プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子どもの絵本の収納

コメントでご質問頂いた、絵本の収納についても改めてご紹介しようと思います。

こちらの記事()で書いた絵本棚を、現在も愛用中です。

DSC03413.jpg



DSC03417.jpg 目隠しするとこんな感じ。


先日実施した和室オモチャ収納計画に合わせて、この絵本棚も和室に移動することも検討したのですが、微妙に家具のトーンが異なるし、絵本以外の私の雑誌なども収納したりしているので、リビングにとどめておくことにしました。

DSC03415.jpg

DSC03414.jpg

DSC03416.jpg
一番上の段は私のインテリア本など。


以前はリビングとダイニングのちょうど中央、エアコンの真下に置いていたこの絵本棚。
去年のクリスマスツリーをディスプレイする際に、現在のソファ横に移動させて、この場所が意外にシックリ来てしまい、ツリーを片づけた後もそのままにしています。

DSC03419.jpg
おっと、だれか写っていますよ。


表紙を見せて収納するタイプの絵本棚なので、それほど多くの量は収納できません。
そのため、対象年齢を過ぎたかな?と思うものは、2階廊下にある本棚に移動しています。

DSC03420.jpg

2階廊下の本棚の、一番下の段に置いているので、通りがかる際など子どもが自分で「これよむー」と昔の絵本を取り出して来たりすることもあります。

DSC03421.jpg


まだそれほど絵本の数が増えていないのでこんな感じですが、これからどんどん増えるとなるともう少し考えないといけないかもしれません。本をたくさん読む子になってほしいですしね。
幸い、大人たちの本は、レンタルコミックや電子書籍を利用することで減らしていけそうなので、2階廊下の本棚を少しずつ子どもに譲り渡していけばいいのかな。




★ 参考になりましたら、お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども リビング

2013-03-19(Tue) 23:55| リビング| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/164-39168ba8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。