プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トイレのドアに案内表示を飾る

昨日と今日でお買いものマラソンで購入したものが続々届きました。
ところで、宅配の人達はお買いものマラソンの存在を知ってるのでしょうか。明らかにいつもとは桁違いの物流量だよね…。



今日は夫が珍しく早く帰ってきていまして、普段は私の買い物に一切言及しない夫ですが、次々開封された荷物の最後にコレを見て、さすがに、

「ちょっと…ビョーキ(注:買い物中毒の意味)じゃない?」

と、言っていました。一応、笑顔でですよ(笑)


DSC02924.jpg

トイレ案内用の木製表示です。私が購入したのはウォールナットのもの。
パッケージに入ってる姿もかわいい!





DSC02949.jpg


我が家の1階のドアもウォールナットで、いっそ同化しても良いと思ってこの表示もウォールナットにしましたが、貼ってみるとかなり色味は違いますね。

DSC02950.jpg

遠くから見るとこんな感じです。
ちょっと上に貼りすぎたかな?両面テープなので簡単に調整できます。



DSC02948.jpg

横から見ると厚みが分かります。


我が家の間取りは、なるべく廊下の面積を狭く!と思って、1階には殆ど廊下というものがありません。
LDKから玄関ホールに出たところが唯一の廊下(というのか…)ですが、LDKと玄関ホールの間のドアを開けると正面にこのトイレのドアがあります。

これ以外にはドアは無いので、つまり、こんな表示があろうが無かろうが間違えようもないってことなんですけどね。自己満足です。
そりゃ夫も必要性ゼロだろって思いますよね…(笑)


でも、長い廊下に面して寝室やトイレ、バスルームなどのドアが並んでいるようなおうちでは、お客さんが間違えて他のドアを開けるのを防ぐのに有効だと思いますよ♪



* * * * *

帰宅時に不在票がいくつか入っていました。
今日もたくさんの荷物が届くことは予想していましたが、その不在票の送り元が、


「中国」


というのがありまして。



…中国?


って、あの中国ですよね?



自分が楽天でお買いものした中にはそんな名前のショップは無いし、中国に住んでる友人も居ないし、全く心当たりが無くて。
不思議に思いながらも、とりあえず再配達の手続きをしました。


そして届いたモノは小さな小包でした。送り状にも、確かに中国語のような記載があり。


DSC02939.jpg

まさか爆弾とかじゃあるまいな!?とか、耳近づけてみたりしました。
冷静に考えてわざわざ爆弾送られるってどんな重要人物かと。


おそるおそる開封してみると…。



DSC02940.jpg


「家日和」のcoyagiさんにリクエストしていた、私の誕生日プレゼント(誕生日は12月ですが)でした~~。
中身はふつうに販売元のオークローンマーケティングのシール貼ってあったので、なぜ中国経由かは謎ですが、coyagiさんありがとう!!

気の置けない友人なので、毎年ピンポイントで欲しいものをリクエストし合う仲(笑)


DSC02941.jpg

3本セットです。


私、もろにtrf世代なので、今まで話題になったコアリズムとかカーヴィーダンスとかよりも楽しくエクササイズできるのではと期待しています!


* * * * *


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ トイレ インテリア

2013-02-06(Wed) 22:02| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

コメント

旦那さんのひとこと…わかるなぁ。うちもちょっと買い物すると「また…」とか言われてウルサイから、だいたい旦那のいない平日に届くように手配しちゃうよ!
トイレの表札は見た目かわいい。本気で「トイレここですよ!」ってアピール目的じゃなく、インテリアとしてよいと思います。
TRFのDVD!今度遊びに行った際に見せて~。
これ、買おうかと本気で思ったのだけど、この手のDVDがいっぱいあるので断念してたんだよね。
モロど真ん中世代だわ。あんなに人気あったのにね…。

2013-02-07(Thu) 06:00 | URL | MMU #-[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

お買い物マラソンでたくさん買ったんですね。
私は今回は3店舗で終わりました。
私も買い物中毒です(笑)
最近、佐川急便の女性配達員の方には「いつもお世話になってます!」って言われるようになりました(;^_^A
楽天のイベントの時は絶対、配達量多いですよね。

しかしこの木製表示はいいですねぇ~♪
こんなにお洒落ならまったく気にならないし、思わず入りたくなります。

この前のエプロン姿を見る限り、エクササイズ必要には見えませんが・・・。
引締めの為かな??

2013-02-07(Thu) 19:21 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

うちは普段は何も言わないんだけどさ~。さすがに、「トイレの…表示!?」って思ったみたい(笑)
確かに、買い物の存在を知られないようにする方がお互いハッピーかもね^^
トイレ表示、好評でよかったわ~。木目なのがカワイイよね。結構主張してるけどね。

ダンササイズ、今度一緒にやろうよ♪MMUさんは運動神経よさそうだからダンスとかできそうだよね~。
今聞いてもtrfの曲は結構アガるよ!!最近、このDVDがバカ売れでまたちょっとブームらしいよ。

2013-02-07(Thu) 21:37 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さんこんばんは!

3店舗で止められるなら健全ですよ^^でも買い物って本当にアドレナリン出ますよね。
うちも、佐川のお兄さんには絶対「またか!」っておもわれてると思います。でも、時間指定している中でもこの時間、ってのを把握してくれてて助かっています(笑)

トイレ表示、お褒め頂き嬉しいです♪「思わず入りたくなる」って良いですね。
トイレってどうしても暗いイメージになりがちなので、もうちょっと明るく楽しい雰囲気にできないかな~と検討中なのです。

いやいや、エクササイズは必要なのですよ…。といっても、ストイックに頑張る系のは向いていないので、こうやって自分が好きな音楽やダンスなどで楽しみながらやれば続くかな~と思ってます♪

2013-02-07(Thu) 21:41 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/128-cfd24eaf

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

