プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

使用頻度の低い食器の収納

私はGoogle Chromeを使っているのですが、昨日はブラウザの調子が悪くて記事がアップできませんでした。
最近よくあるんですよね。
で、原因も分からずイライラしていたら、購読している勝間和代さんのメルマガの今日の記事がタイムリーにGoogle Chromeの調子が悪くて…というものだったので、何だか親近感(笑)
勝間さん流の解決策も載ってましたしね^^

更新の無い間も応援クリックありがとうございました


さて、本日は久々にキッチンの食器収納棚についてです。

DSC03310.jpg

これは一番上の段なんですが、上の方って(身長によりますが)奥側のモノは取りづらいですよね。

なので、上の写真のような感じで段差を付けています。
使っているのは、無印のアクリル棚(大)です。

DSC03314.jpg

アクリル棚の下のスペースは、ものすごーく取りづらいため、、敢えて使わずに空けているところも。
手前のスペースだけで、コップやマグが2列分は入るので、普段使い用のものを並べるにはこれで十分です。


そして、アクリル棚の上には、100円のかごを利用して使用頻度の低い食器を収納しています。

DSC03312.jpg

湯呑み6客、ビール用の和グラス、超・予備のグラス2客です。
湯呑みは、義両親が来たときくらいしか使わないので、普段使い用とは分けて仕舞ってあります。
普段は、日本茶も紅茶もコーヒーも分け隔てなくイッタラのマグで飲んじゃいます。


DSC03311.jpg

こちらは、お客様用のペアカップ&ソーサー。
引き出物で貰ったものばかりですが^^;


DSC03313.jpg

ココット、スイーツ用のガラス型、IKEAで買ったプラ製のお皿です。
ココット…おもてなしのプレートに載せたら可愛いかも♪とか思って4つそろえてみたものの、殆ど使ってません…。


と、こんな感じで、入っているものはさまざまですが、中身が見えない白いケースに入れているので見た目もスッキリ揃えることができます。


私は楽天で買いましたが、Seriaなどでもありますよね。
人気だからか、欲しいサイズは欠品だったりしますが…。




無印良品週間始まりましたね。

良く行く無印良品のお店が先月から改装中で、今月リニューアルオープンしていたのは知っていたのですが、無印良品週間まで我慢…!!と「無印断ち」していました。

今日、リニューアル後初めてそのお店に行ってきました!買ったものはまた後日記事にしようと思います。
新しい店舗って、それだけで購買意欲沸き立ちますね~。

↓みなさんの買い物レポも参考になります↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





★ 参考になりましたら、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン 無印良品

2013-03-15(Fri) 21:54| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/160-9e5e95a5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

