プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベッド横のサイドテーブルに置くティッシュケース

またまた、楽天SALEの購入品のご紹介です。

今日はこちら。


DSC03256.jpg

先日、配線をととのえてばっちこーい!状態にしておいたベッド横のサイドテーブルに、新入り登場です。



現在、白が売り切れてますね。


DSC03255.jpg

想定どおり、ナチュラルカラーのサイドテーブルやベッドボードとマッチしています。

この商品、中身は、普通のティッシュでもトイレットペーパーでもOK。
このサイズだと、トイレットペーパーを入れるもの、と思っていたので、目から鱗でした。
ただし、ティッシュの場合、100枚しか入らないと説明書には書いてあるので、普通の箱ティッシュだと半分くらいかな。開けて入れ替えないといけないので、若干それが面倒です。(半分余っても…ねぇ)

でも、カワイイから許す!


このサイズのメリットは、

DSC03257.jpg

こんな感じでサイドテーブルの手前のスペースが開くので、他のものが置けること♪

DSC03258.jpg

ほらほら。
ってこっち側は関係ないじゃん。


寝る前は決まって本を読んだりケータイいじったりするので、サイドテーブルにはモノを置くスペースを開けておきたかったのです。

ちなみに今までのサイズのティッシュケースだと…

DSC03236.jpg

こんな感じで、左側半分はあまり置けなかったんですよね。



あと、見た目の煩雑さを解消するために、「ラインを揃える」というのは収納ワザでよく聞きますが、ティッシュケースの奥行が無くなったことでその効果もある気がします。↓

DSC03255-02.jpg


ちなみに、我が家のサイドテーブルは、IKEAで購入したスツール「ODDVAR」です。\999。やすーい。


画像お借りしてます。


こういったナチュラルカラーの木目調って、なんだかほっこりしますね。
こればっかりの本格ナチュラルはこそばゆくて苦手なんですけど、ダークブラウンと白の合間にナチュラルカラーというバランスが最近お気に入りです。





昨日の記事で心配してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで今日はノロ自体の症状は完全に無く、絶食状態からの復帰でまだ胃が本調子ではなくて少し痛む程度です。


最近何かで読んだのが、

「お金が無くても健康なら幸せを感じられるけど、お金があっても健康でなければ幸せを感じることはできない」

といった類の文章。

本当にその通りだわ~。お金もそりゃ欲しいけどさー。不健康だったらお金なんぼでも払うから健康になりたい!ってまず思うしね。


しかし、この手のことはいつも喉元過ぎればというやつですぐに忘れてしまう私。
二日酔いで泥のようになった時も、毎回、
「もうお酒は飲まない!!絶対!」
と思うのに、次の日にはその苦しみを忘れちゃいますからねぇ…。



って言ってる場合じゃないですね。
今回のことを教訓にして、マスクや手袋などの衛生危機管理をきっちりやらなくては!!




★ 参考になりましたら、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ インテリア 寝室

2013-03-07(Thu) 21:45| グッズ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

わこ様
ティッシュケースおんなじで~す!(やった♪嬉しい)うちはブラウン。
食卓に置いてますが、おっしゃるとおり、場所を取らずすっきり置けて良いですよね。
もう4年使ってるので木目部分が少しずつ飴色に変わってきて(ただの手垢??)それも楽しめます。

食卓のゴミ箱も同じシリーズのブラウンにしてま~す。

2013-03-07(Thu) 22:55 | URL | がちこ #Gel/0dxs[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ほぉ~素敵なティッシュボックス♪
いいっすねぇ~。
必要だけど、けっこうティッシュって場所取りますもんね。

お身体良くなってきてなによりです。
でも無理しないように♪

2013-03-09(Sat) 23:02 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま こんばんは!
なんと!ティッシュケース同じとは^^趣味似てますね~♪
ブラウンもいいなって思ってました。木目のところが良い感じの色なので、サイドのカラーで遊んでも良かったかも。
ティッシュってあのティッシュケースの大きさ分は場所を取るモノだと思ってましたが、こちらは本当に省スペースで良いですよね。
経年変化も楽しめるとのこと、良い情報をありがとうございます。楽しみです^^
ゴミ箱もカワイイですよね~。私もベッドサイド同じゴミ箱に揃えようかな…。

2013-03-09(Sat) 23:50 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん こんばんは!

そうそう。ティッシュってあの箱の分だけ場所取ると思ってたので、このティッシュケースの省スペースっぷりはとても評価高いですよ♪
木の質感とか、カーブの感じとかも凄く気に入りました!

体調気に掛けて頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで完全回復しました~☆が、今度は花粉症が大変なことになってます(*o*)

2013-03-09(Sat) 23:52 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/155-142283ec

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

