プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印の壁に付けられる家具は効果絶大!

無印良品週間で購入した「壁に付けられる家具」を設置しました。

設置したのは…。


DSC03771.jpg


キッチンの背面壁です。


先日の記事で書いたとおり、キッチンのインテリアに悩み続けています。

ここ最近の収納改善で、扉を開けたときは満足のいく状態になってきました。

でも、インテリア的にはまだまだ…。


そんなキッチンインテリアに、変化をもたらしてくれました。



DSC03773.jpg

ディスプレイは考えてゆこう…。



無印の「壁に付けられる家具」シリーズは、ナチュラルとブラウンの2色展開です。

我が家のシステムキッチンの扉はダークブラウンなので、普通に考えたらブラウンを選択するところ。

でも、敢えて「ナチュラル」で!



「壁に付けられる家具」「キッチン」で画像検索して、キッチンに設置されている人の画像を拝見しましたが、私が見た限りダークブラウンのシステムキッチンに合わせている方はいませんでした。
人の家の設置例はとっても参考になります!無印のモノだとこういう検索でたくさんコンシューマの設置例(ブログ画像)が出てくるのでお勧め♪

でも、実際合わせてみて、自分的には大大大満足なんです。

ダークブラウンの配分が多くてモダン寄りだったキッチンが、少しだけナチュラルに寄った気がします。


DSC03758.jpg

設置したての夜のキッチン。

DSC03759.jpg

ここに何を飾ろうかな、と考えるのも楽しい。

DSC03761.jpg


最初はこの壁面にキッチンタオルとかファブリックパネルを飾ろうかなと思っていました。

でも、壁に付けられる家具の設置を思いついて。それも当初は「棚」を設置するつもりでした。

色々と脳内シミュレーションした結果、「箱」に落ち着きました。
「箱」は、木の面積が大きくなるからか、それだけで主役になれます。
収納的にも◎ですし、これにしてよかった~。

自画自賛ばっかりでスミマセン^^;ここ最近の自分的大ヒットなので、自己陶酔させてください…。



無印の「壁に付けられる家具」って、ほんとうに優秀な商品だと実感しています。

設置も簡単だし、インテリア的にも失敗は殆どありません。(注:私談)

リビングのテレビ台上に設置したのもかなりお気に入り。


無印サイトやカタログの設置例では、これでもか!って感じで壁面に設置していますが、あれも不思議と心地良い見た目ですよね。

何となくここ気に入らないなぁ…とおもったところに、まず、「壁に付けられる家具」の設置シミュレーションをやってみるのはアリかもしれない。





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン 無印良品

2013-05-02(Thu) 20:45| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは☆

敢えてナチュラル!
意外なほど馴染んでますね(*^^*)
私がわこさんのお家に住んでいたら…無難にブラウンを選んでしまうかも。
自分の計算とぴったりハマったとき…快感ですよねー!!

そしてそして、我が家もキッチンの背面が同じように空いていて、ああでもないこうでもないと妄想を重ねてまして。
玄関でフックと長押を使っていてとても重宝しており、キッチンは棚かなぁ、までは発想があったのですが、この記事を読んで箱が急上昇中です( ´ ▽ ` )
箱だとディスプレイとしても、実用棚としても、活用の幅が広がって良いですね〜!
お気に入りもう50件入っちゃってるので…なにか削除しなくては(^_^;)

2013-05-03(Fri) 08:00 | URL | まめた #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まめたさん

こんばんは~!お返事遅くなりごめんなさい!

そうなんですよ。敢えてナチュラル!もうこれ以上、このキッチンスペースに暗い色味のものは増やしたくなくて、かご等でもナチュラルカラーを取り入れるようにしています。

私もブラウンを選ぶのは自分でも意外でしたが、そうそう、予想通りのハマり具合に快感でした♪

まめたさん宅も同じようなスペースがあるのですね。
私も、棚や長押をこれまで使ったことあったのですが、箱は初めて。
でも、箱、良いです!かなりおすすめ!私は他の場所にも使おうかなと目論んでいます。

2013-05-06(Mon) 00:04 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/201-86fc8dd0

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。