プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品で子どもの新学期グッズを揃える

無印のネットストアで注文していた商品が届きました。

DSC03467.jpg

・子ども用のお着替えパジャマ
・肌着
・コップ&コップ袋
・スリッポンシューズ

です。

4/1からひとつ上の年次に上がるので、保育園の日々の持ち物も変わります。
今回から、パジャマと外遊び用の靴が追加になりました。

DSC03475.jpg

パジャマは、実物を見ての購入ではないため、生地感が分からなくて若干不安だったのですが(春~初夏くらいまでは着られる薄手の長袖が良かった)、「綿二重ガーゼ」のものを選んで正解でした。
涼しげだけど、二重になっているので寒くはなさそう。

DSC03476.jpg

「じぶんで」が増えてきた2歳児なので、(4/1からの)今年度は自分でお着替えが出来るようにと、「お着替えパジャマ」にしました。
ボタンが交互に色が違って、掛け違えないように工夫されています。

DSC03477.jpg

ズボンには「まえ」の表示が。読めやしないですけどね…。
子どもは、このタグをマークとして認識するのでしょうね。



DSC03471.jpg

スリッポンシューズは、履いた姿はとってもシンプルだけど、底に3色の虹がプリントされているのがとっても可愛い♪

息子の通う保育園では、今まで避難用の靴として上履きタイプのものを園に置き靴していて、外遊びのときもそれを使っていたようなのですが、4/1からは普通の靴を用意してくださいと言われました。
本当は、マジックテープなどで留められる方が良かったんですけど、無印にはそういうラインナップが無いんですよね。
ゴムでフィットするから、動くのには問題ないかな。
子どもの靴って、ガチャガチャしたスニーカーみたいのは沢山お店にありますが、こういうシンプルなデザインのものを探すのには結構苦労します。


DSC03473.jpg

コップ&コップ袋。歯みがきに使います。
今まではサンリオのおさるのキャラクターものを使っていましたが、本人も私も全然思い入れも無いし、最初から無印で探せばよかった!
コップは、プラ製だけど食洗機OK。何でもかんでも食洗機に入れる私にとっては大変ありがたいです。



DSC03478.jpg

タンクトップの肌着。
冬場はユニクロのヒートテックにお世話になっていましたが、春~秋のタンクトップは無印のものがお気に入りで、いつもここで買っています。
厚みもしっかりしていてへたれません。

DSC03479.jpg

タグが外側に付いていたりとか。子どもってこういうの直接肌に触れてチクチクすると嫌がります。

DSC03480.jpg

お名前タグも勿論あります。


こんな感じで、新学期グッズを無印で揃えてみました。
見た目が可愛いと、洗ったり名前書きしたりするときも楽しくなりますね。



保育園バッグも新調したいなぁ~。



↓無印良品週間中はついつい覗いてしまう…↓
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓ベビーグッズのトラコミュも↓
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




★ お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 子ども 無印良品

2013-03-26(Tue) 21:42| お買いもの| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

新学期の用意ですか。
年次が上がるたびにいろいろと増えていくんですね。

↓ハンドソープもキッチンソープも素敵ですね。
ソープで色合いっていうのも変な感じだけど、素敵な色合いでいいね!
それと香りって大切だと思います。
ウチのキッチンソープはフロッシュを使ってて、いまはオレンジのやつなんですが、とてもいい香りで洗っていて気持ちいいです。

2013-03-26(Tue) 22:42 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

名前タグがあるのはすごくうれしいですね。
おしゃれなものがたくさんでほしくなります。

よかったら遊びに来てくださいね。
相互リンクも大歓迎です!!

http://100smiles.blog.fc2.com/
一人社長ふーちゃん

2013-03-27(Wed) 21:15 | URL | 一人社長ふーちゃん #SFo5/nok[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
新学期、子どもの頃はワクワクしてましたが、親の立場だと結構面倒なんだな~と思ってます。
これからさらに面倒になるんでしょうけどね^^;

ソープは、色々と乗り換えてきて最終的にやっぱりここにたどり着いたって感じです。
仰る通り、香りも重要!
フロッシュのソープも気になってました!パッケージもカワイイし♪
また他のソープ試すときには候補にしてみようかな^^

2013-03-28(Thu) 20:55 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

一人社長ふーちゃんさん

こんばんは、初めまして!ご訪問ありがとうございました。
子供服って、名前タグあるかないかで結構商品への印象が違いますよね。
ちゃんと考えられてるかどうかが現れる気がします。
マジックで書こうにも、濃い色の服だとどこに書いたらいいか…ということもありますし。

ブログも、今度遊びに行かせて頂きますね^^

2013-03-28(Thu) 20:58 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/172-342003e5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

