プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2階トイレに無印の壁に付けられる棚で収納を

我が家のトイレには収納がありません。
建て売りやマンションだったらこんなことないんでしょうね~

注文住宅だったので、収納庫もひとつひとつ、大きさだけでなく棚の材質や扉の色を決めました。
各部屋に付くクロゼットや、明らかにスペースの空いた空間については考慮したのですが、トイレは、最後面倒くさくなって「ま、いっか」と放棄してしまったのでした。
妊娠中で、つわりが結構ひどいときだったので…ってイイワケ

ま!いまならまだしも、あの頃テキトーなイメージでテキトーな棚とか付けてたら今頃後悔してるかもしれないので、今から好きに出来る余地が残されているのは良いことだと思うようにしよう!



トイレの収納の話に戻りますが。

何も収納がないというのはやっぱり不便です。
2階トイレは家族しか使わないので、ディスプレイなどは後回しにするとしても、トイレットペーパーのストックを置くことすらできないのです。

今はトイレットペーパーを1つ、床おきにしてるという状態…。
衛星的にもよろしくないです。


そこで、無印の壁に付けられる収納の、44㎝箱タイプを取り付けることにしました。

ダイニングのカウンターの上の壁にあったものですが、飾り棚としても中途半端な使い方しか出来ておらず、撤去したいなーと思っていたのです。

DSC01757.jpg


そこで、こちらのトイレ収納として活躍してもらうことにしたのでした。


しかし、我が家の2階は、ドアなどの建具を全部白で統一しており(1階と雰囲気が違います)、1階のLDK用に買ったダークブラウンの棚だとかなり浮いています…。


DSC01758.jpg


そこで、白にペイントしてみました。


DSC01762.jpg


DIY初心者には、スプレーでこんな小さな棚を塗ることすらハードル高く、塗りムラいっぱいだし、ペンキ垂れちゃってるし


ま、細かいことは気にしないことに。

じゃーん。


DSC01763.jpg



どうでしょ?

THE・殺風景 という感じですね。(我が家では特に珍しくもない光景です)



こうして見てみると、トイレ全体の色味は真っ白ではなくクリーム色に近いのですね。
真っ白に塗った棚が若干浮いています。もう一度塗り直そうかな~。


ベルメゾンでこんなの見つけました。
これでもよかったな~。白はないけど。


このままだと本当にただのトイレットペーパー置き場で終わってしまいそうなので、今後何かディスプレイもしてみようと思います。



ここまでお読み頂きありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中!
更新の励みになるので、読んだよ~のしるしにどちらかのバナーをクリックして頂けるとうれしいです♪
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 トイレ DIY

2012-10-06(Sat) 23:43| トイレ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/12-f803a164

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

