プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウォーターヒヤシンスバスケットをリビングに

今日から義両親が泊まりに来るので、和室を整理しました。

我が家の間取りは、1階のキッチン隣に和室がありまして(土地の広さと形の兼ね合いで、リビング続きにはできなかったのです…)、普段は、子ども用品や日々のちょっとした物置部屋になっています。
扉を閉めてしまえばゴチャゴチャも見えないので^^;

DSC02977.jpg

こんな感じで、コートハンガーがあったり。

DSC02978.jpg

こうやって改めて見ると、趣も何もない和室だなぁ…。(和室改造計画はどうした)
基本はお泊り客に使ってもらうための部屋と考えると、変にモノは増やしたくないんですよね。
実用的かつステキな和室インテリア…誰か教えてください!(笑)


コートハンガーは、夜義両親のお布団を敷くときにキッチンに一時移動させるとして、以前の和室の記事で載せたウォーターヒヤシンスバスケットは、既にリビングに移動させました。


DSC02974.jpg

リビングとダイニングの間の造り付けテーブルの下に。



お?


一時置場と思っていたのに、何か、良いんじゃないですか??


DSC02976.jpg

バスケットなし。


モノって、あるよりない方がスッキリ見えると思い込んでいました。

でも、バスケットで電気コードやコンセントを隠せたり、ダークブラウンの色が空間を引き締めたりしてくれて、結果的にバスケットをここに置いている方が、なんだかととのって見えます。

これは驚きの発見でした^^


DSC02975.jpg


あとは、このウォーターヒヤシンスバスケットの威力ですかね。

大きなサイズのかごはやっぱりこれを買って正解でした。



我が家のはSサイズです。

アジアンテイストなかごと思いきや、このお店のディスプレイもナチュラルモダンな雰囲気で使われていますね。
我が家の白×ブラウンベースのLDKにもばっちりマッチしているのではないでしょうか。
むしろ和室よりも合っているかも。


義両親が帰った後も、ここを定位置にしようかな。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、読んだよ~のしるしに、上記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです★

拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア

2013-02-09(Sat) 21:15| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/132-3b9b858a

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。