プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マグネットフックでキッチン壁にレードルとターナーを収納

昨日ご紹介したカトラリー入れを購入した際、どうせ送料掛かるなら…と、色々と欲しかったアイテムをKEYUCAで購入したので、何回かはそのご紹介をしようと思います。

DSC02738.jpg

マグネットフックです。
我が家のキッチンのIH脇の壁はホーロー製で、マグネットがくっつきます。
スパイスラックや、キッチンペーパーラックも、マグネットタイプの収納グッズを利用しています。
スパイスラックについての過去記事はこちら⇒

マグネットタイプだと、本当にオシャレで好みど真ん中!というグッズに巡り合うのは難しいですが、まだまだ自分のセンスに自信がない私のような者には、あれこれ配置を変えたりするのも気楽で良いです。


このKEYUCAのマグネットは、マグネットの母体は白いプラスチックですが、フックは金属で、小さくロゴが入っていたりして、そこはかとない可愛さがあります。

KEYUCAのキッチングッズって可愛いのねぇ…、と再認識。

DSC02737.jpg

こんな感じで、柳宗理のレードルとターナーを引っかけて収納しました。
こちらの記事(⇒)で書いた通り、このレードルとターナーはかなり小さなつくりです。
そのため、奥に置いてあるMUJIのツール立てに立てて収納すると、他のツールと比べて短くて、若干バランスが悪かったのです。

↓Before↓
DSC02739.jpg

ツール立てに入れてもそれほど困るレベルでもないので、他にマグネットフックに引っかけたいものが出来たら色々と変更してみようと思います。

可愛いミトンとかも良いなぁ。


炊飯器のカバーと合わせて、artec SIENAがいいかな。

* * * * *

明日から3連休ですね。
月曜が休みの3連休は、次の週も平日が4日なので、金曜日の嬉しさは格別です。

最近少しずつ言葉が増えてきた息子に「どこ行きたい?」と聞いたら、
「おかいもの」「どうぶつえんはこわいの」と答えたため、じゃあ買い物に行こう!と夫が息巻いております。
何を買う目的もないのに…^^;


* * * * *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2013-01-11(Fri) 22:22| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/100-a7782bff

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。