プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コード類をまとめる

ダイニング横の造り付けデスクの上を、ノートPCを置く定位置としています。

その下のスペースに、MUJIのユニットシェルフを置き電源タップなどはそこに置くようにして隠しています。
(過去記事 「造り付けデスク天板に配線用の穴を開ける」

これはこれでかなりスッキリした見た目にはなっていたんですが、少しだけ難点が。

DSC01664.jpg
過去記事の画像です。

ノートPCの右脇、マウスパッドと重なるようにUSBケーブルが出ているのが分かります。
これ、USB-HDDのコードなんですが、長さが短く、ノートPCの左脇のUSBポートまで伸ばせなくて、右側にささっています。

しかし、やっぱりマウスが使いづらい!

長いUSBケーブルを買ってくればいいだけなんですけどね。


あとは、ノートPCの電源コードが、このデスク上をウヨウヨしているのも気に食わなくて、こんなアイテムを買ってみました。




DSC02729.jpg

DSC02731.jpg

ちょっとした変化ですが、ケーブルたちの収まりがよくなったような。

USB-HDDの本体はデスク上に出しちゃいました。色も白で壁に溶け込むし、ノートPCの裏側になるので、開いているときは隠れちゃうし。
ま、そのうち長いUSBケーブルを買ってまた下に隠すかもしれません。

DSC02732.jpg

こんな感じで、更に配線自体もフォトフレームで隠しちゃってます。

うーん、スッキリさで言うと、元の方が良かったのかもしれない。
使い勝手が良くなったので、しばらくはこれでやってみようと思います。


* * * *

全豪オープンテニスが始まりましたね。

日本勢は男女3人ずつ、6人が本線出場しており、そのうち5人が初戦突破ですよ!すごーい!
この2週間またテレビ漬けになりそうです。

* * * *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 ワークスペース

2013-01-15(Tue) 21:29| ワークスペース| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/105-ac35fdf1

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。