プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

続・楽天お買いものマラソンで買ったもの(2013年2月)

楽天お買いものマラソン、完走しました!(毎度のことですが…)
何かライフワークのようになってますね。

今回も呆れずにお付き合い頂ければと思います^^;



☆8店舗目☆  靴・バック通販専門店 靴のリード



子ども用の靴です。今履いているのがサイズアウトしそうなので。
カラーは、うちの子が好きな色であるイエローにしました。
ところで、子どもの普段靴って、大人みたいにファッション性を求めて何足もは揃えないとは思うのですが、同じサイズでどの程度持っているものなのでしょう?ちなみに我が家は1足です。
自分用にもコンバースの白が欲しい…。


☆9店舗目☆ sarasa design store



今使っている水切りかご、パーツで売っていました。
以前の記事「キッチンの水切りかごに悩む」で書いたとおり、デザインはとーってもお気に入りなのに、カゴ部分がサビてきてしまっていました。
ブログのコメントでも情報を頂きましたが(ありがとうございました!)、こちらの商品のレビューでも「現バージョンは素材をステンレスに変更し、その上に粉耐塗装でコーティングしている」とお店からの情報があったそうで、期待を込めてポチしました♪


☆10店舗目☆ plank 楽天市場店

ふふふ…なんだコレって感じですね(笑)
トイレ用の案内表示です。ドアなどに貼ってトイレをアピールするためのものですね。
カラーはメープルとウォールナットの2色ですが、私はウォールナットにしました。





これで、10ショップ、6ジャンル達成です!

何も考えずに購入してたら、意外にジャンルがかぶってきて、ジャンル達成は無理か…?とも思いましたが、最後運よく違うジャンルのお店で同じ商品が買えました♪


あともう数時間、マラソンタイムは残っているので、皆さんのお買いものの参考になればと思います。



* * * * *

今日は、ママ友の新築のおうちにお邪魔してきました。
今日集まった3人ともWMなので、復職後はなかなか集まれなかったのですが、久々にお喋りできてとーっても楽しかった!
子ども達も、昔とは全然違う絡みを見せていてそれぞれ楽しんでいたようです。(ケンカもたくさんありましたが…)

広くて、日当たりもとってもよく、間取りや収納なんかもとってもこだわりがあるのが分かるステキなおうちでした~。
図々しく、まだ片付いてないお部屋まで全部「見せて~♪」と、内覧会してもらっちゃいました。
こういうおうちにお邪魔するたび、「もう1回家建てたい…」と思ってしまいます。

ルミマルヤのファブリックパネルや、カステヘルミのプレート、無印のPPケース&ラべリング使いの収納などなど…同じ趣味だったのね!と、当時毎日のように会っていたのに、おうちにお邪魔して今更気づきました。
あの当時は、私も今みたいには収納・インテリアに気を使っていなかったからかな。


DSC02913.jpg

ママ友宅にあったゴリラのオモチャ。
凄い面白い顔してるんですけど、何故か子供たちは怖がってました。

DSC02914.jpg

そのため、子ども達が2階に上がらないように魔除け代わりに階段に配置されています。
興味はあるけど近寄れないという…。


DSC02894.jpg

引っ越し祝いにプレゼントを購入したのですが、Webショップで3日前に買ったら届かず(当たり前か…)、今日はケーキでお祝いです。
このケーキ屋さん、住宅街にこじんまりと佇むナチュラルな感じのお店で、お店にちょっとした雑貨が置いてあったり、グッズとお菓子が一緒になっているギフトセットも可愛くて、とっても雰囲気が良かったです。
ケーキのお味も、このあたりではダントツに美味しいと思う♪まさに穴場という感じ。
今度ゆっくりお茶したいなぁ~。

ステキなおうちを見て、インテリアに対するモチベーションもまた上がったのでした。
家を建て直すわけにはいかないので、今ある環境を生かしながら、少しずつ満足のいくおうちにしていきたいと思います。

これからもお付き合い頂ければ嬉しいです♪

* * * * *

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ






関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 日記 子ども

2013-02-03(Sun) 18:45| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/125-cae4ca23

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。