プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モミの木バスケットと、LDKのかごたち

楽天Spring Splash!で購入したこちらの商品が届きました。

DSC03558.jpg

モミの木バスケット Sサイズ



DSC03559.jpg

持ち手のところはこんな感じです。
色んな意味で手作り感満載(笑)

モミの木自体の質感は、もうちょっと色が濃ければな~と思いましたが、使ってるうちに経年変化していい感じになることを期待してます。


DSC03566.jpg

このバスケットの用途は、化粧ポーチと鏡の収納です。

過去記事「化粧ポーチとLDKのざっくり収納場所」で書いたように、メイクは1階のダイニングでやっていますが、
このときポーチを収納していたラタンバスケットは、この間の和室にユニットシェルフを移動させた際に一緒に移動させてしまっていました。

そのため、あれから2週間あまり、化粧ポーチは定位置が無くダイニング付近に置かれていたのでした。

かごに入れて見せる収納にしよう、というのは決めていたので、お買い物カゴに入れて楽天買いまわりを今か今かと待ちわびていましたよ。



本当はこれ狙ってたけど売り切れだったんですよね…。

こっちは「北欧”風”バスケット」、モミの木バスケットは「北欧バスケット」なんですけど、実はこっちの方が好みだったり。ええ、ホンモノの分らない人間です(笑)


DSC03565.jpg

使い終わったら、造り付けテーブルにある無印PPケースの上が片づけ場所です。
ちょっとした距離ですけど、使うたびに持ち運ぶことを想定して、ワンハンドルバスケットにしました。

無印のPP収納は、とーっても使いやすいんですが、素材としては無機質な印象なので、本当は見せる収納には向いてない、と思っています。実は。

でも、こうして周りに木のかごやファブリックなど異素材を集めることで、見た目少し温かみを持たせる効果を狙ってます。



ついでに、LDKで活躍している他のかごたちもご紹介します。

DSC03568.jpg

ウォーターヒヤシンスバスケット。サイズが大きいのですごく使いやすい!
子どもの保育園バッグなどぽんぽん投げ込んでいます。
アジア風のテイストですが、この濃いめの色が、他のナチュラルカラーの木目やフローリングの白と良い感じでマッチするんですよね。







DSC03567.jpg

無印のラタンバスケット。LDに散らかりがちな夫の小物(財布、時計、パスケース、イヤホン、ベルトなどなど)をぽんぽん投げ込み、フタをして隠します(笑)
スマホの充電ステーションにもなってますね。


DSC03569.jpg

TVボード内の内布付バスケット。TVボードのダークブラウンのウォルナットに合わせた色にしました。
内布が貼ってあるので、リモコン系をぽんぽん…(以下略)。
楽天で購入したのですが、同じものはもう無いみたいです。
このくらい低い高さのバスケットって全然無くて、探すのに苦労した覚えがあります。


DSC03570.jpg

キッチンに置いてある北欧”風”バスケット。
同じのを2個、違うタイミングで購入しましたが、微妙に色合いが変化してますね。これも経年変化が楽しめるようで嬉しいな。
朝食用のパンや根菜などを入れています。
ファブリックを掛けて目隠しするだけで、良い雰囲気になるんですよね。



お値段含め、とってもお気に入り♪


DSC03572.jpg

こちらも無印のラタンバスケット。
下の段はアロマディフューザーを入れて、上の段はLDのざっくり収納として利用中。今はマスクをしまってます。


DSC03571.jpg

これは、かごではないけど、木つながりで。
無印のアカシアボウル。腕時計や指輪など毎日帰宅時に外すものを入れてます。


DSC03573.jpg

テレビ上の飾り棚にあるこれも、一応かごかな。
どこかのお店のオマケでもらったもの。小さい小さいかごでとっても可愛いです。
完全なオブジェなのかと思いきや、何故か私、これを使用済みエネループの一時置き場として使っています(笑)
エネループの充電は使用済みが2個溜まったらやることにしてるので。



こうして書いてみると、LDKだけでもけっこういっぱいあるんだな~と実感しました。


もろ「ナチュラル」は苦手なんですが、モノトーンの「モダン」過ぎるのも何だかシックリ来なくて、「ナチュラルモダン」というジャンルにいるこのブログですが、かごの存在が、上手くバランスを取ってくれている気がします。



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算されます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 インテリア リビング ダイニング

2013-04-09(Tue) 22:22| リビング| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/183-59f7b664

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

