
そもそもこの程度の頻度で印刷していると品質の良し悪しが私には検知できません(笑)←違いの分からない女ここでも

とはいえ、切らしているといざというときに超不便なのがプリンタインク…。
6色セットだけだと1000円切ってしまい(安!!)1店舗にならないので、もう1色バラ買いしました。


■3店舗目 ランジェリーショップHEAVEN


ついに手をだしてしまった矯正下着!
ほんとうに、授乳をやめてからみるみるうちに無くなってしまった私の胸…。

私ね、若い頃は、「胸なんてなくていい。それより服をキレイに着るためには痩せていることの方が重要」とか思ってたんです。
そのころから特に胸が大きかった訳ではなかったですが(いわゆる普通サイズ)、普通以下になってわかる…。
この年になって着る服は、ある程度胸が無いとキレイに着られない!!
最近、プライベートでも仕事用でもシャツが好みになってきて、貧相な胸元が本当に寂しい限りなんです。

この商品、レビューも物凄くてネット通販といえども品質は信用してるんですけど、タグ切らずに試着すればサイズ違いの場合や効果が無かった場合に返品保証があるんです。
ここまでしてくれるなら、実店舗で買うことに比べてそこまでのデメリットは無いですね.


■4店舗目 トライバル


前に他の通販雑誌でっこういうベルトを発見して、すごーい便利!と思っていました。
楽天でも絶対あるはずだと思って探したらやっぱりありました。
ベルトって、シャツをインするときはもちろん普通のバックル付がいいんですが、アウトして着るときってバックル部分が凄くジャマ。
しかも、最近下腹が出てきたからか、ベルトのバックル部分がシャツに被さってふくらむと、自分で鏡観てギョッとすることがあります。
トイレの着脱のときも面倒ですしね~。

って、こういう考え方が出てくるあたりかなりオバサン化してると自分でも思いますが、まあお試しってことで(笑)


■5店舗目 Fabric Plus[こだわりの日本製寝具と布ザッカ]


先日購入予告していたガーゼケットです。
ブログを読んでくださっている方からも「持ってるよ~良いよ~」とコメント頂いたりもして、意志が固まりました^^
カラーはアイボリーにしました。ベージュも可愛い♪




1~5店舗はこんな感じです。

全仏オープンの録画観ながらポチポチしていたら夜中の1時になってしまっていました!
錦織くんやりましたね!
試合後のインタビューのペラペラの英語にもほれぼれ…。こんな息子が欲しい(笑)

後半戦もお読み頂ければ嬉しいです♪


↓参考に~♪↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2013-06-02(Sun) 15:13| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

