プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のアルミフックでコードレス掃除機を収納

先日、無印で購入したアルミフック マグネットタイプ(大)ですが、こんなところに利用しています。

DSC03422.jpg

DSC03423.jpg

冷蔵庫脇と、ウォーターサーバーの間に隙間があるので、ここにマキタのコードレスクリーナーを置くことにしました。


我が家のはこのモデル。色々ラインナップがある中でかなり上位機種かな。
これとルンバのおかげで、普通の掃除機を全く使わなくなってしまいました。


マキタの掃除機、もー大満足の商品なんですけど、1つ難を挙げるとすれば、自立しないので収納場所に困るんですよね。
代わりに、フックに掛けられるような紐が付いているんですけど、そのフックをどこに付けるか?とずーっと悩んでいました。言うても掃除機なので、そんなにインテリア的に好ましい訳でもないし…。

あと、コードレスクリーナーの最大のメリットは、使いたいときにサッと使えることなので、頻繁に利用するところの近くに置きたいという思いもありました。
頻繁に利用するのは、キッチン・ダイニング・階段 です。
そういう点で、冷蔵庫横のこの場所はかなり使い勝手が良いです。

DSC03424.jpg

ちなみに、完全に吊るしている訳ではなく、下は床面に付いています。
マグネットフックなので、吊り上げるほどの強度は無いです。でも、倒れない程度には固定されるので十分。

ウォーターサーバーを移動したからこそ空いたスペースなので、色々と偶然が重なっていますが、良い収納になって大満足です。


ところでこのアルミフック、2個セットなので、もう1つは利用方法を検討中です。
以前、KEYUCAで購入したマグネットフックと大きさも同じくらいなのでちょっと比較を。

左が無印、右がKEYUCAのものです。

DSC03425.jpg

・大きさ: ほぼ一緒
・白い部分の質感: 無印⇒ピカピカしている KEYUCA⇒マットな感じ
・金属部分; 無印⇒マットな感じの金属 KEYUCA⇒ピカピカした金属

という感じです。(表現が稚拙でスミマセン…)

DSC03426.jpg

DSC03427.jpg

キッチンのIH横の壁にツールを吊るしてみた図です。
どちらもシンプルで可愛いんですが、どちらかというとKEYUCAの方がキッチンツール向けかな?

あ、でも、裏を見てみたら、磁石部分の大きさがKEYUCAの方が大きく、実際取り外す抵抗感もKEYUCAの方があるので、実はKEYUCAの方が重いモノ吊るせそうです。(耐荷重は両方とも500gとなっていますが)



↓まだまだ続く、無印良品週間。行くなら参考に~♪↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





★ お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン 無印良品

2013-03-20(Wed) 11:00| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

なるほど!

わこ様こんばんは~。ちょうどハンディ掃除機を買う検討をしているところだったので参考になります。
うちもルンバ先生が大活躍です(敬意をはらって先生とお呼びしています)が、ちょっとしたものを「今すぐ」吸い取りたい時にはスティックが良いかと・・・マキタとエルゴラピードで悩み中。
マキタにしたらわこ様の収納アイディアを使わせてくださいね♪

2013-03-20(Wed) 22:45 | URL | がちこ #Gel/0dxs[ 編集]

Re: なるほど!

がちこさま
こんにちは!コメントありがとうございました。

ハンディ検討中なのですねー♪ルンバ様(笑)と合わせて使うと本当便利ですよ。
私もエルゴラピードと迷いました。なんといってもオシャレですもんね!
集塵力を重視して、私はマキタにしてしまいましたが、エルゴラピードなら収納しなくてもそのままインテリアになりそう☆

良いお買い物が出来ると良いですね♪マキタをご購入の際には、是非とも収納方法参考にしてみてください!

2013-03-21(Thu) 16:40 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/165-9b359e65

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。