プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KEYUCAのワイングラス

先日、カトラリーケースを購入した際にKEYUCAで色々と購入したもののひとつ。

ワイングラスです。



KEYUCAにはワイングラスのラインナップがいくつかありますが、これは一番小さいものです。
容量は200ml。

これ、食洗機可なんですよ~。
ワイングラスなんてものは、当然食洗機NGだと思っていた私としては目からウロコです。凄いですね!
と言っても、私はビビりなのでまだ食洗機使えずですが…。


手に持ってみるとこんな感じの大きさです。

DSC02736.jpg

小さい私の手だとそれなりの大きさに見えますが、やっぱりコンパクト。

我が家でワイングラスを使うのは、お客様が来たとき=ダイニングテーブルにたくさんお皿が並ぶとき なので、
大きさはなるべく小さい方がいいかなと。
そんなにこだわりもないですし(←これが一番の理由(笑))。

先日導入した、食器棚のワイングラスラックにもちゃんと収まります。


DSC02734.jpg

そうそう、このワイングラスラックは2列構造なので、あまり大きなものだとグラス同士がぶつかっちゃうかな?ということも懸念して、小さいサイズにしたのでした。

収納してみたら、グラスの一番幅の大きい箇所同士でも3センチ程度の隙間は空いているので、もう1サイズ上でもちゃんと収まるのかも。


このところ立て続けにワイングラスやシャンパングラスを割ってしまって、急遽買い足したのですが、KEYUCAなら追加購入もできそうで良いですね。
お値段もお手頃です。


* * * * *

最近、単なる風邪が治るのにも数日掛かる始末で、本当に年齢を感じてしまいます…。
今日はなんとか回復してきました。週末はちょっと元気に過ごせそうで良かったです。

冬場だと特に、寝るときの乾燥が喉鼻へのダメージを倍増させますね。
寝るときもエアコンつけっぱなしなので、加湿器を併用しても乾燥は凄いです。
昨夜は、マスクと、先日購入した「蒸気でホットアイマスク」の合わせ技で寝ましたが、ほぼ顔面が隠れているという不気味ないでたち…。子どもが夜中に起きなくて良かった(笑)

あ、あと、「くつろぎメディキュット」もとっても快適!
肌触りも良く、あったかいし、適度な圧迫が気持ちいい♪おすすめです。

 

* * * * *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ上記バナーどれかに応援クリックお願いします★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
最近ポチ&お気に入りに入れてくださる方が増えてきて嬉しいです~♪更新の励みになります。ありがとうございます!
わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ キッチン

2013-01-18(Fri) 21:39| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/109-48a072b2

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

