プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天SALEの準備を…

楽天スーパーSALEの案内メールが届きましたね。




買い物中毒の自分を戒めているところではありますが、前回の買いまわりを欠場した反動で、今回はウズウズしちゃっています。


ま、良く考えて買えば…いいよね。←懲りてない



既にお買い物かごに入れているもの。




夏用ガーゼケットです。
夏に寝るとき掛けるものが無い我が家。昨年はどうしていたんだっけか…。(まさか何もナシ!?)

うちはダブルベッドとシングルベッドを二つ並べて親子3人で寝ていますが、きっと取り合いになるので、
ダブル+シングルではなく、シングル×3を買おうと思っています。

結構ブロガーさんが紹介していたりもするし、使い心地よさそうなので期待しています♪





網戸ロック用のストッパー。

網戸にしたときに、子どもに「開けちゃダメだよ!」と言い聞かせてはいるものの、ちょっと目を離すときなどはやはりいつも不安で。
夜寝るときに網戸にして寝たりもする際の防犯用にもイイかなと思って購入予定です。

しかし、こういうのあったらいいなぁと思ってたものは、今の世の中、たいてい商品がありますね。
便利だなぁ。


これはまだ迷っているもの。



今まで使っていたマイクロファイバーのラグが2シーズン使ってへたってしまったので先日処分しました。
今はリビングにはコルクのジョイントマットを敷いている状態で、インテリア的にはかなりイマイチ…。

夏は思い切ってラグ無しってのも素敵だけど、子どもがオモチャをガンガン落として傷つけること等を考えてもラグはあった方がいいかなぁと思っているのですが。

でも、今年の夏はトイレトレーニングをするだろうから、ラグは無い方が良いかなぁ、とか。

もうちょっと迷ってみます。


今のところこれだけです。

あとは日曜品などをちょこちょこ追加していくつもりですが、完走への道のりは遠い^^;



* * * * *

今日、子どもとお風呂に入ろうと思って脱衣所の鏡を見て、

あ~なんか今日ちょっとファッションリンクしてると思い、急きょ子どもと2人で撮影会をしてみました。
何やってんでしょうね。

DSC04054.jpg

脱衣所で、子どもを洗濯機の上に乗せ、鏡に写る姿を撮ってみました。

初の試みでしたが、かなり鮮明に写るし、照明も明るいし良い感じ!

それに何より、鏡見ながらシャッター押せるから、普段よりもかなり良く撮れるんですよ(笑)


他のお宅もそうなのかもしれませんが、うちでは私がカメラ係なので、
子ども単独 や 子ども&パパの 写真はめちゃくちゃ多いのですが、子ども&私 の組み合わせは殆ど無いのです。

それに、所詮脱衣所ではありますが、そんなに生活感無いのではないでしょうか!
いやいや洗濯機しっかり見えとるがな。


気に入ったのでこれからもちょくちょく撮ろうかなと思っていますが、将来息子にこの写真を見せたとき
「何これ」とか言われそうです。


 
子どもの服は、レモン柄のTシャツににレモンカラーのパンツ。
Tシャツのサイズ感がピッタリで、もっと買い足そうかなぁと思ったり。(普段95~100を着てますが、これの7サイズ着用)



グレーが欲しくて探したけどどこも売り切れで、Burroというカラーを買いましたが、グレーとおもって着て違和感はありません。


いつの間にか、実店舗購入の最後の砦だった洋服まで、楽天で購入している私。
だって通販でしか買えないんだもの~。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 子ども

2013-05-23(Thu) 22:17| 日記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

こんばんは(^^)

GW明け…完走してしまったはずなのに、
もうしばらく控えようと思ったのに…
買い物かごが既に埋まりつつあります(^_^;)
また買い物かごの中身&当日ポチなんかの報告見れたら嬉しいです♪

鏡越しに親子写真!
いいですね~(*^_^*)
ほんと生活感ないですよ!
ユニットシェルフやっぱりいいなー♪
(次の転勤先では絶対買うぞー!その前に洗濯機買い替えが待ってますが…)

