プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチンの背面収納を改善

今まで手つかずだったキッチン収納をととのえた勢いで、何度かととのえていたキッチン背面収納も改善しました。

といっても、収納グッズは変えていないので、見た目は殆ど変化はありません。
使用頻度に合わせて中身の場所を入れ替えたりなどして、以前より分類に沿った配置ができました。

これまでも何度か記事にしましたが、引出しの中身をお見せしたことは無かったので、今回は中身の内容とともにご紹介しようと思います。

DSC03601.jpg

上段は100円ショップのケース、下段は無印のPP収納ケースです。

中身はこんな感じ。

DSC03601-02.jpg


一番上     ⇒ 子ども関係のモノ
上から2段目  ⇒ ストック系
無印のPPケース ⇒ キッチングッズ

といった分類に出来ました

DSC03603.jpg

上段の離乳食グッズ&哺乳瓶。見ての通りケースの中はごちゃごちゃです。
これらのグッズは今のところ当面使うことは無いので、一番上です。

DSC03602.jpg

その隣の子ども食器。
IKEAで揃えたプラスチックの食器などを入れています。子ども達がたくさん集まるパーティでは、割れることのないプラスチック食器が使い勝手が良いし、誰のものか色で見分けがつくのも便利。

DSC03605.jpg

DSC03604.jpg

こちらはストック系のものたち。


キッチングッズは利用頻度が高いので、手の届くところに置いています。
といっても、目線の高さではないので、使うときは引出しをそのまま取り出します。

DSC03606.jpg

我が家のタッパーはこれだけ。2つほど冷蔵庫で使用中ですが、かなり少ないのではと思います。
でも意外とこれでいけちゃうんですよね~。

DSC03607.jpg

こちらは前にもお見せしたことがあるbamixおよびスライサーアタッチメント。

DSC03608.jpg

こまごまとしたキッチングッズと、油処理グッズ。


シンク背面の吊戸棚はの中身でした。


その隣の戸棚はこんな感じです。

DSC03599.jpg

相変わらずガラーンと空いております。ここも何を置こうか検討中です。
無印のアクリル棚(大)がブックスタンド代わりに変な向きになってます^^;

DSC03599‐02

こちらは上の段と合わせて製菓グッズを収納しています。
中段一番右は、空きになりました。

何か今回の整理でキッチン収納が空きまくったなぁ。
今まで無駄なものを持っていた&無駄な収納方法だったってことですね。



空いたスペース用の収納グッズを昨日無印オンラインで購入しました。
届くのは今週日曜なので、それ以降に収納したところをお見せ出来ると思います。

楽しみにして頂けると嬉しいです♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算されます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2013-04-15(Mon) 21:51| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして^^
丁度同じタイミングでうちもキッチンの収納の見直しをしていたので、勉強させていただきに伺いました^^

ケースを統一すると、やっぱりすっきりしますね!
それぞれに細かく分けていることで、使い勝手がとても良さそうです(^-^)

今後の収納についても、楽しみにしています!

2013-04-16(Tue) 16:53 | URL | ma-gu #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ma-gu さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます~♪

ma-guさん宅もキッチン収納改善中ですか!キッチンってやはり女性の城なので、収納にも気合入りますよね。
参考になったのなら嬉しいです。

私は見せる収納が出来るセンスがないので、出来る限り隠す収納派なのですが、そうなるとやっぱりケースの統一が肝だと思っています。見せる収納なら、絶妙なバランスでテイストの違うものを並べた方がオシャレに見えたりするんですけど。

最後の収納した後の記事も楽しみにして頂ければと思います^^

2013-04-17(Wed) 22:55 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/188-58a3519d

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。