プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチンの見た目改善

実は我が家のキッチンのインテリアが好きではない私。
キッチンネタが圧倒的に多いにも関わらず、じつはそうなんです。

理由は自分でも分かっているんですけど…。
簡単には解決できないところなので、とにかくそれ以外で何とかしようと試行錯誤しているから、自然と記事が多くなるのかも。


というわけで、今日もプチ改善を。


DSC03685.jpg

先日、ウォーターサーバーをこの位置に移動しました。
電源をワークスペースの上のコンセントから取っているので、コードがこのように這っている状態で、見た目がよろしくなかったのですが。

DSC03690.jpg

ウォーターサーバーの右にある冷蔵庫用の電源コンセントが1口空いていることに今さらながら気づきました!
(冷蔵庫の上の方にチラッと見えているものです)

DSC03688.jpg

やっぱりコードが無いとスッキリ見えます!

DSC03687.jpg


ところで、素敵インテリアのキッチンで、かごを冷蔵庫の上に乗せているのをよく見かけますよね。

我が家の冷蔵庫上は、引っ越して以来不可侵の場所だったため(単に掃除をしていないだけ)今まで何かを乗せるなんてことは出来なかったのですが、この機会にホコリも払って綺麗にしてみました。

そして…。

DSC03692.jpg

そうそう、これこれ!

もともとワークスペースに2つ並んでいた北欧風のかごを一つ冷蔵庫上に乗せてみました。
ワークスペースの場所を取るよりもこっちの方が良いかしら。

DSC03693.jpg

DSC03695.jpg

我が家のダイニング・キッチン周りの照明は、キッチンの蛍光灯、ダイニングの3連のペンダントライトのほかに、間の部分にダウンライトがあります。

食事するときはダイニングのペンダントライトを点けるし、料理をするときは蛍光灯を点けるし、ということで、ダウンライトの利用シーンが確立していないのですが、
最近夜はこのライトだけを点けるといい感じの明るさになることに気づきました!

DSC03696.jpg

ちょっといい感じに見えますよね♪
こうして見ると、夜のキッチンの方が好きかも。


そういえば、また無印週間があるらしいですね。こんなに立て続けに開催されるものでしたっけ?

この間の収納グッズ大量購入のときは無印週間にノれなかったわけですが、またちょっとキッチンの改善ネタを思いついてしまったので、このときに購入しようともくろんでいます。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン

2013-04-25(Thu) 23:33| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/194-25b84d6e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。