プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

玄関にも、無印の壁に付けられる家具を

「壁に付けられる家具」にベタ惚れのわこです。

またまた壁に付けてしまいました。


今回は、ここ。


DSC03942.jpg


玄関フロアの壁です。

我が家は1階の建具は全部ダークブラウンなんですが、ここでも敢えてナチュラル(笑)

ここは素直にダークブラウンでもよかったかも。

DSC03945.jpg

商品自体は、ナチュラルの方が何だか可愛らしいですね。

DSC03943.jpg

使わないときはフック部分を平らにしておけます。

って、皆が大好き無印良品なんだからそれくらい知ってるっつの☆

DSC03944.jpg

横から見ると、「長押」みたいなつくりになっていて、フックとは90度回転した方向(この言い方で分かるかしら…)にも掛けられるようになってます。

こういう細かな工夫が心にくいですね。


DSC03947.jpg

夏のお出かけには帽子が必需品なので、玄関でポイっと着脱できるようにしたかったのです。

右は息子のお気に入りの帽子。
子どもがこういう小生意気な格好するのってかわいいんですよ。


DSC03948.jpg

見た目も、収納も、とっても満足♪

なんだかちょっとしたディスプレイチックなりました。


壁を使った収納って、ディスプレイの役割も兼ねるから、それがあるのとないのとではイメージが全然違いますね。
やっぱり良いわ~。

次はどこの壁に何を設置しようかしら(笑)


t01260020_0126002011825951131.gif


今クールは結構地上波ドラマを観ています。

一番楽しみにしているのは、日曜の「空飛ぶ広報室」。
こういう、涙あり笑いありのチームものって大好きなんです♪
綾野剛って今まで悪い役柄ばかりだったのでそのイメージしかなかったけど、このドラマのような素朴な役がかなりハマってると思う。ツボです。
ガッキーは、気の強いキリっとした役も、超清純派の役も、何やっても可愛いし。
脇役の柴田恭平や水野美紀、要潤とかもいい味出してるんですよね。


あと、気になってついつい見ちゃうのが櫻井翔の「家族ゲーム」。
昔のリバイバル作品だからなんでしょうか?ちょっと、「そんな馬鹿な…」という展開もありつつ、つづきが気になります。
イジメっ子達をぎゃふんと言わせるシーンとか、爽快です。
私、基本的に、イジメっ子が途中で心を入れ替えて和解するより、イジメっ子は徹頭徹尾ワルモノで、ケチョンケチョンに懲らしめられる話の方が好みだったりします。


あと、もうひとつ、篠原涼子の「ラストシンデレラ」。
でも、これ…正直、観るのが辛い^^; (じゃあ観るなって話ですが)

アラフォーのオッサン女子である篠原と、20代前半の三浦春馬が付き合ってる設定(って、三浦春馬には今のところ裏があるのですが)なんですけど…。

篠原がイタイ。イタ過ぎる。

単に若い男にいいように扱われてる行き遅れ女子、にしか見えない。

似たような設定で、ちょっと前のドラマで同じく篠原涼子主演の「anego」は、めちゃめちゃ面白かったのになぁ。
もっと主人公が魅力的だったからかな。

更に前のドラマで小雪と松潤の「きみはペット」とかも同じような年上女子×年下男子モノですが、物凄いハマりました。これがきっかけで暫く松潤フィーバー(笑)

こうして書いてみると、年上女子×年下男子設定って結構好みみたいです。
だからこそ、期待して観てるのに、今のところ…ツライ^^;

最近、途中でギブアップすることが多いので、「ラストシンデレラ」はちょっと雲行きが怪しくなってきました。


って、あまり興味もないかと思いますが私のドラマ談議にお付き合いいただきありがとうございました。
雑談失礼しました~。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 無印良品 玄関 インテリア テレビドラマ

2013-05-13(Mon) 21:26| 玄関| トラックバック 0| コメント 2

コメント

息子くんの帽子かわいいですねー!おしゃれ!
小生意気な格好をするのがかわいいの、わかる気がします☆+º
わたしも今クールはめずらしくたくさんドラマを観てるんですが、その中に家族ゲームとラストシンデレラ入ってます笑
イタイなーと思いつつも三浦春馬くんにキュンキュンしすぎて今のところラストシンデレラが1番楽しみなドラマです( *´艸`)

2013-05-13(Mon) 22:10 | URL | しあ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

しあさま

こんにちは~!コメントありがとうございます☆ 返信遅くなってしまってごめんなさい!

帽子、今まではこんなシャレたのは被せていなくて、「ザ・ こども」みたいなのだったんですが、なぜかそういうのより もこっちのほうが子どももお気に入りなのです。かわいいか ら良いんですけどね♪

家族ゲーム、昨日の放送のもドキドキしながら観てまし た・・・。最近、一羽完結モノのドラマが多いから、こうい う風に謎だらけのドラマってドキドキしちゃう! 神木くん、大人になったなーとか思いつつ。

ラストシンデレラ、私も三浦春馬にキュンキュンしてます! ^^ 物凄いファンって訳じゃないんですが、三浦春馬って良い役 どころしますよね~。 最近では映画「君に届け」の風早役の爽やかさは異常!と思 いました(笑

ドラマの話にも食いついて頂きありがとうございます♪ 今クールはよくドラマ見てるからブログの更新が疎かになり そう^^;

2013-05-16(Thu) 12:37 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/207-14f22428

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

