プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

MARKS&WEBのハンドソープ&キッチンソープ

DSC03460.jpg

キッチンのハンドソープと食器洗い用洗剤(キッチンソープ)は、MARKS&WEBのものを愛用しています。

といいつつ、最初に購入した中身を使いきった後は、ドラッグストアで売っているハンドソープや食器洗い洗剤を入れていました。(貧乏性…)

DSC03456.jpg

今まで使っていた中身が無くなったタイミングで、MARKS&WEBのソープを詰替えて使うことにしました。
ハンドソープの容器は、容器自体が既に汚れてしまっていたため、容器ごと新しいものに取り換えました。


なぜ、市販のものを使うのをやめたかというと、この容器は透明で、中身の色が見えてしまうから。
市販のハンドソープって、乳白色のものが多いです。
ハンドソープはまだマシで、食器洗い用洗剤って、ブルーハワイみたいな青だったり、オレンジだったり。
(前回購入した食器洗い洗剤は、中身が見えなかったんだけどふたを開けたら青だった…)

そういう色のモノを中に入れていると、この容器のかわいらしさがほぼ失われてしまうんですよね。

そのため、まあ単価は高いけれども、本来のMARKS&WEBのものを使うことにしました。



DSC03457.jpg

こうして見てみると、絶妙な色ですよね~。かわいい!!


ハンドソープもキッチンソープも、香りのバリエーションがありますが、
ハンドソープは、「ゼラニウム&カモミール」、キッチンソープは「オレンジ」にしました。

これがまた良い香りで♪
使うたびに癒されております。

食器洗いも嫌いな家事だけど(←好きな家事なんてあるのか…?)、そういうところにこそお気に入りのグッズを配備してモチベーションを上げていかないと!

DSC03459.jpg

シンクに置いた絵もステキです。
昨日までは、ここにどぎつい青の液体があったんですよ。思い出したくない(笑)
キッチンスポンジなどもなるべく白いものを選ぶようにしています。(上のは、100円ショップで買った6個入りのもの)

そういえばこの容器、もともと付いていたソープバスケットにピッタリ収まる幅なんですよね。考えられてるな~。






昨日、義姉夫妻と一緒に我が家で焼肉をしました。

ホットプレートで焼肉をすると、匂いが家の中に付いてしまって、3~4日は消えないですよね。
ファブリーズやアロマディフューザーを使っても、匂いを香りで押さえつけるだけなので、次の日の朝には、また、そこはかとなく焼肉臭が漂っているという…。

花粉症の方がキツイので、窓を開けられず、平常時よりも余計に匂いが消えるのに時間が掛かりそうです。

ま、いずれ消えるんであまり気にしてはいないんですけどね。

今日、ランチのときに会社の先輩にこの話をしたら、下記の商品のことを教えてもらいました。




知ってますかコレ!?
「ZAIGLE」っていうらしいです。超人気らしく、楽天でも軒並み売り切れ。
赤外線で焼くので、煙が殆どでないそうですよ。
私は最初に見たとき、焼肉屋さんにあるような、上のカサの部分が煙を吸い込む構造なのかと思いました。

息子が大きくなって、週末のたびに「焼肉食べたい!」とか言い出すようになったら、こういうのを導入検討しようかなと思っています。





★ お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン 家事 グッズ

2013-03-25(Mon) 21:19| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ニオイ消し♪

こんにちは!
いつもたのしく拝見させていただいてます♪
うちではニオイのあるものを焼いたら、食後にアロマポットでお茶を焚いてますよ〜。
あまり好みでなかった紅茶やお茶など、なかなか飲み終わらないので、それをキャンドルで焚きます。
お茶屋さんみたいに香ばしくいい香りになります。翌日も残ったりしてないです。
アロマオイルとちがって、誰もが好きな香りですよね☆
オススメです〜。v-221

2013-03-26(Tue) 11:24 | URL | カッパ #-[ 編集]

Re: ニオイ消し♪

カッパさん

初めまして!コメントありがとうございます♪

そして、ニオイ消しアイデアをどうもありがとうございました!
アロマポットでお茶を焚く!!!!
私にはまっったく無いアイデアで感動しました…。そうですよね、お茶って消臭効果あるって言いますもんね。

ああ…でもアロマポットが我が家にはない…。
気に入ったアロマポットに出逢えたら、ぜひ、試してみたいと思います!!

お茶屋さんの香り、私も大好きなんです。
あの香りに包まれるなんて、考えただけでうっとり…。

ありがとうございました♪これからも宜しくお願いいたします!

2013-03-26(Tue) 21:08 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/171-e06c616c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

