プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【ベビーカー比較】Richell リベラシエスタとJEEP スポーツ リミテッド ~前編

今日の記事は少し趣向を変えまして、先日の楽天お年玉大SALEで購入したベビーカーと、今まで使っていたベビーカーの比較をしてみようと思います。
興味無い方には本当に興味ないネタですみません


比較対象は、
「Richell(リッチェル)リベラシエスタ」「JEEP スポーツリミテッド B型 バギー アンブレラストローラー」
です。

 

子どもが新生児~乳児期はAB兼用ベビーカーを利用すると思いますが(私も友人から借りました)、お座りが出来るようになると、軽くて小回りの利くB型ベビーカーを買い直す人も多いのではないでしょうか。

なぜ、これを記事にしてみようかと思ったかというと、楽天で「ベビーカー」で検索し、「感想の件数が多い」で並び替えると、この2つの商品がワンツートップだからなのです。
私は、楽天で商品を購入するとき、必ず「感想の件数が多い」でソートします。

私がJEEPの方を購入した約1年前も同じような検索結果で、そのときも、リベラシエスタは候補に挙がっていたのでした。

B型ベビーカーを購入する際、当初の私のチェックポイントは、

・軽い
・小さい
・サンシェードが付いている
・価格が安い

でした。

1年前は、比較の結果、JEEPが優っていた(特に価格)わけですが…。

1年利用した結果、折りたたみ部分が壊れてしまったのです。

DSC02765.jpg
DSC02766.jpg
DSC02767.jpg

1枚目の写真にあるように、後輪の上の金属部分を突っ張って開き、折りたたんで閉じる、という構造なのですが、足で押し開いていると、どうしても垂直方向だけではなく奥向きの方向にも力が加わってしまい、金属部分が曲がってしまったのです。

私はスムーズに開かなくなっていることに気づき、以降は足では開かず手で開くようにしていたのですが、あるとき私が不在にして義母に保育園のお迎えを頼んだ際、知らずに義母が無理やり足で開こうとしてご臨終になってしまいました。

当初から、構造としてチープだな~とはちょっと思っていましたが、B型バギーってこんなもんなのかな?と納得していました。

あと、JEEPのベビーカーを使っていて困ったこと。

・ハンドル部分がバーになっていないので、片手で操作できない。
 →雨の日、傘をさしながらの走行がホントきつかった…。

・カゴの大きさはもうちょっと欲しい。
 →ハンドルに掛ける、でもいいんですが、子どもが乗っていないときの操作性の悪さがやっぱり気になる。

ここは、今回購入するときに追加で考慮した点です。

加えて、息子は現在2歳2ヵ月で、もうだいぶ身体が大きくなっていますし、4歳くらいまで乗られるもの、と考えると、リベラシエスタがぴったりでした。


長くなってきたので、
【ベビーカー比較】Richell リベラシエスタとJEEP スポーツ リミテッド ~後編」へ続きます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ上記バナーどれかに応援クリックお願いします★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
最近ポチ&お気に入りに入れてくださる方が増えてきて嬉しいです~♪更新の励みになります。ありがとうございます!
わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども 育児 グッズ

2013-01-17(Thu) 19:45| 子ども| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/107-32c606a2

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。