プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

寝室のRikiクロック

いつも、子どもを寝室で寝かしつけた後にブログを更新するので、寝室の写真が撮れずに記事が書きづらいのですが、今日は何とか週末に撮りためた写真で書こうと思います^^


うちの寝室の壁掛け時計はこちら。

DSC03191.jpg

おなじみ、Rikiクロックです。購入したのは一昨年の9月なので1年以上前ですね。



我が家のは太字のMサイズ。
子どもにも読みやすいように太字というのと、電波時計であることが選んだポイントです。

シンプルだけど本当に飽きの来ないデザインだし、それでいてオシャレだし、皆に良いと言われているモノは本当に良いんだなぁ~としみじみ感じている商品です。


DSC03192.jpg




DSC03194.jpg

この間購入した温湿度計とも何気にマッチしています。

DSC03193.jpg

横から見ると意外に厚みがあるんですよね。
ナチュラルウッドの木の感じがちゃんと主張してくれています。

寝室の床はダークブラウンのフローリングで、カーテンやブラインドもダークブラウンです。
設計当時は、「寝室なので落ち着いた色を…」と思ってこのカラーにしたものの、北側に位置することもあってとにかく暗い!
今は、LDK同様、ナチュラルウッドの小物を増やしてなんとか明るくしようと努めているところです。

DSC03185.jpg

2つ並んだベッドが合っていない時点で、ちぐはぐ感はどーしようもない感じですが…。



そういえば、雑貨屋さんでこれを見つけてしまい、今、うわわわ欲しい~~~!となってしまっています。



Rikiクロックのアラーム時計です。
ちょっとしつこい…!?と思いつつ、他のモノ買うよりはいいんじゃない?と。

夫が使っている目覚まし時計が、何年前のよ!?って感じのモノで、インテリアのイの字もないのでそっとカーテンの影に潜ませているのです。(ひどい)

ただ、この目覚まし時計がものすごいアラームを鳴らすので、そんじょそこらのことじゃ起きない夫的にはそれが良いらしいんですよね。
雑貨屋でアラーム聞きたかったのですが、ディスプレイされているのは電池が入っておらず…。残念。
アラーム音については、レビューみて確認することにします。


そういえばまた、楽天でスーパーSALEやるみたいですね。

2013年3月3日(日) 00:00 から 2013年3月5日(火) 01:59
ポイント最大65倍!


とのことですよ~~。最大65倍なんていかないので、マラソンで最低10倍は目指したいところ。
あーなんてタイムリー(笑)





今日、子どもとお風呂に入ろうとしていたところ、脱衣所の周りをうろちょろしていた息子が、何かそっとドアの陰から廊下の方を伺っているので、

「どうしたの?」

と訊いたら、

「おにがいたの」

とのこと。


えええええ~~!お、鬼!?

夫が帰ってくる時間でもないし、玄関の鍵もちゃんと閉めたはずだし、絶対誰も居ないのは分かっているのだけど、そら恐ろしくなって2階の部屋とクロゼット系を一通り確認しちゃいましたよ。
ベッドの下まで…。

息子も、恐る恐る私の後をくっついて見に来ていたので、私をからかっている様子でもないのですが…。
まだそんなにはっきり喋れないので、違うことを言っていた可能性もありますが…。

最近、イヤイヤ期の息子に言うことをきかせるのに効果てきめんなので、夫が「〇〇しないと鬼来るよ!」と脅すのが原因なんじゃ!?

私もフツーに怖いので(鬼と思っている訳じゃないですよ)ヤメテ欲しい…。






★ 「またマラソン走るのかよ!」とツッコみつつ、下記バナーどれかに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


♪私が好きなトラコミュです♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア グッズ 寝室 日記

2013-02-25(Mon) 21:44| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/146-6e806730

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

