プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

脱衣所収納の改善 ~MUJIのバスケットを脱衣かごに

脱衣所収納改善の続きです。

お気づきの方も居るかもしれませんが(いや、居ないだろうな)、今まで「一時置き」としていたスペースに、冬物の部屋着を入れた布製ボックスを置いています。

DSC02754.jpg DSC02783.jpg

「一時置き」は、お風呂に入るときにバスタオルや準備した下着などを置いたり、洗濯物を仕分けたりするときに使ったりと、かなり重宝していたのですが、この時期は収納優先にしようということで…。


そこで、脱衣かごを別に置くことにしました。


先日、無印良品で購入してきた、ブリ材バスケット・中 です。

DSC02790.jpg

DSC02795.jpg

こんな感じで、洗濯機の上が定位置になりそうです。
以前とそう変わらないよね。

DSC02796.jpg

向かい側の、洗面台上に置いてもいいな。

私の実家は団地で狭く(収納も勿論ナシ)、脱衣かごはこんな感じで洗面台の上が定位置でした。洗面台というか、シンク上って感じだったけど^^;


MUJIのバスケットといえば、ブリ材とラタン材が定番ですよね。

   
画像お借りしてます。

実はお値段が倍くらい違うんですよね~。(重さも)
なので、ブリ材の方が私にとっては手に取りやすいです。
あと、ラタン材の方が見た目にも重厚感があるので、布モノ(=重量が軽い)の収納や、なるべく「白」「清潔感」を目指す水周りには、ブリ材の方がマッチする気がします。

逆に、リビングやキッチンなどにはブリ材の方がリッチに見えるような。

無印良品のカタログでも、そういうコーディネートが多い気がします。(気のせい?)



* * * * *

今日は、義母にヘルプに来てもらい、仕事で宿泊出張しています。

こちらに住んでいる滅多に会えない友人と夕食を食べたり、空き時間に買い物したり、ホテルに戻る前にはフットマッサージのお店にフラリと入ったり、一人の時間を満喫しました。

夕食は、生まれて初めてカウンター席のおでん屋さんに連れて行ってもらいました!
おでんの具としては初めて食べるようなものもあったりして、本当に美味しかったです♪

たまにはこういうのもいいな!

* * * * *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ上記バナーどれかに応援クリックお願いします★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
最近ポチ&お気に入りに入れてくださる方が増えてきて嬉しいです~♪更新の励みになります。ありがとうございます!
わこ
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 サニタリー

2013-01-20(Sun) 23:12| サニタリー| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/111-0c394675

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。