プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小鳥の靴べら

昨日は久しぶりに子どもと寝落ちしてしまいました。
うちの子眠りにつくのが早いので、殆どこういうことは無いのですが。


さて、今日はまずこちらのご紹介から…。


DSC03304.jpg

壊れた靴べらです。



…ってなんだそりゃ!!(セルフツッコミ)

こちらの商品、某北欧雑貨の雑誌で見かけて気に入り、楽天で購入したのですけど、あっという間に夫が壊してしまいました。

DSC03305.jpg

1枚目の写真で、十分にひん曲がっているのはお分かり頂けると思いますが、台座にも入らない程の曲がりっぷり。
この状態になってからは、
「痛ぇ~~!」
とか言いながら使ってました。

我が家の靴べらジプシーの歴史は長いです。
IKEAの靴べら(プラスチック製:99円)を愛用していましたが2本折り、同じようなプラ製の靴べらを楽天で買っては折り、プラ製はやっぱりダメだ~と思って上記の金属製のものにしてこの有様…。

で、ここはやっぱり木製だと。



木製の靴べらで楽天SALEの際に探していたら、こちらに遭遇したんです。

DSC03299.jpg

小鳥の靴べらです。



DSC03300.jpg

クチバシのあたりのフォルム。。。絶妙!!!


DSC03301.jpg

小鳥さんにひっくり返って頂いて実際の靴べらとして使う部分を見ると、良い感じでカーブになっております。


何が良いって、この小鳥さん、玄関のオブジェになれること。

DSC03303.jpg

意外とデカいんですけど、普通に可愛らしいではありませんか

実際の使い心地は、プラや金属みたいにたわむことは無いですが、夫曰く使い勝手は良いそうです。

来客時にお客様に使ってもらうのもちょっと楽しみです♪



私が買ったお店はページが無くなってました。売り切れかな?




今日は本当に風が強くて、花粉も物凄かったですね。
朝起きた瞬間から鼻がムズムズ…。クシャミも止まりませんでした。

思わず朝っぱらから鼻うがいやっちゃいましたよ。



これ愛用中です。
まだまだ口から洗浄液を出すのが難しいんですが、鼻から喉を通って出せたときの鼻~喉の爽快感ったらないです。
花粉が洗い流せてるかは置いといて(こちらの効果もあると思いますけど)リフレッシュグッズとして新しい!と思いました。

こんな日にマスク無しで外を歩いている人を見ると、勇者…と思ってしまう。




★ 参考になりましたら、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ インテリア 玄関

2013-03-13(Wed) 21:13| グッズ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

わこ様
かっ、かわいい靴べらですね~!!
うちの玄関にも木製の鳥さんが居ますが、ただの置物です・・・この鳥さんは仕事をしてくれて働き者だ~。
ちなみに、壊れた靴べらも「木×金属」で素敵。見た目ツボです。

2013-03-13(Wed) 23:36 | URL | がちこ #Gel/0dxs[ 編集]

参考にさせていただきました。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も新居に移り、インテリアについて色々考えている時にわこさんのブログに出会いました。
1週間ほどかけて全てのブログを読ませていただき、とても参考になりました。ありがとうございます。さっき無印でPPケースを購入しました!我が家もこれからスッキリ整頓されると良いなと思っています。
これからもブログ楽しみにしています。

2013-03-15(Fri) 15:31 | URL | のぞみ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま

こんばんは~!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、この小鳥さん、靴べらながらフォルムが凄く可愛いのですよー!
木製の小鳥さんって、そこはかとなくカワイイですよね!がちこさん宅の小鳥さんもカワイイんでしょうね^^
前の靴べら、私もデザイン気に入って買ったんですけどね~。金属がこんなに早くダメになるとは思いませんでした^^;
って、夫の使い方が悪いだけかもしれませんけどね~。

2013-03-15(Fri) 20:52 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: 参考にさせていただきました。

のぞみさま

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます^^

全ての記事読まれたんですか!!わわわ…感激です!ありがとうございます~☆

私は、新居に越して暫くしてから、素敵ブログさん達の存在を知って、そこから色々と試行錯誤を始めたので、もっと前からインテリアブログを見てればなーと思ったりしました。
私のつたないブログでも、参考になったのならとっても嬉しいです。
無印良品週間だから、今買い時ですよね。私も今日行って来ました^^
お部屋の整理、楽しんでくださいね。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2013-03-15(Fri) 20:56 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/159-2ec3dfbc

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

