プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

洗面台の鏡裏の収納と基礎化粧品

2階の脱衣所兼洗面所にある洗面台は、三面鏡になっていて、裏が収納になっています。

DSC02841.jpg

ちなみに、左右が収納になることは最初から分かりましたが、真ん中の大きな鏡が開くのは数か月間気づきませんでした…。


左側は私、右側は夫というテリトリーで、洗面・ヘアケアグッズなどを収納しています。

DSC02812.jpg

こちらは左の私のものが収納されている扉です。
収納棚は可動式板が取り付け出来るだけでどうも収まりが悪いため、無印のPPメイクボックスを利用しています。

 

DSC02811.jpg

現在の私の基礎化粧品ラインナップです。
お肌は割と強い方だし飽きっぽいので、同じものを使い続けるタイプではないです^^;(面倒だとリピしますが…)
アットコスメのクチコミを見てその時々でよさそうなのを買うのがパターンになっています。
今冬は、ランコムのジェニフィックとドクターシーラボのVC100を導入してみました。
ジェニフィックは昨年も冬だけ使いました。冬は乾燥が気になるのでちょっと贅沢に…。やっぱり使うのと使わないのとでは浸透が違う気がします。

日本製だとお高いので、海外処方品を楽天で購入しました。私はこちらのお店で。



海外処方品って一口に言ってもいろんな国のものがあり、微妙に違うらしいんですよね。
個人的なイメージによりフランス製のものにしました(笑)





化粧水はすごく迷ったのですが、冬なので美白よりも乾燥やエイジング対策だ~~!と、VC100にしました。
ほのかに柑橘系の香りがして、すごく好みです。テクスチャも少しトロっとしていて乾燥によさそう。

ちなみに私は、化粧水は手よりもコットン派です。
最近何かで読んだのですが、「指に水をつけて紙などに字を書こうと思ってもすぐに水が無くなって紙の上でのばすことができないが、筆に水を含ませれば紙の上に字を書くことが出来る」的な話を見て、なるほどな~と思ったのでした。
コットンが筆の役割をして、顔全体に化粧水をのばすことが出来るのですね。納得。


DSC02818.jpg

ちなみに夫側もこんな感じにしています。

DSC02819.jpg

たまにチェックすると、こんな風に空のパッケージがたくさん出てきます。なんで捨てないの~~!


真ん中の扉はまた今度公開しようと思います。


* * * * *

節分シーズンがやってきましたね。スーパーなどでも鬼がちらほらと。
あまり良くないのですが、夫が「○○しないと鬼くるよ」等といって誘導するため、最近うちの息子も鬼を認識してきました。

今日の夕食後の歯みがきで、息子がいつものように嫌がったので、

「歯みがきしないとどうなるか知ってる?」

と訊くと、

「おにがきちゃうの」

と言うので、おかしくて笑ってしまいました。
私は普段「虫歯になって、ごはんが食べられなくなるんだよ」と、想定される結果を話すのですが、夫の言う「鬼が来る」のほうがよほどインパクトあるんでしょうね(笑)

今日ばかりは、面白かったので私もノッてしまい、

「そうだよ~~。鬼は汚くしてる子が大好きだから、歯みがきしないと鬼来るよ~~」

と言ったら、「おにもばい(こわい)の~~~ 歯みがきする~~」と、素直に歯みがきさせてくれました。
子どもって可愛い…。

「ママはテンパリスト」@東村アキコ と同じシチュエーションが私にも訪れるとは!



妊婦中に友人に教えてもらって読んだマンガです。腹抱えて笑いました。育児バイブル(笑)


* * * * *


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 サニタリー 育児 日記

2013-01-28(Mon) 21:41| サニタリー| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/119-5fd908be

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

