プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入り無印のアロマ系グッズたち

我が家にあるアロマグッズ。


DSC03513.jpg

「超音波うるおいアロマディフューザー」という商品です。

フタ部分をパカッとはずし、中に水とアロマオイルを入れて、香りつきのミストを出す仕組みです。
「うるおい」と名のつくだけあって、保湿効果もあるようです。

子どもが寝た後にコーヒーを飲みながらほっと一息つくときや、リビングダイニングに料理の匂いが充満してしまったときなどに使っています。

DSC03514.jpg

180/120/60/30分のタイマーが付いています。
いつもたっぷり180分で利用♪


DSC03516.jpg

ライトとしても使えます。

我が家のリビング照明は、4箇所のダウンライトと蛍光色のシーリングライトの組み合わせなので、両方付けてもかなり暗め。子どもが居る家庭では本当はあまりよくないのでしょうが…。
いつかは素敵な間接照明を、ともくろんでいますが、今のところはこの可愛らしいライトを愛用中です。


DSC03517.jpg

良く使うアロマオイルはこれ。

特に、ゼラニウムとグレープフルーツを混ぜた香りがお気に入り!
もともと、香水やソープ・洗剤などでも柑橘系の香りが好きなのですが、最近は、昔は苦手だったローズ系も好き。
ゼラニウムは、少しローズに似た香りで、ゼラニウムとグレープフルーツを混ぜるというのはenherbのショップ店員さんに教えてもらいました。

よくいくショッピングモールにある服のショップが、置いてある服自体はギャル向けで私の好みではないのですが、周辺の通りに届くくらい強いアロマの香りを放っていて、それが結構好みなんですよね。
なので、そのモールの中のenherbのショップ店員さんに、「あの店の香りみたいなのないですか?」とかなりアバウトな質問をして、この配合を教えてもらったのでした。

ちなみに、この間ご紹介したMARKS & WEBのハンドソープの香りもゼラニウムです。


あともう一つのは「パルマローザ」です。これは単独で、バラの香りに包まれたいときに使っています。


DSC03520.jpg

収納場所については、以前もご紹介しましたが、無印のラタンボックスがピッタリです。
ラタンボックスは重なるので、こちらはフタ無しで下の段に収納しています。



DSC03518.jpg


そのほか、我が家にある無印のアロマグッズとしては、玄関に置いているこちら。
「素焼きストーン」と「磁器トレー」です。
素焼きストーンには、たまにアロマオイルを垂らしておくと、ほのかな香りが楽しめます。インテリアにもかわいいです。




昨日に引き続き発熱中のむすこ。

殆ど病気をすることがなく、熱を出しても二日引きずることは無い子どもなので、甘く見てました…。
明日はさすがに会社を休めないと思い、病児保育に預けるべく準備しています。

病児保育ってとってもありがたいですけど、かかりつけの病院に行って診断書書いてもらったり、前日予約が必要だったり、朝起きたときに熱が高めだったらすぐに利用できるっていうシステムじゃないですよね。。。

折角の新年度なのにまだ保育園に行けてないので、明日は登園させてあげたいなぁ。




★ お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログランキングに一日1回カウントされます。
更新の励みになります。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 無印良品

2013-04-02(Tue) 15:33| グッズ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

わこ様
こんばんは~。お子様早く良くなりますように。このところ天候が不順なので小さい子供は対応しきれない感じですよね。うちもちびちゃんがハナタレです。病児保育の話では「そうそう!」ってうなずきながら読んじゃいました。がんばろ~WM!!!
ところで、お好きな香りのするモールって、たぶん私も良く行くモールかも。あちこちリニューアルしてますよね?!そこの中の洋服屋さんの香りが私も大好きで思わずショップのお兄さんに聞いちゃいました。その方はわからないというので、夫に「違う店員さんに聞いて」と指令を出して再度聞きに行かせた程(笑)でもバイト君では分からないようで・・・あきらめてました。
わこ様ご紹介のアロマが似ているのですね!?
早速調達いたします。ありがとうございます。

2013-04-02(Tue) 22:41 | URL | がちこ #Gel/0dxs[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いいですねぇ~このアロマディフューザー!
潤ったわこさんが見てみたいものです(#^.^#)
一応、ウチも妻もリーゼのうるおいパーマもどしを使ってます(大笑)

丸っこくて柔らかい感じがとてもいいです♪
そしてキチンとととのえられるよう、籐カゴに入れるところがわこさんらしいです♪

↓しかし冷蔵庫ネタは参考になるけど、なかなか自分ちの中身を見せるのは勇気がいりますね!
おみごと!!そして二重丸◎

2013-04-02(Tue) 23:28 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま

こんばんは!ご訪問ありがとうございます♪

天候がおかしなせいなのか、お友達もたくさん体調不良になっている様子…。長引く不調に、何か変な病気なのでは!?と心配になっていたのですが、やっぱり温度差の所為なのかなと思っています。

病児保育、本当に本当に感謝しているんですけどね~…。ママにとってはまだまだ改善の余地ありますよね。共感してくださって嬉しい!お互い頑張りましょう!

おっ、もしかしてがちこさまも同じモールの同じショップの香りファンですかね?
そのショップ(アロマのお店じゃないのに(笑))の店員さんに直接聞くとは…つわものですね!
でもでも、わかります!香りって覚えておけないから、今この匂い!と、知りたくなりますよね。私、全然知らない人に、駅のホームで「香水何使ってるんですか?」って聞いたことあります。

私の紹介したゼラニウム+グレープフルーツは、正直、あのショップの香りそのものとはいえないと思うんですけど、確かに私好みの香りではあるので、がちこさまもきっと気に入るのではないかと思いますよ☆

2013-04-03(Wed) 20:28 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。

このアロマディフューザー、さすが無印!という感じの、ある意味無骨ないでたちですが、それゆえにどこに置いてもシックリ来るすぐれものです。

いつもカッサカサで乾いた人間なので、こんな感じで潤いゲットしています(笑)
奥様もヘアケアにはうるおいを使っているのですね~!

ちょっと前まではカゴに入れずに和室やテーブルの上に置いたりしてたんですが、電源ケーブルを排除したい私としては、四六時中使うモノ以外はしまっておきたくて。

冷蔵庫ネタも反応してくださってありがとうございます。
なかなか見せられないんですよね~…って、ガラス玉さんのコメント見て改めて自分の記事読み返して…ちょっと、これ人様に見せるってどーなの!?と激烈恥ずかしくなっております…アワアワ!!

2013-04-03(Wed) 20:28 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/177-80e2d233

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

