プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

我が家にTRIPP TRAPPがやってきた~!

先日の楽天お買いものマラソンで購入した唯一の大物、STOKKE TRIPP TRAPPが届きました!

どんな大きさの箱で届くのかドキドキでしたが…。

DSC02923.jpg

意外と小さくて拍子抜け。(オムツ袋と並べてみました)
1人で15分くらいで組立てできました。



ポチするまでは、色々と悩んだのです。



【色を何色にするか?】

この商品、14色もカラバリがあります。
とはいっても、かなりビビッドなカラーが含まれているので、実際に検討に上がるのは数色ですけどね。

今回頭を悩ませた要因は、
①現状のダイニングテーブル(天板が白とダークブラウンのツートーン、脚が木目のダークブラウン)やダイニングチェア(座面部分は白で背もたれや脚は木目のダークブラウン)とマッチすること
②将来的に欲しいチェア・テーブルとマッチすること(ナチュラルカラーの木目を想定)
という、二つの命題でした。

当初は以下の4色を検討していました。

・ウォールナット: 現状のチェアやテーブルの脚の色と合わせる方向なら一番近い。

・ホワイト: 現状のダイニングセットは白ベースなので合いそう。ナチュラルカラーとも、バッティングはしなそう。

・ブラック: 新しい色が足されることになるけど、ダークカラーだし意外とイイ? ナチュラルカラーと組み合わせたら良いアクセントになりそう。

・ナチュラル: 現状のダイニングセットにはちょっと合わないかもしれないけど、いずれ欲しいと思っている方には合いそう。最近、ダイニング周りにナチュラル木目の小物を置いてみて、ダークカラーやホワイトの建具でそろえたモダンな雰囲気を柔和にしてくれているので、ナチュラル木目のものを増やそうと思っていた。そして、インテリア本でもナチュラルカラーのTRIPP TRAPPをを使っているおうちが凄く多い!

という感じで「ナチュラル」にほぼ心を決めており、マラソン直前まで買い物かごにも「ナチュラル」を入れていましたが、土壇場でダークホースがグイグイ追い上げて来てそのままゴールに飛び込んでしまいました



それが、こちら。

DSC02929.jpg


ホワイト?と思うかもしれませんが、「ホワイトウォッシュ」というカラーです。


ホワイトウォッシュは「ミルクに紅茶を少しだけ混ぜたナチュラルな色」との楽天レビューを見て、何だかとっても良いんじゃない?とテンション上がってしまったのでした。

「ナチュラル」だと、将来的に別のナチュラルカラーの家具と馴染むかどうかはリスクありますし、今のダイニングセットには少なくとも「ホワイトウォッシュ」の方が合っています。


DSC02928.jpg


我が家のフローリングはオフホワイトですが、それとほぼ同じ色だったのも嬉しい誤算です。


DSC02930.jpg


DSC02932.jpg

後姿もカワイイ~~。


実は、TRIPP TRAPPじゃなくてartekのスツールを買ってしまおうか、とか邪念も出て来たんですけど、日曜にお邪魔したママ友宅にあった子ども椅子に座りたがって子ども同士ケンカが勃発したほどだったので、やっぱり買って良かった!
明日、子どもが起きて来てどんな反応を示すか楽しみです♪



将来的に欲しい椅子…。



一年に1脚ずつとか揃えたいな。




artekのスツールも、来客用に幾つか欲しい…。


もう、この間の記事で書いた「123人の家」を読んでから、椅子が持つ圧倒的な存在感に魅せられてしまっています。
この本にも、1人暮らしなのに名作チェアを沢山ワンルームに配置しているという方が載っていて、荷物置きに使われてたりするんですけど、それがまた心地良い空間を生み出しているんですよね。

今回我が家にお迎えしたTRIPP TRAPPも、子ども椅子とは思えない程洗練されたデザインで、同じダイニングセットの椅子4脚が揃っていたときよりもグッとステキな景観になった気がするのです。



私はこちらで購入しました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ






関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ダイニング 子ども

2013-02-05(Tue) 22:32| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/127-be7a8ff8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

