プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングに無印の壁に付けられる家具を設置

無印良品週間、あと2日ですね~。


無印良品週間で初日ゲットした大物のご紹介をまだしていませんでした。


壁に付けられる家具です。


私が今回購入したのは、
棚・幅44cmブラウンと棚・幅88cmブラウンです。
あと2つ、他にも購入しているのですが、それはまた別途ご紹介しようと思います。


うちのリビングには、横長の採光窓があり、その下にテレビ台を置いています。

DSC01737.jpg前の記事から再掲。


ここに飾り棚を付けようと思ったとき、最初は、採光窓と同じ幅が良いなーと思ったんです。
でも、採光窓の長さを測ると、170cm程あって、無印の壁に付けられる家具のサイズ展開では上手くハマらない。
(当たり前ですが)



案1)88cm×2をピッタリ繋げて並べる→微妙に採光窓の幅より長い(でも微々たる長さだし、それもありかな?)
案2)88cmと44cmをピッタリ繋げて132cmにして、採光窓の中心に来るように並べる→ちょっと窓よりは短くなる


この2案を夫に相談したところ、


「俺だったら、88cmと44cmを、隙間空けて並べるけど」


と言われました。


!!!!!


何で繋げること前提だったのだろう私…。
そもそもこの商品、設置部品の構造的に、ピッタリ繋げる方が絶対難易度高いということは、少し考えればわかるのに!
自分の狭視野にショックでした


でも、これを聞いた後も、私の頭の中では、両端を窓の右端と左端に合わせて配置する(真ん中にやや広めの間が空く)イメージだったのですが。



「窓の長さと、棚の長さの差分を3つに割って、両端と間の隙間に振り分けるのが良いと思う…」


と夫に言われて、またまたハッとしました。そうだよね、それがベストだよね…。



DSC01778.jpg


夫に早速設置してもらいました。
こんな感じになりました~。ディスプレイは仮置き。

「こういうのやるときはキッチリやらないと気が済まない」と言うだけあって、しっかり精密に測って取り付けていました。
先日私が取り付けたトイレの棚とはエライ違いです。
(そんなにしっかりビスが入るんだ!と内心驚いたんですが、夫にはナイショ…)


折角飾り棚が出来たので、ディスプレイするカワイイ雑貨が欲しくなってきますね~!



* * * * * * * * * * * * *


あまり収納とは関係ないのですが、息子の2歳の誕生日にと義両親が無印の三輪車をプレゼントしてくれました。

私が「無印のを…」とリクエストしたわけでは勿論なく、実は最初はアカチャンホンポに探しに行ったのです。
でも、アカホンには、なんというかプラスチック製?という感じのキャラクタものしか置いてなくて、私は内心「うっ…」という感じで。

幸い、義母ももうちょっと自転車に近いつくりのものを想定していたようで、他の店を探しにインフォメーションで聞くと、このショッピングモールでは無印良品にありますよと案内されました。(ラッキー!)

かくして、デザイン的にもカワイイ三輪車げっとです
カラーは、黄色と迷ったけどやっぱりアイボリー。

DSC01841.jpg
何故か乗るよりも押したがる息子…。

無印って、本当に「無いアイテムが無い」ですね~。

だから大好き!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中♪
更新の励みになるので、読んだよ~のしるしに上記バナーをどちらかクリックしていただけると嬉しいです。



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア 無印良品

2012-10-07(Sun) 21:26| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/14-b68c745b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

