プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

bamixの収納

料理があまり得意ではない私。
特に、野菜などを細かく切る作業が好きではありません。

そんな私が重宝しているのがbamixです。




bamixといえば、ポタージュや離乳食など、すりつぶし系の料理をするイメージがありますが、私はフードプロセッサとして使う方が多いです。



別売りのスライシーです。1万円弱しますけど(高っ!と思いました)、本当に便利です。
野菜のみじん切りが苦になりません。それまで玉ねぎのみじん切りは、涙ポロポロこぼしながら切っていましたが、これがあれば涙知らず!
ピラフを作るときなどは、玉ねぎ、にんじん、ピーマン…と次々この中に入れてみじん切りにします。


さて、そんなbamixですが、セットを購入すると、専用のスタンドが付いてきます。
img57104708.jpg
画像お借りします。

最初はこれを使って、キッチンの作業台の上に置いていました。
でも、さすがに毎日使うわけではないし、ホコリも気になるし、見た目もゴチャゴチャしているので思い切って処分してしまいました。

そして、無印のPPボックス・引出式・小に収納しています。
大きさはかなりギリギリです。

DSC02956.jpg


画像お借りします。


引出しは、吊戸棚に置いています。

DSC02955.jpg


シンクに立つとちょうど背中側にある吊戸棚は、キッチン収納としてはわりと使いやすい位置です。
そのため、吊戸棚でも低い位置は、良く使うモノを重点的に置くようにしています。


DSC01755.jpg

吊戸棚全体はこんな感じです。
bamixは、最下段中央と右です。

規定の付属品を捨てるのは勇気が要りますが、よくよく考えてみるとあまり使い勝手が良くないものがけっこうあるので、あまり先入観にとらわれずに、自分の使いやすさを考えてみるといいのかもしれませんね。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2013-02-08(Fri) 21:55| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/131-665d8084

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