うちもやはり私が写真係なので…
ほんと息子と2人で写ってる枚数、少ないですねー。。
鏡越しの自撮り、試してみよう(゜゜)

2013-05-24(Fri) 20:42 | URL | まめた #-[ 編集]

こんばんは~

スーパーセール・・・待ちきれなくてサンダル買ってしまいました(反省)
わこ様が検討中のガーゼケット、家族全員で使ってますよ~。本当に好きなものが似ていて嬉しいです。
ガーゼケット。お子ちゃまなら、そのお店のベビー用のもおすすめです。うちの子達はそのベビー用のを使っているんですが、大人用には無い淡い黄色(ひよこ色)でかわいいのです。小学生になったお兄ちゃんでもまだサイズアウトしてないです。もし黄色がお好きならの話ですが・・・すみません。

2013-05-24(Fri) 23:27 | URL | がちこ #Ip/fgraw[ 編集]

Re: タイトルなし

まめたさん

こんにちは!
GWのマラソンは完走されたのですね…すごい!
最近完走が難しくって、当たり前のように完走していた頃の自分が信じられない(笑)
まめたさんの埋まりつつある買い物かごの中身も知りたいです☆
私のもまたちょこちょこご報告しますね~^^

「鏡越しに写真」は、バカ親子丸出しですが、意外とママと子どもの写真って撮れずに寂しい思いしてる人って多いんじゃないかなと思ってアイデア紹介してみました。
我が家みたいな配置じゃないと、洗面台の腰高の鏡だと難しいかもしれませんが、もし高さが合えば、洗面台の鏡って横に広いので、姿見鏡よりも写真に向いてる気がします。
ぜひぜひためしてみてくださいね!

ユニットシェルフもおすすめですよ~。脱衣所にはホントピッタリだと自負してます♪

2013-05-25(Sat) 14:10 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: こんばんは~

がちこさん

こんにちは!

スーパーセール、今回は周知から開催まで時間があるから、買いたいものがあるときは待ちきれないですよね~!
でも、季節ものは特に欲しいと思った時が買い時ですよ♪

このガーゼケット、お持ちなんですね~!
ホント、がちこさん宅もブログで拝見したいです(笑)
そうそう、ベビー用もあるんですよね。
うちの子は黄色が大好きなのでその点は良いのですが、なんでも大人と同じものを使いたい時期でもありまして…。
結果、きっと私にベビー用が回ってくる(笑)
情報ありがとうございました♪

2013-05-25(Sat) 14:10 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま

こんばんは!コメントありがとうございます。(返しはオープンでスミマセン…何か良い方法があるのかもしれませんが疎くて^^;)

やっぱりこのご時世、ママがカメラ係って多いですよね。で、アルバムにまとめるのもママだから、いざまとめようとしたら自分の姿が少なくて愕然としたり…。
この方法では、子どもも、自分が映っているところを観れて楽しいのか、良い表情してくれましたよ。
特にうちの子は、すぐに「○○くんにも見せて~!」って逆側に回って来たがるのですが、この方法だとそれもなく何枚も撮影できました。

整理整頓のカリスマ…(キョロキョロ)…ハッ!Σ(゚∇゚;)!! わ、私…!?
そんな。。。恐縮です。ありがとうございます!いえ全然そんなめっそうもないですけども。

そしてそして、拝見させていただきましたよーーーーー!
す、すてきーーー!!
いやほんと、素敵すぎます!撮影状態が悪かったようですが十分素敵っぷりは伝わってきます~☆
北欧生地のカーテンなんて、私も絶対毎日うっとりしながら眺めてしまうわ。。。
私も家購入するときに北欧にハマってたらそうしてたのになあ~。カーテンって意外と高価だからおいそれと変えられないですよね。

あとあと、がちこさん宅に私の欲しいもの二つも見つけてしまいましたよ!
いつものがちこさんの気分ってこんな感じでしょうか(笑)

2013-05-26(Sun) 21:57 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/213-c67701e1

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

