プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロフトの片づけ

我が家は寝室にロフトが付いています。

DSC03764.jpg


先日、兜飾りを出すためにロフトに上がりまして、物凄い光景を目にしました。


DSC03765.jpg

フォ~~~!!!


汚です!!

結構片付いてきたと思ってたのに、まだこんな場所があったとは!


箱モノが多かったり、こまごまとしたものはストレージボックスに入ったりしてるので、比較的片づけはしやすい状態ではあります。

DSC03766.jpg

ただ「奥に寄せただけ」ですが…。


DSC03767.jpg

とりあえず、床が見えるようになりました。


ここに置いてあるのは、

・夫や私の独身時代の写真
・夫の昔のサッカー雑誌(私は絶対にこういうの残さない…)や書籍
・妊婦・子どもグッズ(サイズアウトした服、乳児時期に使っていたもの)
・シーズンもの(クリスマスや、今回だした兜など)

です。



こちらのクラフトボックスが大活躍。
書籍とか、アルバムとか、ものすご~~~く重くなるのに、ちゃんと持ち上げることが出来ます。優秀!




Lサイズもあるみたい!
Mサイズに入りきらないのがビニールに入った状態で置いてあるので、追加購入しようかなぁ。


思い出系は、一度だけ片づけ祭りをしたので、ここに置いてあるものは(私の分は)かなり厳選されてるはず。
それでもこの量です。子どもが大きくなったり、家族が増えたりしたらどうなるんだろう…。
皆さんどうしてるんでしょ?

屋根裏部屋だと思えば、そんなに大した荷物の量ではないのかもしれませんが、せっかくのロフトなんだから、もう少し「部屋」っぽい使い方したいなぁと、ちょっと残念に思っています。

ま、今のところ使い道も思い浮かばないので、最初から屋根裏部屋にしとけって話です。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 ロフト

2013-05-04(Sat) 20:11| ロフト| トラックバック 0| コメント 2

コメント

あはは^0^、テンポのよい記事にウケまくってしまった。いやいや、それほど「汚」じゃないってば。(寄せてみた絵には笑ったけど)ロフトがあるだけいいよぉ~。
季節の品や思い出の品、まだ使うかもしれないモノって、ほんっとーにどこへやったらよいやら…困るよね。我が家にもこのようなスペースがあればよいのに…と思う今日この頃。

2013-05-04(Sat) 23:50 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

こんばんは~!コメントありがとう!

いや、これは汚だよ~。まあ、一番奥にあった布団一式を捨てようと思って色々動かしたままだったのが原因なんだけどさ。

普段使いじゃないモノって、収納工夫もなにもあったもんじゃないよね。ただスペースを取るだけっていう。
MMUさんちは屋根裏はないのかな??ロフトは、収納スペースとしては良いんだけど、持って上がるのも梯子でだから一苦労だよ。

2013-05-06(Mon) 00:07 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/199-ad3c64b2

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

