プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

【ベビーカー比較】Richell リベラシエスタとJEEP スポーツ リミテッド ~後編

前回記事「【ベビーカー比較】Richell リベラシエスタとJEEP スポーツ リミテッド ~前編」からの続きです。

リベラシエスタとJEEPスポーツリミテッド、気になるのは大きさですよね。

並べるとこんな感じです。

DSC02772.jpg

前から見た図。おお、結構違いますね。。。幅がまず違います。
うちの子(13.5kg)、JEEPはかなりきつそうではありましたが、リベラシエスタなら若干余裕できるかな?

DSC02770.jpg

シェードの大きさは、この写真だとあまり分らないですが、リベラシエスタが1.5倍くらい大きいです。
JEEPの方は、本当にお飾り程度のシェードです。

DSC02771.jpg

タイヤの大きさは、さすがJEEP!という感じで、JEEPの方が大きくしっかりしていますね。
まだリベラシエスタは子どもを乗せて走行していないので走行性は比較できませんが、タイヤが大きい方が段差とか楽々超えられるので、リベラシエスタの方が若干落ちるのかも。

DSC02773.jpg

カゴの大きさ…。
ちょっと笑えるくらい違います(笑)

DSC02775.jpg

畳んだ大きさ。
縦に長いのと幅があるの、どっちが良いかという話ですね。

ちなみに我が家の車、マーチのトランクに入れると…。

DSC02764.jpg

JEEPのは縦の長さがほんとギリッギリでした。幅はスリムなんですけどね。でも、空いたスペースに他の荷物が入れづらい形です。

DSC02776.jpg

リベラシエスタは、一応、楽々はいります。体積的にはこちらの方が取っているのかもしれないけど、収納はしやすいですね。

重量は、JEEPが4.49kg、リベラシエスタが4.9kgとHPには記載があります。このくらいならほぼ変わりないですね。
他の機種で、3kg代のものはかなり惹かれましたが…。


■まとめ■
お値段は、JEEPが6000円くらい、リベラシエスタが1万円くらいと、だいぶ違いますが、その金額差分はやっぱりリベラシエスタの方が使いやすそうです。
我が家の場合、日々の生活での移動は車や徒歩なのでJEEPでもそれほど不便は感じませんでした。
でも、日々の買い物でベビーカーを利用したり、保育園の送り迎えに使うようなヘビーユースなら、最初からリベラシエスタの方がお勧めかもしれません。



*おまけ*
DSC02777.jpg

玄関土間に置いた姿。
色もブラウンなのでなじんでいます。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ上記バナーどれかに応援クリックお願いします★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
最近ポチ&お気に入りに入れてくださる方が増えてきて嬉しいです~♪更新の励みになります。ありがとうございます!
わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども 育児 グッズ

2013-01-17(Thu) 19:49| 子ども| トラックバック 0| コメント 2

コメント

とても参考になりました!ありがとうございます。

2013-07-04(Thu) 15:58 | URL | かんかんママ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

かんかんママさま

こんばんは!
お役に立てたようで嬉しいです^^
私も、自分がベビーカー買うときにこういう情報欲しかったな~と思ったので。
これからもよろしくおねがいします♪

2013-07-04(Thu) 20:44 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/108-1938f5bc

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

