プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印の入浴剤用詰替ボトルで洗剤を詰替え

無印良品週間で、お気に入りに入れてたモノをここぞとばかりに買いました。

↓戦利品たち。

DSC01764.jpg

うちの収納グッズは専ら無印だから、いくらつぎ込んでるんだかわかりません。
MUJIカード作った方がいいのかなー。


今日は、手前左の入浴剤用詰替広口ボトルと、PPメイクボックスについてです。

このPPメイクボックス、洗面収納や玄関収納などで既に便利に活用中なのですが、入浴剤用詰替えボトルがピッタリ収まる大きさだというのを聞きつけ、ついつい合わせて追加購入。


で、肝心の入浴剤用詰替えボトルは何に使ったのかというと、こちら。


DSC01766.jpg

左が食洗機用の食器洗い洗剤で、右が重層です。
今まで、前者は密封ビン容器に、後者はIKEAで買ったシュガーシェイカーに入れていました。
シュガーシェイカーはともかく、密閉ビンの方がやっぱり使いづらくて。。。
もとの容器に付属している計量さじは使わずに、木製のちいさな小さじを使って目分量をいれていましたが、だったらこういうふりかけるタイプの容器でいいじゃん、と思い、今回入れ替えてみました。

シュガーシェイカーに入った重層はもとからそういう使い方をしてましたけど、構造的に出が悪かったので(やっぱり砂糖を入れるものなのかしら~)合わせて購入。

DSC01765.jpg

こんな感じで、食洗機下の引出しに収まってます。
ハイターやら、食器用洗剤のストックやら、生ごみ用のネットやら色が氾濫していて見た目イマイチなんですけど、これ以上はどうにもならなそう。

今まで100円ショップのプラケースでスペースを区切って収納していましたが、今回購入したPPメイクボックスに変えたら、ちょびっとだけスッキリ。

このメイクボックスは、サイズ・深さにバリエーションがあって、かなり重宝しています。
まだまだ増えそうな予感です。


ここまでお読みくださりありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新目指してます。
更新の励みになるので、読んだよーのしるしにクリックして頂けると嬉しいです。
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 無印良品 グッズ キッチン 片づけ・収納

2012-10-05(Fri) 22:59| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/13-00f3900b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。