プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自家製サングリアと、キッチンの戸棚をととのえる決意

今日は、先日記事にしたWECKのジュースジャーを使って自家製サングリアを作ってみました。

DSC03592.jpg

使ったのは、マンダリン(オレンジの代わり)2個、りんご1個、はちみつ50cc、赤ワイン750ml(ちょっと余った)。
以上!!

作るのも初めてだし、1日置くとのことで味見もしてないので、味も定かじゃありません(笑)

でも見た目はそれっぽいし、超・簡単です。材料切っていれるだけ。これくらいなら私も苦にならずにできる。

しかも、私が参照したレシピには「皮ごと切って入れる」って書かれてました。
夫が難色を示したので、私は皮剥いちゃいましたけど…。(むしろ皮が味のキモ、とかだったらどうしよう)

DSC03591.jpg

ちなみに、シリコンパッキン&クリップを使ったら、本当に密閉できております!
さかさまにしても液だれナシ!
イイねぇコレ。

DSC03590.jpg

中身を入れると、イチゴ柄がちょっと見やすくなって可愛いです。

毎週土曜日は、夜に車でテニススクールに通っているので、夕食時にお酒を飲めません。
ということで、日曜の晩酌用にこんな準備をしてみました♪
明日が楽しみだなぁ~。




それと、今日は久々に収納ネタです。

私、今までのキッチン収納記事で一度もお見せしていないところがあるんです。

それは…。


DSC03593-01.jpg


食器を収納しているところを挟む、上下の棚です。

ここは、家を建てた時に引出し棚ではなく観音開きをオーダーしてしまったところで(その方が安かった)、上はともかく下はちょっと後悔してます。

観音開きにすれば片側ずつ開けても使えるし、と、メリットも考えて決めたのです。
ですが、中で2段に分かれている上段は、本当にしゃがみこまないと見えなかったりして、どーも使いづらいんですよね。

そのせいか、スペースを全部有効活用できてるようには思えなくて、収納もどんどんおざなりになっておりました。

そんな、まったく「ととのってない」キッチン戸棚をお披露目します。


■上の戸棚

DSC03586.jpg


■下の戸棚

DSC03588.jpg

ただ置いただけ、という、一番やっちゃいけない収納になってる気がしますね…

ここを、一念発起して収納改善しようと思います。

今日のところはまだ作業途中なので、明日以降にアップしまーす。





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算されます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記

2013-04-13(Sat) 23:54| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/186-b07f2a20

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

