プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピクニック用ランチボックス

今日は、家族でお出かけしてきました。

で、滅多にやらないんですけど、お弁当を作ろうということになりまして。
(あ、こういうとき、我が家は夫と私2人で作ります(笑))

メインのおかずは前日のうちに作っておいたので、当日はおにぎりとゆで卵、ブロッコリーのおかずを作って箱詰めくらいのものだったんですが、1.5時間くらい掛かりました。
主婦力低っ!!!

やっぱりこういうのは習熟度が出ますよね。。。

DSC04076.jpg

こんな感じで出来上がりました。

DSC04074.jpg

誰か、見た目が茶色っぽくならないお弁当の作り方プリーズ…!!!
それ以前に披露するほどのもんでもないのですが。


肉系のおかず多くしたらどうしても茶色くなってしまうのです。


こうなることは分かっていたので、以前ファミリーサイズのランチボックスを購入するとき、これにしたんですよね。



これ、とにかく発色が良いので、茶色っぽいおかずを入れても引き立つ気がして。
実際、かなりいい仕事してるんではないかと思います!

一番上の段は、3つの区画に区切られているので、おかずを詰めるのに重宝しました。


DSC04084.jpg

しっかり積み重なっている段を一つにまとめるつくりも良いです!

肝心の容量ですが、大人2人と、尋常じゃなく食べる2歳児1人分として今ちょうどピッタリな感じです。
(←全く参考にならない)

今回はおにぎりを一番下の段の一面に詰め込んでしまったのですが(それでも3つ外に出てますが)、おにぎりを別容器に入れるなどして対処すれば当分はこれでいけそうです。


4段もあります。金具と4段目だけ購入できないかなぁ…。


* おまけ *

DSC04078.jpg

ほぼ生まれて初めて見るお弁当が気になって仕方がない様子。

DSC04079.jpg

あっ、どろぼう!

DSC04081.jpg

たまごたべるの~と、スタンバっておりました。


普段出掛けるときはいつも、その場のレストランや売店でお昼を済ませてしまっていましたが、
こうしてお弁当を持っていくと、子どもも喜ぶし、お店に並んだりする時間も無いし、経済的でもあるので、たまにはいいですね。準備は面倒ですが。

今回は、○時からこっちでこのイベントがあって、○時からはこのツアーに参加して…と、結構盛りだくさんに動き回ったので、食事に時間をロスしなかったのは大正解でした。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 子ども 日記

2013-05-26(Sun) 22:38| グッズ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

はじめまして~☆

数日前にブログを発見して、何度も覗かせてもらってます☆
収納とか、インテリア、とっても参考になります!
私も最近無印のシンプルさにハマってます(^-^)
で、このランチボックス私も以前から気になってて、買おうかずっと迷ってました!秋に4才の息子の運動会があるのでそろそろ本気で考えなきゃな~と本当に思ってたところで、かなりリアルタイムで参考になりました(ノ´∀`*)この記事見て買うこと決意しました!(笑)
また覗きにきま~す♪

2013-05-26(Sun) 22:49 | URL | きょママ #-[ 編集]

こんばんは~(^^)

ランチボックス!おそろです♪♪
色違いで、我が家はオレンジ・黄色・抹茶?の組み合わせ。
茶色いお弁当によく映えますよね(笑)
でもわこさんのお弁当、全然茶色くないですよ~。
どうしても気になるようだったら、お肉の仕切りにグリーン系のかわいいバランを使ったり…
スナップエンドウとか強引に乗せてみたりしてます。

ちなみに、、、
先週末の徒歩遠足で、帰宅中パパが壁にぶつけ(保冷バッグに入れていて、そんな勢いでもなかったのですが)、家に帰ったら3段目にヒビが入ってました∑(゚□゚;)ガーン
わこさんもくれぐれもお気を付け下さい…(_ _lll)

息子さん、持って行っちゃってかわいい(^^♪
うちも2歳くらいのとき、ありました。
気づいたら椅子に座ってかぼちゃの煮物食べてて、笑うしかなかった思い出w
ほんと子どもはお弁当喜びますよね!
って私も幼稚園以外滅多に作らないですが…(^_^;)

2013-05-26(Sun) 23:26 | URL | まめた #-[ 編集]

Re: はじめまして~☆

きょママさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
色々と参考にして頂けてうれしいです!

無印って、若い頃はそこまで良さをわかってなかったんですが(安いから~というイメージで選んでいた)最近は、どんなモノにもさらっと溶け込んでしまう柔軟さが本当にお気に入りです。
良いですよね♪

このランチボックス、私も購入するまでちょっと迷ったんですよね。上手く使いこなせるかな~と。
でも、いまではとってもお気に入りなので、きょママさんもぜひぜひ^^
たぶん、普通の量食べる子供だったら大人2人と子ども1人で3段がちょうどよいんじゃないかなぁ。
先のこと考えて4段でもいいですよね。

私の記事が参考になったようで嬉しいです!また遊びにいらしてくださいね!

2013-05-27(Mon) 22:57 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まめたさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

ランチボックスおそろいですか^^
そうそう、茶色のお弁当がよく映えるのですよね。
バラン!そうだ、そんなものがありましたね~。
そういう飾り的なものを一切使っていないから地味~なお弁当になっちゃうんですな。
スナップエンドウ!
私自分でも殆ど買ったことないですが、やっぱりお弁当は見た目も重視しないとですね。

ぬお~!ぶつけたらヒビ!
なんとなく丈夫な気がしていましたが、そういうわけでもないのですね!気をつけます~。ありが とうございます!

そうそう、なんかお弁当に食いついてる子どもかわいいですよね(笑
どこの子もそうなんだなぁ。
うちの子もかぼちゃの煮物も大好きで!
この日のお弁当にも入ってますが、殆ど1人で食べていました。
こんなに喜んでくれるならもっと作ってあげたいなぁと思いますよね。
作ってる物自体はいつものゴハンとほぼ変わらないのに、
お弁当箱に入ってるだけでテンション上 がる・・・。
でもそれは大人も一緒ですよね^^

なんだかまめたさんのコメントにもほっこりしてしまいました!ありがとうございました!

2013-05-28(Tue) 12:09 | URL | わこ #4bA2RifU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/215-20cdfdb1

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。