プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1階トイレ周りの収納

先日の楽天SALEの際に購入したこちらのボックスが届きました。


DSC03244.jpg




1階トイレ周りの収納に、フタ付のボックスを探していました。
最初は、カゴで探していたんですけど…。

 
このあたりが候補でした。

でも、たまたまブロガーさんのブログで上記のファボーレ・ヌーヴォボックスを見つけて、これは!!と思い購入。

DSC03245.jpg

ショップのページでも写真がありますが、トイレットペーパーが3つピッタリ入るサイズなのです~♪

そして、実物を見るまで、
質感が安っぽい感じだったらどうしよう~やっぱりカゴの方が良かったかなぁ~と不安でしたが、大丈夫でした!

DSC03248.jpg

私的には、じゅうぶん人前に出せる子です!(笑)

DSC03250.jpg

ここに置いてあれば、お客さんも「トイレットペーパー入れ」って分かるよね!

今までは、ペーパーが無くなりそうになったら、ソラフラワーの置いてある横にポンと一つそのまま置いておくだけでしたが、見た目的にも悪いし、置き忘れると大変なことになるしで不便でした。

この通り、常に3つは置けるようにしておけば安心です^^


ちなみに、もう一つの方はどこに置いたかというと…。

DSC03252.jpg
ととのってなくてスミマセン…。

トイレ横の洗面台収納の中です。中身は、私の衛生用品です。
トイレ近くに置いておいた方が断然便利なのですが、1階トイレはお客様も使うところなのでフタ付の収納を探していたのです。
こちらは、もう少し小さいモノでもよかったんですが、種類の違う収納をたくさん持つと他に使い回しが利かないので、今回は合わせて購入しました。

そして、このボックス、とっても気に入ったので追加購入してここのゴチャゴチャを何とかしようと思います。

DSC03254.jpg

ちなみに、隣の引出し、下段はトイレットペーパーのストックを収納。

DSC03253.jpg

上段は、タオル類を収納しています。

ハンドタオルが挟まっているのは、こちらの商品。



来客時には、手拭きタオルを入れて洗面台の上に出しておきますが、それ以外はホコリにならないよう、こうして引出しにしまっておきます。

1階トイレ周りの収納はずーっと悩みどころだったので、良い商品にめぐりあえて良かったです!




実は私、おととい~昨日はノロウィルスでダウンしておりました。

おそらく感染源は息子…。
そういえば週末に私の肩でゲロっと吐いたんですが、熱もなく本人も元気なのでまさかノロとは思いませんでした。
息子が吐くのは(ミルク以来)初めてで、嘔吐物の処理にワタワタしてしまい、マスクや手袋などの感染を防ぐ処置を全くしなかったのです。

おとといの夜から私の吐き気が始まり、朝には更に酷くなったので、午前中に近所の病院に行って点滴を打ってもらいました。
午後には出社するつもりでしたが、ネットで調べてこれノロだよね…と思い、出社は断念しました。

朝の時点で、息子を保育園に送るのすらしんどい…と思って夫に相談したら、なんと夫、午前休を取って保育園に送ってくれました!

そして、グッタリして病院から帰ってきたら、1日休もうか?と言ってくれて、保育園のお迎えも夕食の支度も子どものお風呂も寝かしつけも全部やってくれたのでした。
本当に、昨日は一日寝て過ごすことができました。
夫には超感謝!!

でもね、ふと夜中に起きたらLDKがこんな有様でした。

DSC03241.jpgDSC03242.jpg
DSC03243.jpg

とっ…ととのってねぇ~~~~!!

色々とやってくれた夫に対しては勿論感謝しかないのですが、この光景はさすがに…グッタリきました。

夜はもうとりあえず寝て、朝早く起きて片づけることに。
昨日一日ゆっくりできたおかげで、今日は全快です。

しかし、いつもと同じ生活してあの散らかりよう…。やっぱりママって偉大だね!と思ったのでした。






★ 「回復良かったね~」と、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 トイレ

2013-03-06(Wed) 23:47| トイレ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ノロだったの、大変だったね~!
辛いよね~。

旦那さんにまでうつらなくてよかったね…うちは以前、一家で全滅して大変だったよ。

十分頑張ってくれたよ~さすが、わこさんの旦那さん☆そんなに散らかってないし~(我が家の平常時とそんなに変わらないし…)

あ、ボックスも気になる!なんか名前が難しいけど、シンプルでいいね。うちにも導入したいな。

2013-03-07(Thu) 16:41 | URL | オニグラっこ #-[ 編集]

大丈夫でしょうか?

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

まずはわこさんありがとうございました。
わこさんのおかげで±0のオーブントースターを購入しました。
こちらにお邪魔するようになって、わこさんちに±0のオーブントースターがあって、そして使い勝手を聞いてとてもいい買い物が出来たと思っています。
スーパーセール、私は8店舗でしまいでした。

さて、ボックスとてもいいですね。
でも私的に思うには、これ綺麗過ぎて蓋も付いてて一瞬、トイレットペーパー入れと思うかなぁ~と。。。
こんなシンプルでいいボックスなかなか開けれないかなぁ~と思っちゃいます(^_^;)
あくまでも私だったらね!


sarasa design storeのタオルハンガー、私もお気に入りにいてて、いつかは欲しいんです♪
こうやってしまって使うのもありですね!!

体調はどうですか?
いろんな意味で大変でしたね。
わこさんちも、こういう姿があるのになんだか安心してしまいました(笑)
お大事にしてください。

2013-03-07(Thu) 20:27 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

オニグラっこさん

そうなんだよ~。子ども2歳にして初ノロ!今まで何も無かった方がラッキーだったんだよね。
でもホント、夫にうつらなくて良かった!一家で全滅だったら一体どうやって回復したら…!?
絶対私1日じゃ回復できなかったわ。

ホント、色々とやってくれて助かった!このときばかりは感謝だわ。
でも、散らかってない!?!?一瞬感謝を忘れてイラっとするくらいの散らかりようだったよ~~。元に戻すのに30分くらい掛かった(- -;)

ボックス、いいよね。私も、この名前は何の意味があるのかとハテナだったけど。他にもサイズあるので見てみて!お値段も手ごろだよね。もうちょっと小さいのがあればな~とおもった!

2013-03-07(Thu) 20:55 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: 大丈夫でしょうか?

ガラス玉さんこんばんは!

オーブントースター、購入されてましたね!ブログ拝見しました^^
良い買い物になったようで何よりです!
私も、それまでオーブンレンジでトースト焼いてて、実家に居たとき以来にオーブントースターを導入して、やっぱり専用の家電は違うな~~と感激しました。
見た目も良くてテンションあがりますよね。

ボックス、開けれないかな…。ラベルつけておこうかな(笑)
ま、トイレ入った後ペーパーが無くなって、ここに箱あったら開けますよね!うん!

sarasaさんのタオルハンガーは、カフェの洗面台みたい!と思って憧れだけで購入したものです。
仕舞って使うのは、かなり邪道だろうと思っていたら、この間sarasaさんのHP見たら、同じ使い方のレビュが画像入りで掲載されててビックリしました。自分でやっておきながら、アリなんだ、と(笑)

体調はなんとか戻ってきました。まる1.5日固形物を殆ど食べれなかった影響で、今ふつうのモノを食べたら胃がビックリして痛むくらいです。
健康って本当、失って初めてその大切さに気づきますね…。健康じゃないと、ハッキリいってブログどころじゃないですからね。
ご心配おかけしました!ありがとうございました^^

2013-03-07(Thu) 21:01 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/154-63de0bea

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

