プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100円グッズで配線をととのえる

続々と楽天ショップから注文・発送のメールが届いております。
明日の夜どれだけのダンボールが積みあがることやら…^^;


さて、今日はあるトコロの整理・改善の模様です。


こちらはこの間の寝室の写真ですが…。

DSC03185.jpg

この画面で、若干気になるところ、ありますよね。(ってタイトルでわかるがな!)

DSC03220.jpg

ココ!!
ベッド脇のサイドボードの配線です。
LEDランプのAC電源と、延長ケーブルと、ケータイ充電器のコードがぐっちゃぐちゃになっています。

DSC03219.jpg

更に引いてみると、延長ケーブルのコード部分も床にだらーんと波打ってるのが気になります。

しかも、我が家はルンバ様にお掃除をお願いしていますが、このコードが引っかかるのですよ…。
たまにご乱心でケーブルを引っ張るのか、LEDランプがなぎ倒されてることもあります。

というわけで、前々からここを何とかしたかったのでした。



DSC03215.jpg

使った100円グッズたち。



○After

DSC03234.jpg


DSC03235.jpg

コード部分は、ピシーっと巾木部分に沿わせることができました。


DSC03230.jpg

ケータイ充電器コードもスッキリ。


DSC03233.jpg

LEDランプの余ったコードは、こちらのキューブ型ケーブル収納の中へ。


DSC03232.jpg

上から見るとこんな感じです。


DSC03231.jpg

だいぶ、見た目が改善されました!

サイドボードは、ケーブルボックスを置く程のスペースが無いので、このくらいの小さなグッズでちょうど良かったです。


ケーブルボックスとしてはこんなのもカワイイと思ってました。
先日購入したティッシュケースと相性よさそう~♪






★ お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 寝室

2013-03-04(Mon) 21:00| 寝室| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ギャハハ!も~「ご乱心」の辺りで大爆笑でした。ルンバ君は、なかなかパワフルなのね。^^;
うちも、ダイニングテーブルの下のコンセントが波打っててダサイのです。さっそく100円ショップへGOGO~。

2013-03-04(Mon) 23:41 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさんコメントありがとう!
そうなんだよ、ルンバ様はパワフルで融通が利かないもんだから、コードを見つけると激昂するようだよ…。絡まり合って停止してることもしばしば(笑)
コンセント、定常的に使うものなら固定しちゃうのが良いんだって私も学んだよ!
100円ショップ、うちの周りたくさんあるから便利だよね。ぜひぜひ!

2013-03-06(Wed) 22:09 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/152-4c29cfa5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

