プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1階トイレにソラフラワーを飾る

先日、ブロガーさんの記事で気になる雑貨を見かけ、そのショップを覗いていたら、「こんな感じの欲しいな~~」と思っていたドンピシャのものを発見しました。

2店舗購入でポイント5倍の時にポチ!
もはや、余程急ぎでない限り、楽天ではポイントアップの時じゃないと買い物したくないな…。


DSC03135.jpg

こちらです

”ソラ”という木の皮を薄くむいて乾燥させたものを花びらの形にし、一つ一つ手作りで仕上げたポプリ。
「ソラフラワー」というそうです。

DSC03137.jpg


私は見た目の可愛さのみで、飾りとして欲しい!と思ったのですが、実物が届いてクリアケースを開けた途端にふわ~~~っととっても良い香りが広がりました。


私の購入したジャスミンはラスト1個でした。今は取り寄せになってしまってますね。


そして、トイレに置いてみたら、入るたびにこの香りが出迎えてくれるのです。
幸せ…。

DSC03139.jpg


DSC03146.jpg

香りが無くなったら、付属の専用のミニリフレッシャーオイルをたらせば香りが復活するらしいです。
それもなくなったら、家にあるアロマオイルでもいいのかな?


DSC03140.jpg

今のところ、トイレの飾りはこれだけ。



この子もお気に入り♪
CT触媒加工で、消臭効果もあります。(って、ポプリの香りは消さないでね^^;)
私は植物は専ら枯らす専門なので、ここぞという大きめのモノ以外はレプリカが多いです。


ちなみに…。


DSC03143.jpg

見たくない方はスミマセン。トイレ全体はこんな感じです。
普通、この上に収納とかありますよね。でも、我が家はなーーーんも無しです。ただの壁です。
飾り棚でもつけようかなぁとチラッと考えましたが、今は上記の小窓を飾るのにもこれが精一杯という感じなので、何か飾りたいものが出来たときにちゃんと考えようと思います。



マットはこれ。プチプラです!2色買いました。
ビーン型の凹みが、トイレマットにちょうど良いかな~と。


見た目の可愛さと、ポプリの香りとで、1階のトイレに入るのがプチ楽しみになりました。
これまで使っていた消臭パフパフ、撤去しようかな(笑)



* * * * *

今日は、会社に行くときにポストに投函するために郵便局に寄ったので、少しだけ違う道を通りました。

すぐにいつもの通勤路に戻れたのに、曲がり角を間違えてしまい、引き返すのではなくそのまま違うルートで行くことに。

このおうちに引っ越して来て2年半ですが、初めて通る道です。

この地域では有名な進学校の●●高や、やはりこの地域では人気のある▲▲幼稚園などの横を通り過ぎ、こんなところにあるんだ!と新たな発見が。

もしかしたら、うちの子も十数年後にこの高校に通うこともあるかもしれないな~とか考えたら、
家を買うということは、この地に根を張るということなんだなぁ、と少し感じたのでした。

* * * * *



★ お帰りの際、下記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くとブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ トイレ インテリア

2013-02-18(Mon) 21:51| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

教えてください!

こんにちは♪教えてもらっても良いですか?
うちも、トイレに収納がなくてつい最近棚をつけたばっかりですが、わこさんのおうちは収納がなくてどこにストックとか置いてますか?トイレットペーパーとか生理用品とか掃除道具とか?

あとあと。トイレ、アラウーノですよね?座ったときにギシギシ音が鳴ったりします?うちのトイレ、ギシギシするんですけど、他の方に聞いたら音しないって!うちのが不良品なんだか知りたくて…

2013-02-19(Tue) 09:55 | URL | まぁこ #-[ 編集]

Re: 教えてください!

まぁこさま

こんにちは!

ストックのお話、まさに今どうしようかな~~と思案中で、楽天を物色しているところなのです(^▽^)
今のところは、トイレを出てすぐのところに洗面台があるので、トイレットペーパーも掃除用具も生理用品もその引出しや観音開き収納に仕舞っています。

トイレ、アラウーノです!
そして、音(ギシギシ)しますよ~。でも素材的に陶器じゃなくてプラスチックなので当たり前かなーと思い全く気にしてませんでした^^;
あ、でも、私も最初は気になってたかも。

まぁこさんちのトイレ、うちのと雰囲気似てる(便器が同じだけに)ので、参考になります。
色々検討して、そのうち、1階トイレ収納改善も記事にしようと思います!

2013-02-19(Tue) 20:59 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/139-f7bf1e4b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

