プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングの飾り棚に観葉植物を置く

先日取り付けたリビングのテレビボードの上の飾り棚に、小さな観葉植物を置きたいと思っていました。
(取り付けた際の記事はこちら→

葉っぱがチョロンと垂れ下がる感じのイメージ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761439808
↑これの使用例がステキ~と思いまして。


この間、楽天で買いまわりキャンペーンを開催していたので、一人マラソン完走してしまいました。

その中で買ったのがこちら。

 CT触媒加工が施された造花で、生活臭や細菌を分解してくれるそうな。

最初は本物のグリーンにしようと思ってたんですけど、

棚の上に飾るものだから水やりも忘れそうだし(どんだけズボラ…)、
光もそれほど当たらなそうだし、
遠目には造花だと分らなそうだし、
ということで、アッサリ造花に軍配が上がりました。


結果、造花で正解でした。

茎は針金っぽい素材が中に入っているようで、好きな形に調整できるし。

DSC01785.jpg 鉢も白でイメージどおり!


DSC01787.jpg

ディスプレイしてみました。なんか効果入れ過ぎて幻想的な感じになっちゃってますが…。

やっぱり視界にグリーンが入るとなごみますね。


* * * * *

今月から夫が異動になり、今までよりも遠いロケーションになりました。

平日の帰りは遅く、完全に家事育児は戦力外。

それでも、朝の保育園の送りだけはなんとかやってもらっていましたが、それすら今回の異動により不可能になりました。

朝6時に起きて朝食食べさせて保育園の準備をして7時半に保育園にこどもを送り、ラッシュに揺られて出社、9時~16時まで働いて退社(今日はランチ食べ損ねた…)、17時に最寄の駅に着いて家までダッシュし、車で保育園でこどもをピックアップして、17時半に予約した小児科へ行ってインフルエンザの予防接種をし、家に帰って夕飯作って食べさせて少しこどもと遊んで、お風呂に入れて寝させて、溜まった洗濯を2回回して… ←今ここ


…今日はさすがにグッタリしました。


いや、でも今まで朝の送りが無かった分、楽させてもらってたんですよね。

世のほかのWMさんを励みに頑張ります!

* * * * *


ここまでお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中♪
読んだよ~のしるしに上のどちらかのバナーをクリックしていただけると、更新の励みになります!



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア リビング 観葉植物 育児

2012-10-10(Wed) 20:56| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/19-f1d5ed37

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

