プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品週間でお買いもの & PPメイクボックスで冷蔵庫収納

始まりましたね~無印良品週間。
昨日、久しぶりにららぽーとに行き、お約束で無印行ってまいりました。


DSC03747.jpg

今回は大物を1つ購入しました。

・壁に付けられる家具・箱・幅88cm・ナチュラル
・ポリプロピレンファイル(リング式) A5サイズ用・2穴
・ポリプロピレンアルバム L判・264枚用 × 3
・PPメイクボックス・1/2
・PPメイクボックス・1/4縦ハーフ
・PPブラシ・ペンシルスタンド
・綿スムースお着替えパジャマ・長袖

子どものパジャマは、すぐに小さくなるのと、シーズンごとに必要なので、いつも無印のを購入しています。

子ども好みの柄じゃないので、「今日はくるまの着る!」とか言われちゃうんですけどね。


A5ファイルは、以前も記事にしましたが、保育園の育児日記の保管用に。
去年1年分のを1冊のファイルにしたので、今年4月からのものは新しく購入したほうに入れています。


PPメイクボックスは、冷蔵庫の整理に使いました。


DSC03753.jpg

今まで暫定的に使っていた100円ショップのトレーは、持ち手が無く持ち運びがしづらかったので、PPメイクボックス・ハーフと交換。

イワキのふた付き醤油差し・オイル差しが6本入って、まだ余裕あります。
写真では写ってませんが、小さいオイスターソースの瓶とアンチョビソースも一緒に入ります。

DSC03754.jpg

ブラシ・ペンシルスタンドの方は、ケチャップとマヨネーズを立てて収納。
ケチャップもマヨネーズも小さめサイズでキツキツなので、ファミリーサイズを購入する方は1つに1スタンド使った方が良いかも。

DSC03755.jpg

1/4トレーは、更に小さなチューブを入れて。

DSC03756.jpg

重なるのが良いですね!まだ何も入って無いけど。。。

DSC03757.jpg

冷蔵庫の中はこんな感じです。

先日記事にしたときよりちょっと雑然としてきましたが^^;


PPメイクボックス、メイク道具を入れる用途では殆ど使ってないけれど、使いやすくてついつい色々と使ってしまってます。


その他の購入品も、記事にしたいと思います!
ついに、おも~~~~い腰を上げました…。


トラコミュも参考に。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ちなみに…

またまたマラソンあるらしいですよ。

5月6日(月)10:00開始です。


まだマラソンバナじゃないですが。


今回は、私には珍しく不参加かもしれません。
あ、でも、妄想買い物かごはやろうかな(笑)




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 キッチン

2013-04-30(Tue) 21:13| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

わこ様 こんばんは★
・・・ってことは、あの香りを満喫したわけですね(笑)
チューブって立てて保存するものだと思い込んでいました。このようにしまうと、チューブのカラフルな色が視界から消えて、冷蔵庫がすっきりしますね。ナイスアイディアです。

2013-04-30(Tue) 22:07 | URL | がちこ #Ip/fgraw[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま

こんばんは^^コメントありがとうございます!
あっそういえば今回はあの店の前を通りませんでした!いつもはペットショップの方に行くときに通るんですけど。

最初は、マヨ&ケチャップを入れたペンシルスタンドを、小さいチューブ入れにしようかなと思ったんですけど、今回はこのように横にしてみました。
なるほど、カラフルな色が見えなくなりますね!
小さい面積の割に、商品名とかガチャガチャ入っていて視覚的に煩いですもんね~。(←今まで気づいてなかった)
新しい気づきをありがとうございます!^^

2013-05-01(Wed) 23:39 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/197-e5f5a178

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

