プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

薬箱をととのえる

今日は、薬箱の整理をしました。

DSC03157.jpg

”箱”というか、引出しなんですけどね。

無印のPPケース・引出式・深型です。


画像お借りします。


この引出しを薬箱として使おうと思ったときには、十分に容量があると思ったのですが、いつのまにやら引出しが閉まらないほどにパンパンになってしまいました。


整理・収納は、まずは断捨離から!

DSC03159.jpg

薬にも消費期限がありますので、消費期限切れのものは処分しました。


DSC03158.jpg

あと、何故か溜め込んでた絆創膏。なんと6箱ありました!
で、キズパワーパッドとかちょっと特殊な2箱だけは箱ごと残し、これらのふつうの絆創膏は、中身を出して箱は処分。


DSC03162.jpg

PPデスク内整理トレーに入れました。




PPデスク内整理トレーは、重なるので便利ですね。
無印のPP素材収納商品としては他にもありますが、厚さや角の感じ(丸すぎずとがり過ぎず)が一番好みです。
もっといろんなところで活用したいな。

DSC03161.jpg



全体です。

DSC03160.jpg

もっと省スペースにするには、風邪薬の箱も処分したりすればいいのでしょうが、やっぱり箱はあったほうが探しやすいし効能も調べやすいので、私はこの形にしました。

今回整理したことで、薬の在庫も把握できたので、同じモノを買ったりとかは当分無くなりそうです。
数年は絆創膏買わなくていいな(笑)


DSC03164.jpg

この引出しは、2階の廊下収納の一角に配置しています。

気になっていたところが片付いてスッキリしました!





最近の私のお気に入りデザート。

DSC03085.jpg

ヨーグルトに、きな粉、黒ゴマ、オリゴ糖を入れたもの。
ママ友に教えてもらったレシピをアレンジしたもの。(元のレシピはこれにバナナが入ります)

お通じに効くと聞いて始め、この時期は花粉症対策も兼ねていますが、私は味にハマっています^^








★ お帰りの際、下記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


♪私が好きなトラコミュです♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 廊下収納

2013-02-20(Wed) 23:00| 廊下収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/141-1a9aeb62

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

