プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

OURHOMEさんのイニシャルTシャツが届いた♪

昨日の話ですが、人気ブロガーEmiさんのOURHOMEさんで販売されている、イニシャルTシャツが届きました。

わたくし、Emiさんのファンなんです…。
私の無印収納オタクの始まりは、こちらのブログがきっかけだったなぁ。

子どもの写真整理セミナーも、超・行きたい!!!と思いつつ、遠すぎて行けない…。
いつか関東で開催してくれないかしらと期待しています。

DSC03619-01.jpg

こちらは何度も売り切れ⇒再販されている超・人気商品です。
言ってみたらただのイニシャルTシャツなんですが、さすがのセンスというか、シンプルさの中にも絶妙な可愛さですよねぇ

色はかなり迷った末に白にしました。
あーもう絶対すぐに汚すんだろうけど、シャツの中に着ても可愛いしね。

DSC03620.jpg

タグも素敵♪


ちなみに、最近もうひとつイニシャルグッズを購入しました。

DSC03621.jpg

ゴールドのイニシャルネックレスです。
イニシャルトップとチェーンは別売りで、トップはK18、チェーンはK10でした。

初めて渋谷ヒカリエに行ったとき、何気なく入った「Granjute」というアクセサリーショップで購入したものです。

私、イニシャルネックレスってなんとなく今まで買ったことなくて、

そもそもイニシャルって何にするもん?自分の名前のイニシャルってのも何だか気恥ずかしいし、夫(彼氏)の名前イニシャルとか絶対無理無理!

とか思っておりました。


ただ、子どもが生まれるとその辺の恥ずかしさは吹っ飛ぶようで

子どもの名前のイニシャルだったら簡単に選べるんですよねぇ~これが。


ただ、これ、デザイン的に「K」なんだか「H」なんだか「X」なんだかよくわからないからか、誰にも「なんでKなの?」と訊かれたことありません(笑)


DSC03622.jpg

と、色々イニシャルトップについて語りましたが、実はチェーン部分に一目ぼれしたんですよね。

このように、長さが2段階に調節できるようになってます。

DSC03624.jpg

長い状態でイニシャルトップを付けると、こんな感じ。


DSC03625.jpg

トップを外して、短くしてみました。

DSC03626.jpg

短くすると、重ね付けにも使えます。これがしたかったの~。


以前、パーソナルカラー診断を受けてから(その時の記事はこちら⇒)、とにかくアクセサリは何でもゴールドを選ぶようになりました。
で、華奢なゴールドのネックレスをスキンジュエリーのように定番として身に付けたいと思っていたんですよね。

ペンダントトップと一緒に購入することで、色々パターンも増えて一石二鳥でした。



本日は収納・インテリア記事ではなくて失礼いたしました。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算されます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ ファッション 子ども

2013-04-18(Thu) 21:48| ファッション| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/190-4139a094

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。