無印良品週間で買ったもの

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品週間にかこつけて、無印でお買いモノして来ました。
といっても、大して高価なものは買ってないのですが…。

購入品は、こちら。

DSC03315.jpg

・ダブルリング記録帳
・PPファイル(A5サイズ、2穴)
・マスキングテープ
・ストッキング3枚組(ソックスタイプ)

です。


今回のお目当ては文房具たちだったんです。

DSC03316.jpg

こちらは何に使ったかというと…。

DSC03320.jpg

以前の記事「ファッション雑誌の切り抜き」でも書きましたが、ファッション雑誌を捨てるときに気に入ったコーディネートを切り抜いてスクラップしています。
以前のノートのページが無くなったので、新たに2冊目を。

今まではもっと大雑把に切ってましたが、今回新たにスクラップノートを買ったので、ちょっとだけやる気になってます。
あと、私は気に入ったコーデの服は「どこのブランドのものかな?」と調べることが多いので、ブランド情報も一緒に貼るようにしました。

DSC03322.jpg

DSC03321.jpg

何にも考えずに好みのものを切り抜いたのに、シャツ×カラーパンツのコーデだったり、トレンチコートだったり、ボーダーだったり、こうして見ると自分の趣味が分かりますね。
ページごとに重なるアイテムを集めてみました。

このスクラップノートはページ色がベージュなので、ちゃんと写真の背景を切り抜いて貼った方が、断然、画面が可愛くなります。
インテリア然り、好きなものを集めるって重要ですね。こうやって眺めているだけでテンションアガります

マスキングテープは、初めて購入しましたが、ポストイット的にペタペタ貼ったり。
それだけでまた可愛くデコレーションになります。
粘着性が程よくて、剥がしても跡が残らないし、便利!


そして、A5のリングノートは、

DSC03319.jpg

こちらをなんとかするために購入したのでした。

子どもの保育園の保育連絡ノートです。家での生活と、保育園での生活を記録しているもの。
毎日保育園に持っていくファイルは、指定のものが別にあるのですが、一定の枚数しかファイルできないため、溜まった古いページは逐次こちらに移すように渡された保存用のファイルです。

昔ながらの紐で閉じてあるのですが…。1年分のページが溜まり、紐もそろそろ長さが厳しくなってきました。

育児日記代わりなので、子どもが大きくなったら見せてあげたい(といいつつ、しょーもないことしか書いてませんが…)ので、もうちょっと保存に適したファイルを購入したいと思っていました。

楽天でも探したんですけど。
1年で1冊と考えると、これから数年間、同じものがずっと購入できる可能性の高い無印良品にしました。

DSC03318.jpg

PP製で、中身はシンプルな金属のホック。

DSC03324.jpg

DSC03325.jpg

DSC03326.jpg

思った通りに、ピッタリ収納できました~。
表紙部分はポケットになってるので、そこに、もともとの表紙を収納しました。


子育てって、
そのときは大変な思いをして、一生忘れないと思っていても、あっという間に新たな大変さで塗りかえられてしまいます。
でも、たった十数行、子どもを綴る自分の文章を読むと、その日の光景が目の前に広がってくるので不思議です。
このブログもそうですが、毎日続けることって重要だな、と思ったのでした。


↓無印良品週間行くなら、参考に↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






★ 参考になりましたら、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事
ページトップ