プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウンベラータが成長してきました

1か月ほど前に植え替えをしたウンベラータが成長してきました。

DSC01742.jpg


この家に越してきたときに貰ったものですが、植物に無知な私は、水遣りもマトモにしていなかったし、キッチンのカウンターに置いて日光を殆ど当てなかったりなど、このウンベには過酷なことをしておりました。

そのため、葉っぱもどんどん落ち、もともとヒョロヒョロの茎もシワシワの色あせた感じになり、殆ど諦め(というか忘れて)ていたのですが、ACTUSでカワイイ鉢がSALEになっていたのを見て、ふと植え替えを思いつきました。


植え替え直後のウンベ。


DSC01433.jpg
このころは葉っぱ6枚しかなかったな~。



植え替えしたら、みるみるうちに元気になり、新しい葉っぱもどんどん増えてグングン成長しだしたウンベラータ。
土も新しいものにしたから、栄養がたっぷりなんでしょう。


DSC01744-noname.jpg


こうなると、がぜん楽しくなってまいりました(笑)

調子に乗って、同じく放置状態だったレギネやモンステラも鉢を買って植え替え。
もともとの鉢が黒だったことも気に入らないポイントだったのですが、念願の白い鉢に変えたら(鉢は)良い感じになりました。


DSC01745-02.jpg

このサイズにしたらかなり重量があるので、IKEAで買った、コロコロ付の鉢台に置いています。

 
うちはこれです。このサイズをこのお値段で買えるのは嬉しい!受け皿はもっと小さいのにすればよかったな~。


手を掛けた分、効果が見えると急にかわいらしく感じてきますね。

DSC01743.jpg

今じゃハイポネックス2つ差しです。
この贅沢者がっ!


ここまでお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中♪
読んだよ~のしるしに上のどちらかのバナーをクリックしていただけると、更新の励みになります!



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア 観葉植物

2012-10-09(Tue) 00:02| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

コメント

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

ウンベラータ、とっても元気になったんですね。
(6枚の時の姿も、かわいくて^-^)
わが家も今年初めてウンベを招きましたが、コロコロつきのお皿で好みのモノがなかなか見つからず、よいものをご紹介してくださりありがとうございます。

お子さんの無印の三輪車、うちもアイボリー使っていました^^ かわいいですよね!
もう5歳なので使用してませんが、かわいすぎてしばらく室内で使っていました。

はじめてなのに、同じー同じーと書いてしまってゴメンナサイ..また遊びにこさせてくださいね^^/

2012-10-09(Tue) 11:38 | URL | RIKKO+ #-[ 編集]

はじめまして。
私もWMであり、家も2010年製の白×ダーク茶であり、共通点が色々で勝手に親近感をおぼえています。
これまでの記事を一気に読ませていただきましたが、とてもスッキリしたインテリアで、収納もお上手ですね。
これから、色々と参考にさせて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

2012-10-09(Tue) 12:30 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

Re: はじめまして

RIKKO+ さん初めまして!コメントありがとうございます。
ブログを始めてから、初めて頂くコメントなのです~。嬉しい♪

ブログ拝見しましたが、RIKKO+さんのおうちのウンベさん、ステキですね~!私の理想のウンベの形はあんな感じです。いつかうちのもあれくらい大きくなったらいいなぁ。
IKEAの鉢台、参考になったようでよかったです。あ、IKEAの鉢台は受け皿のようにはなっていない(ただの丸い台)ので気を付けてくださいね!

無印の三輪車、ただ置いてあるだけでもカワイイですよね。うちの子がヨチヨチ押しててもかわいくて。それにしても室内でご利用になれるとは、ひ、ひろーーーい!!

いえいえ、共感して頂けるの嬉しいです。私も、ブログを拝見してて自分と共通項が多いとつい嬉しくなっちゃう性質です。
また遊びに来てくださいね!

2012-10-09(Tue) 21:34 | URL | わこ #0QdQend6[ 編集]

Re: タイトルなし

Nozomiriderさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

WM,2010年製の白×ダーク茶、共通項多いですね♪
ブログ拝見しましたが、我が家など参考になるところありますかね!?というくらいスッキリでキレイなおうち~~。お子さんが3人もいらっしゃるとは思えません!
収納お褒め頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら(いや嬉しいです)。バカの一つ覚えで無印に頼りっぱなしですが、これからも見て頂けると嬉しいです^^
WMネタもちょくちょく書いていこうかなーと思ってます。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします!

2012-10-09(Tue) 21:45 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/11-1b666b92

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

