プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山崎実業のポリ袋ストッカー

先日、パルシステムの雑貨カタログでポリ袋ストッカーを購入しました。

DSC04065.jpg

ポリ袋ストッカーって、最近色々と商品がありますが、これぞというモノが無くて我が家にはありませんでした。
無ければ無くてもいいものですしね。

最近は我が家の近所のスーパーもレジ袋が有料になったこともあってエコバッグを持っていくようにしていますが、
会社帰りに買い物したりするときはレジ袋を買うこともしばしば。

で、その袋を、チラリと左に写っている布のエコバッグの中にクルクルっとまるめて突っ込んでいたのでした。
畳むのが面倒で…。

そうすると、すぐにこのエコバッグ自体が膨らんで、カッコ悪いことになるんですよね。


そんなとき、パルシステムのカタログでたまたま見つけて、見た目がイメージ通りのものだったので購入してみました。


私、雑貨系は、出来るだけ楽天で買おうと思って、商品名で検索したのですが…。

天下の楽天市場でも検索に引っかからない!


商品が届いて、「山崎実業株式会社」という会社で作っているものだとは判明したのですが、
このポリ袋ストッカーは私の検索能力を駆使しても(それが大したことないという噂も)WEB上どこにも載っていないんですよね。

気を取り直して、我が家に届いたものでご紹介を。


DSC04066.jpg

ポリ袋は、上から入れて…。

DSC04068.jpg

下から出す、いわゆるフツーのタイプ。

DSC04067.jpg

裏面ほぼ一面に貼れるようなマグネットシールが付属で付いていて、強度はかなりあります。


DSC04071.jpg

これは商品説明なんですが、左写真のように、キッチンの作業スペースに置いて使うのもスタイリッシュで良いですね。


私は冷蔵庫横にマグネットで貼って使うことにしました。


なぜなら…。

DSC04070.jpg

今までのこの光景が、

DSC04069.jpg

このストッカーによって、すこーしだけ冷蔵庫横に見えるゴチャゴチャが隠れるのです。
ホント微々たる差ですが…。


ところでこの山崎実業といえば。私は知らなかったのですが…。

「tower」シリーズを作っているメーカなのですね。



我が家にもあるポリ袋ホルダー。(白ですが)


 

このあたりは、インテリアショップとかでも良く見かけますよね。



sarasa design storeさんのディッシュラックを愛用中ですが、次はこれもいいかも~。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2013-05-25(Sat) 15:25| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

towerは、わこさんのブログを見てマネッコして使っているだけに、今回のポリ袋ストッカーも興味シンシンです。その前の記事の「味噌スプーン」も購入予定だし…。f^^
パルシステムとはね…灯台元暗し!

2013-05-26(Sun) 00:14 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

こんばんは~!コメントありがとう!
towerシリーズはホント素敵で観てるとどれもほしくなるよね!
ただ、アイテム自体は別に必須じゃないものが多いから、きっといざ買ったら「あれ…これ要らない^^;」となりそうだったり(笑)

パルのはたまたま見つけたから購入してみたけど、まさか楽天で買えないものがあるとは思わなんだ!
ほんと灯台元暗しだよ~。

みそレベル1のMMUさんにはみそマドラーの破壊力は衝撃的かもよ!(笑)お試しあれ!

2013-05-26(Sun) 21:48 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/214-73462d1d

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

