プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KEYUCAでお買いもの

キッチンスポンジのストックがなくなったので、KEYUCAの楽天ショップでこちらのスポンジを購入しました。



最近はもっぱら白のスポンジを使っていたのですが、やっぱり白はすぐにトマトソースやカレーの色が移ってしまうんですよね。

なので、今回は黒にしてみました。

食器スポンジは、食洗機に入れる予洗いとして洗剤なしで使うことが多いので、「洗剤いらず」といううたい文句にも惹かれました。

3つ購入するも、さすがにこれだけのために送料を払うのはいかがなものかと思い、ほしかったアイテムをKEYUCAで購入することにしました。



1階トイレのマットを白に変えたいな~とずっと思っていたので。
こちらの商品は、うすーく模様でストライプが入っていたり、ステッチが入っていたり、まったくのノーデザインでないところが気に入りました。



同じシリーズのバスマット。こちらは2階の洗面台下に敷こうと思っています。



新商品らしいのですが、ハンドクリームで「ゼラニウム・ローズの香り」というのがあって、飛びついてしまいました。大好きな香り!
ちょうどハンドクリームが切れたところでもあったので、ナイスタイミング!


昨日、届きました。

DSC03704.jpg

DSC03703.jpg

黒スポンジ、もともとこのネットの質感のせいか、思った以上にかわいいです!
早く今のスポンジと交換したい。

DSC03705.jpg

マットたちのモコモコ感も、ナチュラルな感じが出てて素敵~。
白なのに嫌味じゃない。まっしろではないのもポイントなのかも。

DSC03700.jpg

ハンドクリームさっそく使ってみました。
本当にゼラニウムの香りです。(そりゃそうだ)

今まで、ローズ系のハンドクリームは使ったことありますが、もっとどぎつい香りのものだったので、今回は本当にアロマオイルのゼラニウムとまったく同じ香りがして感動しました。

手に伸ばすときにふわっと香りが広がって、なんともいえず幸せな気持ちを味わえます。

しかし、香りが飛ぶのが早いんですよね~。しょうがないのかな?

肝心の保湿効果ですが、今までハンドクリームなしで過ごした1週間あまりのカサカサを一気に潤わせてくれました。
それまで使っていたロコベースより、塗った直後のべたべた感もないし、総合的見て私はこっちが好みかな。
楽天だと(送料除けば)ほぼ同じような値段なので、リピするならこっちかも。

やっぱり香りって重要ですよね~。



トイレマットはさっそく配置しました。

DSC03706.jpg

DSC03707.jpg

DSC03708.jpg

今まで、スリッパとは違う色味のベージュマットを使っていたので、白に変えたことで1色カラーを減らすことができました。

小さなことだけど、視覚効果的には絶大だと思います。


こういった日用雑貨は、まず無印を探し、気に入ったものがなければKEYUCAを探す、というのがお決まりになっています。

特にキッチン用品系は、KEYUCAのほうが好みのものが多いかな。
近くに実店舗できないかな~と期待しています。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア トイレ

2013-04-26(Fri) 22:48| お買いもの| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

KEYUCAの商品ってシンプルだし可愛いし、そしてロゴが付いてるのがいいよね♪
これがまた可愛いんだよ♪♪
スポンジかぁ~これは気づかなかった!
黒っていいよね♪♪
ウチも前におさかなスポンジの黒を買ったことがあって、それは普通のと違って研磨剤入りみたいなこと書いてて、なんだか勿体なくてまだ使ってません(^_^;)

2013-04-27(Sat) 22:29 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

もってる~

バスマット、同じの持ってるー!うちのはベージュかな。白もかわいいね!
だいぶ前に買ったから全く同じのではないのかもだけど、これいいよね~。
間違えて乾燥機かけてもそっくり返ったりしないし(KEYUCAの別のやつはそっくりかえっちゃったのよね)、厚過ぎないから乾くのも早い気がする。

私もたいてい、無印とKEYUCAをはしごするよ^^
KEYUCAの雑貨はシンプルだけど無機質すぎず、ナチュラル感があるところがいいよね。

2013-04-27(Sat) 23:31 | URL | オニグラっこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

そうそう。無印の場合当たり前だけど「無印」ですが、KEYUCAはロゴがちょっと心をくすぐりますよね。
白地に白に近いグレー字とか、主張し過ぎないのもまた良いです。

黒のスポンジは、まだ使っていないですが、WEBサイトのシンクに置かれた絵を見て白じゃなくて黒も良いなぁとおもったのでした。
マーナのおさかなスポンジも、白は無いけど黒はありますよね。あれ研磨入りなんですね。お鍋とか洗う用かな?
そんなガラス玉さんにはKEYUCAの黒スポンジお勧めかも!

2013-04-28(Sun) 15:48 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: もってる~

オニグラっこさん

やあやあ!コメントありがとう!

お、同じバスマットなんだ!KEYUCAは同じラインナップを長いこと売り続けてくれるイメージ無いんだけど、定番品なのかしら。同じもの売ってくれるのは好感持てるわ~♪

私、絶対乾燥機掛けるから、そっくり返らないのもポイント高い!

私の中で、ららぽーとのインテリアショップめぐりは、無印⇒KEYUCA⇒ACTUSなんだけど、無印とKEYUCAではほぼ毎回何か買い物するのにACTUSはハードル高いんだよね。ACTUSで上手にお買いものするオニグラっこさんそんけーです。

2013-04-28(Sun) 15:51 | URL | わこ #-[ 編集]

こんにちは☆

まず無印、それからケユカ!
一緒です( ´ ▽ ` )ノ
わこさんのブログに親近感わく理由が分かってきました(笑)
ただ…転勤族の我が家…
今はなんと近所に無印がなく、ケユカも県内に1件みたいな田舎なので、月イチの実家帰省の際に、嫌がる息子の機嫌を取りながらササッと買い物してる次第です(^_^;)
目星だけつけてネットでゆっくりポチポチなんてこともしばしば。
ハシゴできる環境うらやましいです♪

ケユカ、スポンジ使ったことなかったです!
スポンジのような消耗品も、お気に入りに出会えると上がりますよね(^^)



2013-04-29(Mon) 12:05 | URL | まめた #tHX44QXM[ 編集]

Re: タイトルなし

まめたさん

こんばんは~☆コメントありがとうございます^^

無印&KEYUCAはナチュラルインテリア好きとしては外せないハシゴですよね。
うふ。私もまめたさんに親近感です♪

近所に実店舗が無いのは大変ですね。
でも、無印やKEYUCAは、そこまでラインナップが大きく変わらないので、1つ持っていれば買い足しはネットショップでも出来るのが便利ですよね!
実物見たりショップのディスプレイに感化されたりというのもメリットですが、ついつい買いすぎてしまったり時間がかかり過ぎたりするというデメリットもあるので。

私も、いつも長居してしまい、夫や子供が飽き飽きしています…。

そうそう、スポンジなんて消耗品、と思いつつ、毎日絶対に使うモノだし、月に数百円の違いなら気分が上がるグッズの方がいいですよね♪

2013-04-30(Tue) 21:19 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/195-a906b52a

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

