プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Bath&BodyWorksのフォーミングハンドソープ(と、お買いものマラソン)

先日、義姉のおうちに遊びに行ったとき、洗面所にあったハンドソープの香りがとっても良くて、「どこの!?」と訊いてしまいました。

お土産でもらったものらしいですが、Bath&BodyWorks というアメリカのボディショップのもの。

丁度、洗面所のハンドソープが切れたところだったので、楽天マラソンを待たずして購入してしまいました。
ハンドソープって、一度買うと無くなるまで長いから、つなぎで他の物を買いたくなくて。


義姉宅にあったのはピンク色のパッケージだったような気がしますが、我が家ではホワイトシトラスを購入しました。



DSC03780.jpg

1階の洗面所に置きました。

もともと、柑橘系の香りは好きなんですけどこれはホント―に、超ストライクでした。
柑橘系って香りが飛びやすいのに、これは洗った後ずーっと手に香りが残ります。

先日購入したKEYUCAのゼラニウムのハンドクリームにも(何故か)良く合う♪

…あ、そういえば私、某ショップの中に漂う香りが好きなんです!と言って、enherbのショップ店員さんに近い香りを教えてもらったのですが、その時教えてもらったのがゼラニウム+グレープフルーツ でした。
この二つのアロマオイルをアロマディフューザーに入れることが多いです。

ゼラニウムと柑橘系という意味では似ているのかも?

DSC03781.jpg

横には、(確か)ACTUSで買ったフェイクグリーンを適当な100円ショップ鉢に押し込めた良くわからないモノを飾っています。


あまりにもこのハンドソープがお気に入りになったので、2階の洗面所のハンドソープが切れたタイミングでも更にもう一つ購入。




こちらは、「Kitchen Mandarin」という香りです。
海辺にあるリゾートホテルのような香り、と商品説明があります。

私の感想としては、オレンジキャンディみたいな、可愛らしい香り、と言う感じかなぁ。

DSC03783.jpg

2階の洗面所に。

DSC03782.jpg

このソープは、ソープ色がとっても綺麗だし見た目も可愛い♪
泡で出てくるというのもいいですよね。

白ベースにしていた洗面所がぱっと華やぎます。

DSC03784.jpg

どっちの香りも好きだけど、リピートするならシトラスかな。

香り系の商品の通販は勇気が要るけど、ここのものなら間違いはないかも?と、他の香りも試してみたくなります。


- - - - - - - -

楽天お買いものマラソン始まりましたね!
無印良品週間もあって最近買い物し過ぎなので、今回はちょっと自粛気味に…。

■1店舗目 ケンコードラッグ

普段使いのマスカラのストック。ダイヤルマスカラってほんとうに画期的だと思う!
乾かないからダマにもならないし、最後まで使えます。


同じく普段使いのアイライナー。
ケイトのはドラッグ系コスメなのに細く書きやすくてコスパ良いです。


こちらはアイブロウペンシル。
3つとも買えるショップってなかなか無いんですよね。


もうこのコットンからは浮気できない…!
化粧水の減りがありえないくらい遅くなりました(笑)


詰替え用がエコで嬉しい。



■2店舗目 ジャングル ジャングル

JAMES PERSEのTシャツ。
別ショップでグレーのサイズ1を購入したのですが、かなり好みなので色違いで白をリピ。
ゆったりめに着たかったから2にしてみたけどどうだろう??

しかし、数日前に買い物かごに入れておいたのに、今見たらどのショップも物凄い勢いで売り切れています。



■3店舗目 コンピュータサプライショップ イーサプライ

先日コードを移動させたウォーターサーバーの電源、長さが微妙に足りなかったので家にある別の延長コードで代用しています。
丁度数十センチくらい足りないだけなので、30cm長のものを購入しました。


防犯 ダミーカメラ 空き...

防犯 ダミーカメラ 空き...
価格:2,280円(税込、送料別)

防犯ダミーカメラ。
人感センサでLEDが光るしソーラー充電できるんだって~。すごい!!


送料対策に写真用紙を。
どのショップも送料ラインが低くなることも良いですよね~。




ここまでで3店舗かぁ。

今回は完走は目指してませんが、他の方の買い物も参考にしつつ、買い忘れが無いかチェックしたいと思います。


↓人の買い物を見るのってなんでこんなに楽しいんでしょ↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天マラソン対策はこれ♪






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログ「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ お買いもの

2013-05-06(Mon) 15:24| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

私も香りモノ大好きなので、今回の記事は興味シンシンだよ!
ハンドソープのとなりのグリーンがニクイぜ!と思ってたら、フェイクなんだ!?すごくイイと思う。我が家にもプラスしたいけど、いかんせんスペースが…。
そういや、わこさん好き系な香水?が無印から新しく発売されていたよ。もうチェック済みだったかな。^^

2013-05-06(Mon) 23:43 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

こんばんは☆コメントありがとう!

やっぱり香りって重要だよね~。好きな香りに包まれてるとそれだけで幸せだし、臭いにおいは耐えられない…。
ハンドソープの隣のグリーンは、私がインテリアを気にしだしたときの先駆けで設置されたもので、ちょっと感慨深いものがあるんだけど、正体は良くわからないって言う(笑)
これ、もっと小さければいいのに意外とデカいんだよね。

ええ~無印から香水??チェックチェック!!情報ありがとう!

2013-05-07(Tue) 22:20 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/202-0e5bd5f6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

