プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

CHILEWICHのランチョンマットを飾る

先日の一人お買いものマラソンで、chilewichのランチョンマットを購入しました。

 色はガンメタルを。


うちの玄関の位置は、光が入らないのと靴箱がダークブラウン色なのが合わさって、いかんせん暗いのです。

家を建てる際に、どこを日当たりの犠牲にするかといったら、やっぱり人が常駐することのない玄関やトイレかなと思いまして。


少しでも明るくしよう!と、玄関の靴箱の上のスペースを飾り付けようと思ったのですが、何か明るい色のものを敷いたらどうかと思い、色々物色していたら、イメージ通りのものに出会いました




早速敷いてみると…。

DSC01792.jpg


全体的にイマイチなのは基本的なセンスの問題なので置いといて、このランチョンマットがあるのとないのとでは、かなり違います!
ねっ!!(強引)


 これのSとMを置いてます。


ちなみに右奥に写っているライトは、少しでも玄関を明るく…と思って人感センサ付のLEDライトを購入してみましたが、ささやかすぎる効果です。

 でも安い~。もっと買って実用的に使いたい!


仮ディスプレイで、無印で買った写真フレームにポストカードを入れて飾っていますが、ファブリックパネルにしようかな~と構想中。
やっぱり、見た目イメージを明るくするには面積と色!かなと。



話は戻って、このランチョンマット、2枚組での購入だったので、リビングのサイドテーブルにも敷いてみました。

DSC01790.jpg


このサイドテーブル、家具にしてはお手頃なだけあって、天板のところが結構安っちいサーフェスしてるんですけど、それが隠れて一気に高級感増しました!



子どもが小さいうちは、リビングテーブルを置かずにソファ前のスペースを広く使おう~と思ってこちらを購入。



DSC01794.jpg


本来の使い方ではないですが、初めて購入したchilewich、とってもお気に入りになりました。


ちゃんとランチョンマットとして使う分も集めたいな~
 これ、カワイイ…。




* * * * * *


私の仕事は、メールでタスクが降ってくることが殆どなので、
受信したメールをフォルダ分けする際に「★作業中★」フォルダを作り、未完了のもの、忘れないように注意するものはこちらにポイポイ入れています。


今は短時間勤務で時間的制約があるため、定常的に数個~10個弱はここにメールが入っているのですが、
今日はこれをゼロにして退社することができました~!
はースッキリ!

金曜にこれができると、週明けの出社が全く嫌じゃないですね。




短時間勤務という働き方をしていると、不在の時間が長いです。

自分が業務のボールを持ったままその日退社すると、他の人の業務時間をそれだけ無駄にしてしまう、ということを常に意識して、クイックレスポンスを心掛けてます。



例えば、

自分に与えられたある業務を3日掛けて行い、3日目に「100%完了しました!」と報告するより、

1日目の終わりに30%完了の報告をした方が、もしかしたら自分が次に出社する2日目朝までの間に、他の人が何かすすめられる作業があるかもしれない。(30%を100%にしてくれるかも…)


これって、別に短時間勤務でなくても基本的なことだと思いますが、好きなだけ残業できる立場のときにはあまり意識していませんでした。


今のような働き方をするようになって、少し成長したかな、と思う部分であります。



* * * * * *


ここまでお読みくださりありがとうございました!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、読んだよ~のしるしに、上記バナーのどちらかをぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。目指せ毎日更新!
にほんブログ村のランキングページに飛びます。ランキング上位には参考になるステキなブログがいっぱい~♪



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア グッズ

2012-10-12(Fri) 21:57| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/20-54f2c778

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。